2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると昨日の雪なんか、もうすっかり消えてしまっていた。 風が強いので自転車はやめて車で本屋行った。 ついでにルパン三世DVDコレクション1買ったんだけど。話数に寄って画質が一定していないと言うか、あと横長の中に標準フレームで入れてるのね…こ…

実家の母を送迎する予定だったが、昼前までの天気と道路状態がどうにもつかめなくて電車と徒歩で実家行った。 家の周りの雪かきをざっとやってから、家から病院まで車いす押して病院を往復。 小雨程度なので傘もささずに何とかなった。母はビニールコート被…

早朝に気持ち悪くて目が覚めた。 夕飯に油満載の豚の角煮食ったからか、胃に違和感あふれる。 胃薬飲んで寝た。起きたら何でも無くなったが、目覚めたのは昼前だった。 14時頃ブッコフ行って少し買って帰った。途中でドンキ寄ってカップ麺買い足した。 大し…

何もすることがなかった。金もない。でも払込はしてきた。寂しい。 電話が2件もあったが一つは証券会社から残念なお知らせと、兄からの私用。そんだけ。 ヒマなのとブロック肉の半額を買っていたので豚の角煮を作った。美味くできた。それだけは良かった。

昨日は夜中に雨が降ったようだ。洗車したばかりなのになぁ。水切れは良かったけど。 いつもの市内のスタンドで給油する。今日はリッター122円だった。会員価格でね。 いつもどおり30分ほど走って共同駐車場に入れる。 ハードオフでシングルCDを数枚とレコー…

いこういこうと思っていて行かなかった遠くの大きな百円ショップ行った。模型に付けう石膏やミラコンを溶かすためのカップとして欲しかったシリコン製のカップをやっと見つける。 本来は電子レンジ調理用らしいが、中国製のシリコンとか使いたくねぇ! あと…

待ち合わせがあって昼に出て一旦池袋行った。 ひさびさにジュンク堂に入って本を眺めていて、ムック本買った。待ち合わせあったので新宿行った。 17時頃解散したので西口のヨドバシとかヤマダ見て19時半頃帰宅した。 夕飯は家にあった物を食べた。

マンションの管理組合の会合が午前中からあったので早起きする。 大きな議題は各戸に装備されていた空調システムの件で、施工メーカーの元請けの人が来て説明と質問…正直ワタシ的にはどうでもいいのだが、理事の2名ほどが、ソレとは別なメンテナンスの下請…

母をリハビリに連れてくよう言われてるのでそうした。 すこし早く自宅を出て、12時半頃に実家に直行。 開いた時間で久々に愛車を洗車する。 洗った後に昼飯食ってからワックスかけて終了。 早い目に病院連れてく。 リハビリと清算終わった後に西友行こうとい…

雨降って寒いが頼まれていたお米を買いに車を出した。ササニシキ1280円は実家用。私は980の謎の北海道産複数原料米。 まぁ私は馬鹿舌なのでこれでイイ。 コメ買ってケイヨーD2寄ってハードオフ寄って帰宅。殆ど雨止んでいた。 明日は晴れたら実家で洗車する…

寒いし雨降ってるからずーっと家に居た。出たのはゴミ出しと郵便チェックぐらいだ。 もうただ雪が積もったりしないのを祈るのみ! そろそろお米がヤバイ思っていたら、実家の母から電話で「お米買って来といて」だって。 しかたないから明日な!

