2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンに電話できてない。24時間対応とはメールで書かれていたけど。 今日は早起きして兄と合流。そのまま実家で母を拾って茨城県の大洗まで日帰り旅行だった。 あんこうさんチームと母の記念撮影… 来る途中で茨木空港など兄のアホな思いつきで立ち寄るも…

昼前に宅配でアマゾンで頼んだKindleファイヤHDと雑誌などが届いた。 Kindleは箱を開封するとすでに電源が入っている!これがスリープ状態なのか、ロゴが出てる。 で、さっそく画面をタップ…おかしい。反応がない。 あ、鍵のついた画面が出たので引っ張る、…

カラッとして過ごしやすいなぁ。明け方まで雨降っていたみたいだけど。天気がいいので飛行機の写真を窓から撮影した。 入間基地の電子戦機。普通のC1かと思っていた。肉眼でみたら気付かんかったなぁー。 そして偶然に白い飛行物体を発見。UFOを写真に収める…

本屋行ってきた。今日は涼しくてエアコン要らない。窓開ければ快適。でも公園のセミはうるさい。 模型誌でそろっていたみたいだけど、ホビージャパンあったかな? モデグラがまたアニメ絡みの作例だったが大した事無くて、モデルアートがルクレールやM1改修…

午前中は雨が降っていた。出かけるので傘持って行ったけど特に使い道は無かった。 中野でブロードウェイぶらぶらしてから新宿行った。駅前の広場で「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」と、妄想っぽい事を必死に「あるんだ!」主張してる人や、このクソ暑く…

昨日のつかれでぐっすり寝れた。 今日は日差しも弱くそれほど暑くもな、と言っても少々蒸すが。ブコフが雑誌半額セールだったので昼過ぎに行ってみる。ファミコンの攻略本を数冊買う。使用感あり、と言うかメモにパスワードかいてあるよ。聖闘士星矢黄金伝説…

タダ券があるというので母へのお付き合いで上野に「ルーヴル美術館展」を見に行った。オスマンとかローマ帝国とかそのぐらい昔の出土品から18世紀くらいまでのコレクション。大きくないものの展示が多く、解説文がケースの下にしか無くてわかりづらい。展…

近くのシネコンにパシフィック・リムの字幕版を観に行こうとして車で出たが、調べてメモった時間割が明日の時間割で、10分ぐらいズレていたのでもう上映始まっていて見れなかった。 仕方ないので時間に間に合うので「ホワイトハウス・ダウン」を観た。劇場…

創○○会に突撃じゃ〜!

車を走らせて東京富士美術館に行ってきた。入場券を頂いていたので小松崎茂展を目当てで。 多摩湖の横を通って立川、昭島方面から八王子に着いたんだけど道が複雑すぎた。帰りはシンプルに16号を川越方向に向かって帰った。 平日昼なのに結構なお客、とくに…

12時過ぎて、少々遅くなってしまったが出かけてアキバ行ってきた。お盆休み明けなので割りと人は少ない。暑いしな。 レオで自衛隊のIFV買って、ヨドバシ行って溶剤とか塗料買った。 アキヨドのガンプラ部分がスカスカだった感じ。 夏休みはそうとう客来ただ…

スズムシが今日の昼ぐらいからおとなしいな。そろそろ死んでるやつもちらほらで1サイクル終了だろうか。ちゃんと産卵できただろうか。増殖させる予定なんだけど。 今日はカレー作った。業務スーパーで買った粉でインドカレー。今回は肉が適量だったので上手…

歯医者があった。差し歯3本(見た目はだが実際は1個)ブリッジに仮止め。次回16000円とか言われてガックリ。 コミケの次回申込金をコンビニで入れてくる。8500円って高いねぇ。世界に知られたイベントだからかなぁ。歯の具合は悪くないが裏側の所…

夕暮れの時間が早くなったなーと感じるけど、日中はあつい。先週の今頃よりマシだけど。 車乗ってブコフ行った。関越の入り口の道路は避けたんだけど、市内はまだUターン混雑にはなってない。 店の駐車場混んでいた。ガキ連れの家族も多いが、セドリも多い。…

