2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ用のコピー本作ってるので何かダラダラしてる。 テーブルの上のカップでカブトエビがいつのまにか大きくなっていて驚いた。昨日は車に乗った。燃費がガタ落ちする最中、ガソリンがレギュラーでも150円を超えている現状。はやく原発再稼働しないとリッ…

ワンフェスには行けなくなったので。というかタダで入るアテが無くなったから行かなかっただけで、池袋で絵とタミヤ見てからアキバ行って、中野行って帰宅した。 今日は朝から小雨が降っていて、やや蒸し暑くなたり涼しくもなったり。車で出ることもなくだい…

昨日は池袋東武で梶田先生の絵を観て、タミヤのイベント行った。曇っていたけど蒸し暑かった。 今日はそこそこの日差しで暑く。蒸し暑くないだけややマシだったけど。入曽の方のホームセンターに久々に行った。そんなに遠くないんだけど。いままで気にしてな…

気がついたらスズムシが成虫にかなり近い感じなっていた でも鳴かない。 いきなりは鳴かないのか?まだ成虫では無いのか?よーわからん。まだ3匹くらいがこんななので何ともわからん。 オスは隔離しないと交尾後弱ってしまうと聞いてるからドキドキなんだけ…

テレ朝は午前の番組でさっそく山本太郎と言うなの革マル派に担ぎだされた頭の悪い当選者を英雄扱いで迎えていた。 反社会勢力をお客様にするテレビ朝日糞ワロタ。 土用の丑の日だがウナギは高いのでスルーした。中国人が乱獲するから。チャンコロしね 近所に…

ブリッジに仮置きしてる仮歯のしびれは取れた。 起きたのでプリキュア見た。ふるさと再生昔ばなしでいまさら「浦島太郎」をやっていてえっ!と思った。あと湖川友謙の回を見た。 選挙行ってきて、かえってから午後になって昨日手に入らなかったコミケカタロ…

歯医者行った。ブッリジにあたらしいのかぶせるとかなんとかで、隣の正常な歯を随分削られた。痛い。麻酔してもいてぇし、正常なのを削ってあとのアフターケアほしょうしてくれるのかね? しかも前回の治療費で5000円も今日は取られた。 すこし遠い市内…

デトロイトが財政破綻1兆円。ロボコップの世界観が現実に。ロボット警官は出来なかったが。実際行政が機能しなくなって警官や消防車がなかなか来てくれないとか。いずれ町ごと放置するか、中国資本に買われてギャングシティになるか。 スタジオジブリが新作…

LED時代到来

昨日買ったLEDシーリングを居間に取り付ける。 古いやつは捨てるしか無いのだが粗大ごみの日まで1週間どっかに保管する必要がある。 とりつけはものすごく力を入れて押し付けるだけでとりつけ。プラグ付けてカバー付けて終了。 12畳用を購入しましたが、家は…

洗車場に行こうかと思っていたが、14時ころに呼び出されて実家に行くハメに。道具を積み込んでいたので家のガレージで洗車を始めた。実家でこの車洗うの初めてだ。 殆ど終わってホール洗ってる頃に雨が降り始めた。ガレージに屋根はあるし雨で濡れる前にワ…

比較的涼しい。 朝は洗濯をする。洗剤がもう無いが、それを見越して詰替えを買っておいた。メーカーは違うけど。お店で眺めても家にあるのが何処の洗剤か。なんていちいち覚えてないから。 メーカー違っても使用してる成分はだいたい同じだろう。 クローズア…

今日は日照り気味でもなく、風もあってそこそこ涼しくエアコンは不要だった。でも暑いけど。家からすこし離れた雑木林のあたりではセミの大合唱が。アブラゼミ。 夕飯はカレー3日目。 腕の日焼けというかやけどの皮が取れだして痒い。

親父の入っているお寺でお盆の法要があったみたいだが、歯医者で行けないと言っておいたが、母だけ1人で言ったようだ、その足でこっちに来るとか言っていたが、予約時間寸前なので来られずに済んだ。このクソ暑いのに墓地だか寺になんか行かなくてもイイの…

