2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はマンションの住民自治会の会議があったので早起きしてた。会議は1時間40分ぐらい。 紛糾する議題は全くなかったのだが、道路に見えるゴミ出しのところから5階のところまで臭うとか、ハエが来るとか言って、わざわざ投書してきた住人がいてそれは議題…

今日はどうえもいいのに早く目覚めてしまったので、秋葉原行った。 さすがに暑いので帽子かぶって半袖アロハだ。 まぁまだ過ごしやすいレベルだよね。梅雨が開けたらクソ暑いんだろうなー。 まんだらけでは結局何も買わず…えぇのはあったんだけど、ボークス…

きょう、ジェーソン行ったら小型ペットボトルのジュースが全然なくて、紙パックや缶コーヒーばかりだったけど、急に暑くなったから? コーヒー切れていたので買った。 コーヒーといえばベトナムコーヒーにはスキムミルクが必須聞いたので買った。イチゴを食…

今日暑くね? 洗濯した。ズボンも洗った。 ヤルことがないので昼間からプラモ塗ってた。三色迷彩やてったら半日終ってしまった。めんどくせぇ〜。 本当は公共料金の支払とかやるべきだっやたんだが。

蒸し暑いのだ。 車乗って先週末に言ったリサイクルショップ行った。 マッチボックスのプラモは減ってないので、また買ってみた。みんな興味が無いらしい。 ま、そりゃそーだ! そういえば、今日27日で「ときめきメモリアル」発売20周年だったのだ。PCエ…

今日も早起きして10時ころに実家につく。 しばらく待って介護認定の調査員が来たので、母との面談というか聞診につきあう。 っようするに介護者があまりにボケてると質問があってるかあってないか分からんからだ。 家の中の様子を見て手すりをつけるとかス…

7時に早起きして準備して町の自治会の清掃活動に参加する。 清掃活動は良いんだけど早起きがねぇ…あと中腰がつらい。 シメにお汁粉の振る舞いがあってそれを頂いてきた。余ったのはタッパーいれて分けてもらった。 午後にでかける。中野経由で新宿行った。中…

晩飯は昨日のカレーそのまま。 ドリアンが減らない。 日中はだいたいお家にいました。何していたかな。プラモの塗装していたことしか思い出せない。 先に買い物に言って、エアブラシのホースのエア漏れ用にシリコンゴムと、明日の清掃用にトング買った。背中…

ドンキで買ったココナッツミルク、あんまり良くなかったなぁ。水っぽいというか。分離しているのを抜きにしてもあまり濃くない感じ。 やっぱ業務スーパーのが良かったかな。 なんでタイカレーにしたかというと、実家がわけてくれたドリアンが全然旨くなくて…

起きがけは天気が良かったがやや不安があったので洗濯はしないでおいた。 午後に車乗ったが途中で強い雨になったが、移動していたのですぐ小雨になっていたし、ホビーオフ居るうちに晴れていた。 駐車場を逆走してるっバカがいた。死ね。 なぜかマッチボック…

雨が降っていたが大したことはない。 信金行って固定資産税払ってきた。そのまま西友行って夕飯の刺し身買ってきた。いなだ安かった。 これで16時前で、もう相撲の放送始まっていた。しばらくしてプラモの塗装してた。 今日は横綱に土が着いたんだよな。 …

親戚のジジババ、母の妹と弟がお見舞いに実家に来るので、まぁそんなんのに顔出したくもないのだが、ジジババを帰り駅まで送れとか言われてうんざりして実家までゆく。15時過ぎぐらいに叔父の携帯に電話があって、叔母さんから戻れの催促。 どんだけ? まぁ…

かたやまゆうちゃんの弁護をやってる一人の佐藤博史弁護士が、悪質なマルチ商法の顧問弁護士を努めたり、交通事故事案の以来をサボりまくって放置して懲戒請求されているあたりで、人権派らしい胡散臭さ丸出しです。 凶悪犯や何かの、普通はあまり弁護したが…

天気が良いですな。布団干すよ! 100円ショップに組立中の戦車を入れるケースを物色に行った。 なにしろ完成に近づくほどデカさが問題になってきた。しかも持ちづらい。 とりあえずケース買って、塗料を塗りたくるシリコンのヘラとか買う。 このお菓子用…

10時集合で自治会長達と顔合わせがあって起きていたが、時間数十分前に場所変更の電話があった。まぁそれは問題なくなったが、歯医者の予約を医者側から都合で変えた。 かおあわせは1時間ぐらいで、喫茶店でやったので難しい話はナシ。 今日は道路からでも富…

早めに起きて洗濯をする。 そとで解体工事やってるのでその音もあるので寝てられん。ダンプの荷台に瓦礫を積むときの金属音がウルサイ。 11時頃家を出て電車乗る。家から何度もややこしい乗り換えをして聖蹟桜ヶ丘に到着。1年ぶりぐらいか。 列車の乗り換え…

洗濯したかったのであったがお天気がいまいち。 シーモンキーは5日めで全滅! 車乗ってちょっと出る。特に成果なし。 駿河屋のバーゲンでほしいものを買われる。残念。あんなの買うやついるんだ!

