2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はプラモつくてった。作るというかデカール作って貼ってタッチアップしただけ。 23時頃実家に電話した。検査入院で退院してからどうか聞いてみたが、相変わらず足が痛いとかそれだけだった。 まぁ年寄りだから外歩かすのも心配だ。踏切とかひったくりと…

きのうライブでハッスルしたおかげか、昼前までぐっすり寝てしまった。 ハドオフ行って。もうジャンクの所にDVDはカメラとかぶっこまれる時代なのね。ただDVテープとか8センチRメディア記録のだけど。 ACアダプターがアレば動作確認できると思って探したが…

新宿まで横浜行きの快速直通で行ってみた。520円ぐらいとられた。…そんなもんか? 地上出たらすぐ世界堂なのでそうしてみた。世界堂で画材ちょっと買って、模型素材物色する。 新宿から秋葉原行って店を回ってみる。…買いたいな~と思うものはあったが今ひと…

昨日は早起きしていた割にすっかり[洗濯するのを忘れていたので、今朝はしっかりやっときました。 寒い寒いと思っているが、外を歩くと案外温かいです。 家の近くのサンクスでガルパンの軽食が売っていますが、一番近いコンビニゆえに、そんな店で買う度胸…

花小金井まで来るまで行ってお店よって戻る途中、普通に使う道が混んでいたのでちょっと横入ってから新青梅街道走ったのだが、東村山で右折して入るのを信号で待って前に出たら、踏切が閉まったらしくてオレの入る余地なく信号赤に。交差点の真ん中近くで取…

プリキュア終わりか。次のキャラってなんか普通の絵だね。 11時頃家を出て電車乗る。準急乗ってたが間違えて石神井公園で乗り換えてしまった。ま、問題なかったけど、江古田から中野行ってだらけ観てた。 うーん、何も買わんかった。ハラ減ったのでコンビニ…

業務スーパー行ってココナツミルク買った。こないだまで品切れてた。 タイのクーデターでこの手の生産とまるのは困るな。 クーデターを裏で指示してるテロリストをCIAはさっさと捕まえろ。 夕飯食った後にレンタルしてた「物体X ファーストコンタクト」観て…

銀行行って、あと出かけた。 夜はプラモ塗っていた。 本業が親から継いだ会社の社長で、それでオタ雑誌のライターやってる奴とか死ねばいいのに。マジで。 いや連絡は20年以上取ってないけど。不幸が起きますように。

車で出た。ガソリン入れたがリッター150円もした。148円のつもりだったのに。 早く原発再稼働して増設して韓国に精製石油売るの止めれば値下がりするのに。アカ死ね。 リサイクルショップでプラモ買った。けっこう掘り出しモン。 買わなかったけどレンウォー…

Facebookて誰が見るの?全くなんの反響もないよ。書いても居ないけど。 海外メーカーのメーカー自身のの発表が、HPやツイッターではなくFacebookが一番早いんだけどさ。ソレ以外は… ゲオ行ってビデオ久々に借りた。金土日の夕方から¥はロクなTVもないでな。…

今日は洗車場行って車を洗ってきた。空いていたし問題はありませんでしたが、洗車スペースの床の水たまりが凍結してて足場が滑りやすいし、実際滑ってコケかけました。あぶないったらない。管理者は不凍液とか何とか処理しろよ。これで怪我人でも出たら責任…

午後から歯医者だったのでだいたい家に居た。いつもの口中クリーニング終わってそのままスーパー行って少し買い物して家に戻って相撲見てた。 晩飯はベジタリアン&イスラーム用の肉使ってないカレーのレトルト。エスニックは結構だが物足りないので、さっき…

昼に100円ショップいった。春には110円ショップになるか、売り物が小さくなるのか。 最近は透明の薄いビニールのブックカバーをよく買うのだがダイソーにはB6カバーはないのね。 すこし大きめコミックが入らない。 それならと思ったらアマゾンにはいっぱい売…

家にいてプラモ作っていた。 寒いから。映画でもいけばいいんだけどお外が… ハガキでムーブのリコール知らせが来ていた。うちの前タイプで初期しゃりょうだけど、まだ問題箇所とか出てくるんだ… ルバング島の小野田さん亡くなった。 加藤精三も亡くなった。…