昨日は糞暑いけど六本木に「貴婦人と一角獣」展を観てきた。 ソコ行くまでに電車数回乗り換えたけど、帰りは原宿周りにしたら案外乗り換え少ない。 じゃぁなんでそうしなかったかと言うと、午前中は山手線が何かトラブってたようだったから。 肝心の展示はタ…

夜中になった今、この木の勉強机がぽかぽかと暖かいです…うゲェ。 車に乗って…あたらしい駐車場は日当たりが良すぎて日中殆ど太陽光線の直射を受ける位置にある。キツイ。塗装痛みそう。 車出してまずアベイル寄って日焼け対策で腕を隠したいので、ポリエス…

熱くて参ったから家でじっとしていたけど暑い。市の図書室で寝るとかすりゃ良かったのか?今後はそうしよう。 17時回って日差しが柔居だ頃にチャリンコで業務スーパー行ってきた。 アイスと飲み物買っただけですぐ帰った。あ、保冷剤をオマケでくれた。 夕…

14時ころに車で福生まで行って印刷屋にコミケの新刊入稿してくる。車乗る前にいつ買ったか分からんサンプロテクター塗った。効果あるのか?SPF30。 車は近くのコインパーク当たりつけておいたので、そこに止めてきた。印刷屋の店先は狭くてもう無理そうだっ…

朝起きたら、手足がつっぱらかって痛いです。日焼け跡が。 普通にしてても痛くは無くなったが、当たると痛いし風呂沸かしたけど入るのは無理だった。 17時半ころから夕立があって2時間ぐらいは降ったり止んだりしていた。 梅雨明けした途端にゲリラっ豪雨…

富士学校富士駐屯地開設59周年記念行事に行ってきた。5時おきで! 行きはスムーズだったけど、帰りは小仏トンネルすぎるまで謎の渋滞で酷かった。 サービスエリアの出口の糞詰まりも酷い作りで、あそこ設計した奴死刑でいいよ。 自衛隊の方は、これでもか…

スズムシがでかくなってきたので、さらに小分けする準備でピートモス買った。 これなら5000円ぐらいの大袋一挙に買ってもまにあったような気がしてきた。100円のちまちま買うよりも。 梅雨明け宣言されたちょうだが、蒸し暑くなってきた。でも昨日も…

雨もあがったのでアキバ行ってきた。そろそろ梅雨明けかな? しょうしょう蒸し暑かったけど。セミもちょっと鳴いてるし。 外人の観光客が多いな。チョンとチャンコロはまぁ顔に特徴あるタイプのは分かる。あと店の床に座り込んでスマフォいじってるようなデ…

おでかけしようと思ったが雨が振りそうなんでやめたけど、雨はふらなかったな。 しゃーないので所沢まで行ってみた。特に成果はなくすぐに帰った。 途中でスーパー寄って弁当かって夕飯にした。 ソレまではプラモ塗ってた。 CSで中途半端にボーンフリーやっ…

街に出ようと思ったが何かやめた。洗濯しておいたが通り雨が振ってそれで取り込んだ。乾きはいまいち。 プラモの細部を筆塗り。小さい箇所が見づらい…拡大鏡がほしい。あとは手っ取り早く老眼鏡か。 そうしながらCSでインド映画「ロボット」見ていた。主人公…

車で出ていた。ホビーオフとか二件ぐらい回ってそれで帰宅。 あついけどまだ燃費がガタ落ちするほどの暑さじゃない。エアコン入れなきゃリッター14キロは行ける。 右から抜いてくゲンチャリがクソ目障りだった。横断歩道の右折車線入って直進して車抜くのは…

何かすげぇ疲れた。土曜日に実家から駅まで歩いたからか? 何かやることあった気がするけど何だったかな? CSで「ドーン・オブ・ザ・デッド」観てた。ロメロのリメイクとか言っていたけど、暴走族はせめて来なかった気がする。 序盤で「ショッピングセンター…