今日も風が強すぎたが自転車乗って出た。向かい風を。 夕飯は冷凍食品で間に合わせた。 横綱3人体制になったが日馬富士と鶴龍が何かヤバイ。グダグダだぁ

国会図書館に行ってきたのだが、永田町駅を出たら雨が降っててびっくり。聞いてないよ。でもスグ側だから問題ない。 でずーっと端末で資料調べていたのだが、外が騒がしい。なんか議事堂前でバカどもがデモやって奇声を上げているようだった。さらにそれを取…

最近は風が強いんだけどなんで? 自転車乗ってドンキにお米買いに行ったが、向かい風なんで難儀した。 安いコメ買った。帰りは楽だった。 炊飯器に「無洗米」というモードががあるの気づかないで使っていた。 どうりで柔らかめになりすぎると思っていた。 で…

昨日はキャンプ富士のフェイスに行ったのだが八王子で大渋滞して二時間くらい渋滞でムダにした。 海兵隊や陸軍の装備や軍用車装甲車が触り放題、乗り放題。 操縦席に座ったりコマンダーハッチに登ったりした。 お子様多喜び。 天気も上々で富士山は終始キレ…

風が妙に強い上に雷がなってきた。市の広報は竜巻警報出していたが、そう安々と出るモンじゃないだろ。竜巻。 銀行にイベント後の金を入れてきた。いつものスーパーが空いていたが駅前で別の店がオープンしたからだな。まぁ駅前まで行くのはめんどいから行か…

風がものすごく強くて洗濯物がまとまりません。 本屋に行きたかったが風が強くて自転車では無理そうだったんで車出した。 途中で米軍施設のところで鍵のかかってるゲートに変な方向で停車してる軽自動車があったから、道間違えたバカかと思ったが、巡回に来…

今日は温かい。こう温度差がると体調崩す人おおいだろうに。 車乗ってハドフ行った。何事も無く着いた。エアコン入れるぐらいには暑かった。模型関係は特に…昨日買ったしな。 ゲームボーイアドバンスが何か調子悪いので欲しいんだけど、電源いれるだけで動作…

久しぶりに秋葉原に行った。 前に行こうと思った時は、ちょうどオバマが来日してた頃で都内に出たら交通機関が遅れる思って辞めたんだわ。 先週のイベントの準備金(コピー代や釣り銭)も使えるので、それでソフトとCD-Rtなど消耗品を買いたくて。 あとプラ…

早朝に目が覚めたな。と思ったら地震。あずにゃんゆれゆれ。 横揺れが激しかったがまぁ普通に終わった。震度5だそうでなかなかでしたな。 雨が振りそうだったけどこっちはそんなでもなく、母に電話していたので実家に来るまで行った。 若干道が混んでいた。…

昨日は疲れたのでよく寝た。 タオルケットとシーツを選択する。布団カバーも洗いたかったが、外せなかったのでやめた。さすがに真冬のお布団暑いお! 夕飯になにか買おうかと思ったがスーパー連休だったから西友いったけど混んでた。 実家には明日行こうと思…

早起きして資料性博覧会07参加で中野に。 随分オシャレなビルの地下会場。 一般客はもうぽちぽち来ていた。ソフビ目当てかなぁ。 12時ころまでがかなり混雑していた。イベントは滞り無く平穏に終わったし、なかなか良かった。 ただ、ウチの名前をネットで探…

回覧板についてる申込書とか全くチェックしてなかったので回収役の人に睨まれた。チッ 床屋にゆくのでついでに両替の意味もあって駅でPASMOにチャージした。 駅の反対側にあできた7-11が24時間営業じゃなかった。 で、1000円カット…1080円だけど万冊が使える…

駿河屋からの購入品で起きる。判子押して受け取る。CDが10枚! プラモは1個。アニソンCDは1年ぐらい待たないと集まらねーな! そのあと明日の約束してたのに今日にしてくれ言われ、車の任意保険のカネを出してくる。あのオッサンはいつもこうだ。 マンシ…