夕方から実家に行って顔出しする。お盆は7月にお寺でやってるのでコッチではやってないが、終戦記念日でもあるので仏壇を拝んでおく。親父も祖父も帝国陸軍だしな。 それで母が作る夕飯はナゼか赤飯…単に母が赤飯好きなだけなんだが、何か違う気がする。 兄…

パシフィック・リムを豊島園のIMAXで観てきた。 昼は都内でぶらつこうと思い、」まず豊島園行って18時からの吹き替え版の切符を買った。前売り持っていたけどプラス900円も取られる。 その時点で15時からのはまだ席開いていた。 それにしてもこの箱に…

機能ほどじゃないけど今日も暑かったです。さすがにコミケの今日のジャンルにはあえて行く物も無いので家に居た。 暑いし。 午後に昨日郵パック出だした在庫が到着。昨日は会場で全体の1/3も売れてない。 もうやる気なくすなぁ。部数100も刷る必要ないか…

コミケに卓出してるのでサークル参加。5時起きでお出かけ。もうすでに糞暑い。 今日はアメコミ仲間の先輩格で旧友である人が転勤先の大阪から夜行バスで来てくれた。 とにかく糞暑くて、ホントそれだけ。特に疲れては居ないし足がダルいとかはない。なんでか…

コミケ行ってきた。ちょっと勘違いして早く気てしまい、入場フリーになる寸前に有明に到着したので少々もたもたして入場。12時過ぎた頃合いでも目ぼしい大手は売り切れで、3冊ほどポロッと買ってかえった。 一応企業ブースも見たけど、物売り買いするレベル…

酷く暑かったがベランダで板にニス塗っていたり、風呂場でプラモ塗装したり。 朝はあんまり暑いのでエアコン入れて扇風機もつけ、洗濯機回してCS見ながら掃除機かけていたら家中のブレーカーが落ちた。 家事できないじゃん!家族で住んでる家とかどーしてん…

糞暑い。セミ絶好調。スズムシもがんばってます。 コミケの本誌もコピー誌も終わってるので、あすぐらいには荷物詰めよう。 車乗ってちょっと出かけたなんもないのでグンゼのカラー買った。またダブって買ってしまった。 「日本映画専門チャンネル」で昔やっ…

ショッピングモールにあるセキチュー行ってきた。が、着いたらハラ減ったのでマクド行った。 飯食ってから店に入る。プラモを飾る適当な端材とジオラマのベースにもりつけるスタイロフォームを買い求める。 端材の方は前来た時より良いのが減っていて、高く…

スズムシはもう死ぬのかと思っていたけど、絶好調で鳴いてます。何か気温とかそういう条件でもあるのだろうか。 カゴは玄関に置いてあって、日差しは全く無いので昼の間は蛍光灯つけたり扇風機回したりしているのだが、昼夜の別は関係無いようで昆虫の考えは…

1ヶ月半ぶりぐらいに立川のハードオフ行ってみたが何もなかった。車はエアコンも送風も切ったほうが燃費が伸びる。送風もパワー喰うのか? 最近は蒸し暑くないので車なら窓半分空けとけば風でどうにか出来る。 ハラ減ったので途中コンビニでパンとキットカッ…

ここ2,3日は涼しい。そこそこに。 スズムシがよく鳴いてる。24時間休みなく。親指サイスの虫のどこにそんなエネルギーがあるのだろうか。 セミは昼間しか鳴かないというのに。 まだ全部が成虫にはなってないから、まだしばらくは鳴いてるのだろう。 午後に…

きょうはちょっと涼しい。 でも車乗ってると暑い。15時過ぎてから近所を走って帰ってきただけ。ガソリンが高かったから。CSで「主として」やってる。これ映画館で見たよ。ラストパラボラアンテナつけたワゴン車が雲突っ切るの。ショボ。 どこが「特撮王国…