今年はじめてアキバ行ってきた。 冬コミ3日目は西館から出れなかったので何とか補完しようと思ったのだが、メロブもとらも同人コーナーの半分以上を[艦これ」ジャンルが占めるような感じで、他のが判らんと言うか少なくて、どーでもいいジャンルにすっかり…

寒い。 冬物セールが始まってるようですがどうもね。 ウチにあるダウンジャケット類は概ね敗れて穴が空いているのだが、これを処分したいが、リサイクルで羽毛だけ取るのがあるんじゃなかったっけ? それにしても買って1年たったらあちこち薄くなって穴が空…

立川の方のハードオフ言ってみた。何ヶ月かぶりに。 売り場のレイアウトが変わっていた。まぁジャンクは相変わらずテキトーだったがめぼしいものはなし。専用バッテリーのデジカメとかチェックできないし。 なんで持ち込まれた時の同梱品をバラしてうってし…

昼間はともかく夜は寒い。 3連休…正月終わったばかりなのに、なんで? マンションの駐車場がガラガラだった。みんな出かけたのかな? わたしゃチャリンコでブコフ行っただけ。寒いわ。 あとはプラモ組んでた。 先週作ったキーマカレーがやっと無くなったよ。…

10時頃宅配便が来たのでそれで布団から出た。プラモとか中古CDとか到着。本やCDはそこそこ暇つぶしになった。 午後はプラモの塗装していた。久々に。連結履帯がちぎれて凹む。モデルカステンのは華奢すぎんだよ。 土日はアニメ多すぎ。

病院へゆく。昼ごろ行ったのだが検査は午前で終わってて、先生が説明してくれるまで4時間近くダラダラと病室にいたり居なかったり。 途中松屋で昼飯くったりしたが。 結果としては特に異常は無しということで退院で実家にははを送る。 兄は先に帰り、私も17…

入院してる母を迎えにゆくつもりで病院行ったが、医者は胃も見たいと言い出し、あした胃カメラやることにあんり、面倒なことが1日追加になった。さらに不安材料増加でうんざり。 今日は特にクソ寒かった。短いスカートで太もも出してる女学生はエラいなぁ.…

きょうの午後から母が検査入院である。 健康診断の検便で何かでたからだそうだが、下剤とか飲んだりが自宅では非常に厄介なので前日から病院入ってだそうだ。診察はあしたで、その場でカメラで診断。何かたあったら切り取りで、それですめばもう帰宅できるの…

今日も寒いです。当たり前だが。 起きたら晴れていたので洗濯して布団出してく。 布団は14時頃仕舞った。車で出てハドオフ行った。何か日用品、と言う名のガラクタの売り場がエラいことになっていた。年末年始の処分か? 16時ころから雨が降ってきた。暗くな…

とっても寒いのです。 コタツから、布団から出れません 明日は雨が降るみたいな話もあるので、今日はチャリンコ乗って出かけました やしきたかじんが亡くなったそうですね。映画ガンダムの歌しか知らないけれど、歌手本人があれを汚点と感じてボロクソ言って…

車に乗った。今年初めてです。正月飾りはウィンドウに吸盤でぶら下げるタイプをつけました。走行中はダッシュボードに置くけど。 先週は正月とコミケで車動かせなかったからどうかと思ったが、2週ぐらい開けても平気だった。 バッテリーあがりは2回ぐらい…

寒くて寝付けません! 今朝のキョウリュウジャーみたらダイナピンクとダイナブラックが夫婦だった。んあじゃこりゃ。 洗濯をして干す。日が射さないので冷たいです。 午後になって今年はじめてブックオフ行ってきた。ガキ連れのお客が多かったな。正月休みの…

大晦日から4日の午後まで実家に居た。 母が膝が痛い(関節の軟骨減ってる、老人にありがちな症状)でとにかく外にであるたがらない。そういうのが悪循環だってTVで言っていたのに。 まぁとにかくゴロゴロしてるのでアカンなぁ思った。 来週は検査で入院する…