2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくオープンしたハドオフ行ってみた。電車で1時間ぐらい。時間はともかく乗り換えがめんどい。オープン日なので車でゆくのは止めたが、別に平気だったかな。 とりあえずAFVモデルを買った。エデュアルドのヘッツアーがあったので買った。 平日午後にして…

少し早起きしてた。外に出たら鼻水が出始めた。花粉症だ。中国の毒霧も最低だ。国も最低だしチャンコロ。 ハドオフ行って電源の変換コネクター探したが無かった。なんでや? 駐車場で車出すとき、ジジイが不注意なバックにぶつかりそうになった。何処に眼つ…

アマゾンの注文は2つにワケられて明日とソレ以降に届くようだ。 家に放置してあったHDDの中身を調べたら、古いPCのMainディスク…これはOSがクラッシュしてリカバリーのインストすらできなくなった変なドライブだったハズ。 もう1台は起動ディスクまるごとバ…

ハードオフ行ってきて、適当なジャンク品キーボードを買う。清掃すれば使えるだろう。壊れて無ければ! あ、新しいマザボにはまだキーボード用にPS2端子はついていた。マウス用はさすがに無かったけど。 ついでに近郊のリアルPCショップですこし観てきたけど…

なんもない。夕方に弁当買いに出ただけ。 いえでプラモ塗装していた。京浜東北線が事故止まっていたそうだから都内に出かけなくて良かったんじゃないかと。 夕飯食ってからもやってた。オリンピックも終わります。 あっという間だね。

歯医者行った。いつものクリーニングのみなのだが、やたらと出血した。先生は「歯茎腫れてますね」とか言ってたけど、先生が荒かっただけじゃね。時間押していたし。 しかし歯茎がどうこう言われても自覚ないなぁ。 ヤバイのかなぁお口臭いのかなー。 加齢キタ…

一日中家に居た。特に事足りたので。 夕方に牛乳買いに出たぐらいか。 新しいPCを作るのに足りない部分は通販で買うとしたが、週末届くとタイミング悪いのでもうちょっとしたら注文しよう。 とにかく予定額全部使いきるのは避けたい。キーボードはハドフのジ…

車でハドオフ行った。さすがに新青梅あたりの雪は走るのに不都合はない。 うちの近くのほうがはるかに問題だ。 古めのプラモがまた並んでいたのですこし買った。 いろいろおっさんたちが眺めていたけどNゲージのレールいっぱいかてったな。その人。 そんなの…

秋葉原行ってきた。組み立てるPCのパーツを買いに。 ソフマップで買ったけどポイント全く入ってなかったな。ぜんぶ対象外かよ! メモリーだけヨドバシで買ったがそれならもっと他所で買えば良かった。 ヨドバシはギフトカード使えるしな。 まぁかさばって歩…

夕方はガキが増える小学校の裏ある細い道を抜け道感覚で使ってるバカドライバーしね! 雪に乗り上げてざまぁみろ。 雪国みたいな状態のママな道路多し。 昨日眺めていたゴミ箱圧潰していたアパートのゴミボックスは撤去されていた。 スーパー行ったらあいか…

総理が天ぷら食ってたことぐらいで炎上成功。と思っている民主党の哀れさ。 借りてたDVDの返却日が近いので、足元悪い中返してくる。 途中通った公園の15メートルはあった松が中程から折れて歩道を塞ぐ状態になってて驚いた。 そんな大破してたのはその木…

母や叔父が参加してる団体の展示があるので、身内の義理もあって新美術館言った。六本木駅で降りてから歩いたら迷った。何度も行ってるのに、変な道入ってしまった。延々歩いて乃木将軍に参拝してからすごく遠回りして到着。 みうちの出展を確認しながらダラ…

例によって予報はハズレて雨は降らすそこそこ晴れる。 車の周りだけでも雪かきしたかったのだが、朝から日が暮れるまでリア充ファミリー数組がずーっとマンション周りの雪かき、そしてその家族のガキどもは雪遊びでスコップ類は独占され何も出来なかった。 …