今日は割とよく行くハドフ行った。 毎週のように行ってるところだけど、先週は行ってない。 けっこうなブツが入荷してたのでうれしくていっぱい買った。 ティーガーが複数あったけど、ちょい高めだしDS履帯だし、現時点でティーガー多過ぎなので見送り。 イ…

年末にオープンした、ユニクロの居抜きオフハウス行ってみたが、全く成果無く早々に店を出る。45分も車転がして成果なし。 仕方ないのでそのまま地元方面のブコフ行った。30分ぐらいカーナビの指示でよく知らん道を走った。 500円以下DVDコーナーに「…

業務スーパー行ってコヒーとか冷凍芋買って戻ったが、ブコフが雑誌類半額だったの思い出して、買い物したのを家に置いてから出直す。 ブコフではライダーのムックと戦マガ買った。 家帰ってあとは相撲見ていた。 今日は天覧相撲だったが、陛下は1時間ぐらい…

風がすごく強くて、昼飯に松屋でも行ってついでに回っていこうかと思ったが、あんまり風が強いので遠乗りは止めた! 家でパスタ食って、スーパーとホームセンター回っただけ。ホムセンでマイ・雪かきスコップを購入した。 もし大雪になっても自前のスコップ…

昼に兄に立ち寄ってもらい、実家に買った入浴介助用品を渡す。 13時近くに家を出てシネコン行ってベイマックス見てきた。やっと1000円の日を合わせてもらったよ。 「日本のアニメの論法使われて、あ日本アニメオワタ!」みたいな騒ぎがちょっとあった…

朝から寒いし雨ザーザー。仕方ないので家に居た。 プラモいじって相撲観てて最高! 相撲終わってからスーパー行ったら空いてて弁当惣菜もう半額で物いっぱい。 パック寿司いっぱい買って腹いっぱい!

自衛隊の払い下げリュックが、1年少し使った所で裂けてしまい処分したので…しょせん中古品1000円なら保ったほうか。 しゃーないので銀行に入金したついでに寄った西友で、雑誌買った後妥協して安いの買って済ます。食料品とかは買わないでそのまま帰宅。あと…

余り行かない上福岡のホビーオフ行って、ついて5分ぐらいで電話来て「今日、リハビリ送るんだろ」と実家からきた。知らねぇよ! 母と兄だけで勝手に決めたローテーションを俺に一方的に押し付けんなよ。 どーせカネ在るんだから福祉タクシーでも使えや。 仕…

目覚めたら昼前。 14時ころに自転車乗ってブクオフとスーパーマーケット2件をハシゴする。 CSで「ザ・パシフィック」一挙放送しているが、主人公たちはナニカと「ファッキンジャップ!」を連呼するのでげんなりする。この差別主義にはスルーですか、しば…

今日から相撲初場所なので、TVを見たいがために早めに自転車で出て行った。 ブコフで本20%オフだったがどういうわけかセドリが居なくてえかった。 雑誌などを少し買っただけ。そのあと洋服見たけどXLのジャケットでは下に厚着できないので諦めた。 そのま…

昼から中野行った。 途中の神社と池のある所で何かのドラマの撮影していた。バスから見えた。 だらけでは古雑誌と安いCD買って、新宿行ってヤマダでプラモ買って…去年来た時と全然変わってないな。大丈夫なのか?値引きではドバシより全然やすいんだけどねぇ…

今日は途中どこも依らずに実家に直行して、ホームセンターなどで細々としたものを買ったので、それを家に置いてから病院に送った。 送った所で財布を忘れたと言い出すので、車は病院の駐車場においたまま、徒歩で財布をとりに帰った。片道15分ぐらいなので待…

今年はじめて秋葉原行ってきたが、御茶ノ水で降りてすぐの湯島聖堂にお参りして、そのまま裏を抜けて神田明神にお参りしてきた。 平日だけど正月明けて1週刊、けっこう大勢の人が居た。 あとは秋葉原ウロウロして18時ころまで居た。 まだ年明けの入荷が無…

今日もホームセンターに行ったけど、やぱり介護用品は無かったな。 母に許可取った上でアマゾンで注文するか。それと屋外コンセントの増設ソケットも。 壁に埋め込むユニットそのももは売っていたが、私は電気工事士の資格もないのでやらない。

一昨日は車に今年はじめて乗ってホビオ行ってプラモ買った。そんな年明け。 すごく寒かったけど今日は温かいレベル。雨も大して降らなかったし。 車でホームセンター・セキチュー行った。 実家の風呂おけに入れる浴槽台を買おうかと思ったが、そんな本格的な…