朝起きたら雪降ってた。どうりで外が静かだと思った。 15時ころに西友にパンとかかいにった。そのあと遅めの昼飯にした。別に狩りになってはいなかったよ。 うちは一人だから飯ぐらい1日どうにかなるけどさ。 明日美術館行って用を済ませようかと思ったけど…

何か、すごく早くに目覚まし代わりの携帯が鳴ったので起きたけど、mそれは時報じゃなくて電池切れのアラームだった。でもまぁ起きた。一応晴れていたので洗濯した。週末はまた雪降とかいう話聞いたので。 美術館に行かなきゃならないんだけど。義理で。どう…

新しいPCを導入するきになって秋葉原に行ったけど、さっぱりわからん。 とくにマザーボードとかチップセットのことな。もう何年もまえに組んだきりで、どう変わってるのかサッパリでネジ1個も買わないで帰宅した。 プラモのパーツは買ったけど。

母の電話で起こされる。母の兄弟姉妹が集まるので新美術館東京ゆくのがあたのだが、それで。なんか、おばさんたちは店の予約が下手だなぁ。 ワシは行かないけどね。寒いし。 オリンピックは日本イマイチだね。判定してる審判もクソっぽいし。開会式は凄かっ…

さすがに雪の影響はこっちではあまりなく。 と言っても首都高とかダメダメらしかったけど、車は普通に走れたが、新青梅とかはまだ雪が多く残っている場所があって、ちょっと危ない箇所もあった。 これで一番ジャマなのは自転車乗って車道走る連中でして。路…

えー、東京都って在日疑惑があって、かつ創価学会が支配する都市になったの? 都民て最悪。 さすが山本太郎を議員にする土地柄だ。 バカが溢れてるのかと

先日の雪とは違って細長い結晶の粉雪が振り、風もあり雪がサラサラしてるおかげで、マンションの階段とか通路の隅っこに貯まっている。こんなの初めて。 早めに食事の買ものしにゆくが、道路に車はなくびっくりするぐらい街が静か。 スーパーはぼちぼちお客…

昼間に電話してから実家に届け物をする。テレビでちょうど徹子の部屋やてって、ゴーリキがゲストだった。バビル2世の敵、ヨミの巨大ロボじゃない方。ブサイクな方のゴーリキー。 家には30分ぐらいいてそっから出かけた。バスで武蔵境行って中央線乗って中野。…

クソ寒い、寒い。 寒いけど画材買いたくて駅のユザワヤまでチャリ漕いでたけど、もう寒くて顔が強張った状態でいるしか無かった。 あー寒い! そーいえばコミケの入金しないとなぁ。資料性の入金はしといたんだけど。 9000円と言う高額にうだうだしっぱなし…

10時半過ぎにサービスセンターの人が来る。テレビの裏をあけてメイン基板をそっくり取り替えるだけの修理。やることはスグ終わったが、基盤交換後技術的な初期設定をすると繋げてるHDDは認識しなくなりフォーマットして使うことになると言われた。 まぁ修理…

午後から出かけようと思っていたがぼた雪降ってきてエライコッチャ。車も自転車もムリなんで歩いて行けることしかできず、銀行の振込してスーパー寄った。まだ16時ころなのに弁当半額になった…よっぽど客が来なかったのか。喜んで海鮮丼買いました。ウマウ…

実家に行って帰宅する車中で母から電話があり「財布落とした!」と言われ引き返し、財布に入っていたカードの停止手続きの電話など指示し、警察署に届け出する。すごい深夜帰宅になりいろいろバタバタしたが、翌朝お店に電話すると落としてスグ届けられたよ…

昨日の夜中にテレビのリモコンが全くダメに成って、本体は操作できるけどリモコンを受けなくなる。まえにも何度かあったトラブルだが、復旧しない。 調べたらこの機種でよくある故障みたいだ。ツカ欠陥でしょ。 メーカーに電話した後、購入店のサービスセン…