2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国してきた母の電話で中途半端に起こされた。帰宅してからにしてくれ。午前中に車出して駐車場移動する用事があったので寝坊できなかったのに。 11時半頃車を出して本屋とか回って13時頃戻り車を新しい場所において終了。あとはプラモの筆塗りしていた。ス…

昨日の夕方から旅行に行って留守になってる実家の留守番していた。カメと金魚に餌やりたいから。カメは相変わらず獰猛このうえない。 庭のあちこちにあるバケツとか缶の水たまりにボウフラ湧き放題で、この家だけマラリヤ発生しそうで怖いわ。毛虫が鞄につく…

今日は夕方から2時間レンタルでネプテューヌの公式痛車に乗ったネプ。 ベース車はカローラでグレードは一番いい車だったので、パネルに各所にチーク調のがついていた。 アイドリングストップがとにかくスグ止まる。エンジンが。 乗ってるとものすごく静かで…

疲れたので寝ていたけど母からの電話で起こされた。 雨が降っていたので、車で出ても良かったのだが、寒いからやめた。 夕方にディスカウント言ってカレー買ってコーヒー買った。 ネットの接続は相変わらず調子がおかしい。 夜に鈴虫のゲースを見たら、餌た…

株主総会で早起きしてニューオークラ行ってきた。今回は開始30分ぐらいまえに着いたので、余裕持ってドリンクサービスを頂いてから着席。まだ前のほうが開いていたので早めに席に着いて聞いていた。 去年も話が出た韓国ポスコの技術ドロボウ問題がまだ決着…

PCの調子が悪い。 わるいのは本体じゃなくてネット環境の方だが。昼はモバイルPCの無線が全然通じなくなって。PCの接続状況は繋がってるしアドレス取得もできているがそれ以上はできず、据え置きの有線接続はできていたが、夜に据え置きPCの方を立ちあげて、…

午後に歯医者行った。先週抜歯した後に縫合した糸を取って消毒しただけ。 新宿行ったが人が集まらないので解散した。紀伊国屋で「ウルトラマンが泣いている」買った。近所じゃ新書すらロクに入らないからね。 中はタイトルに関する誤解や、特撮に関する勘違…

スズムシのケースが手狭のような気がしてきて…正確に何匹居るのかわかってないが。株分けにケースなどを買いに大きめの100円ショップにいって炭とか買う。飼育ケースの500円ぐらいのがなかったのでお米ケース的なのを予防線として買っておいて帰宅した。 ミ…

小雨の中、15時前開始の「オブリビオン」見に行った。珍しく売店でコーヒーとスナックを買った。腹ペコだったので。 客は10名くらい。字幕は戸田奈津子だった。私が聞いても妙な訳の部分はあったな。だからー戸田にSF映画と伏線が集約する映画やらちゃダ…

母が実家を留守にしていたので昨日の夕方にでて実家に行ってた。亀がハラを空かせていて、俺の指を喰おうと必死なので餌をばら撒く。 水やりは天気が悪いので必要ないが、薄着で庭に出たらダニかなにかに刺されて赤くなった。 実家の冷蔵庫はキュウリの加工…

7時おきして図書館に資料探しに車で45分。この図書館も1年ぶりぐらい、もっとか?ヤフーBBポイントになっているが、接続方法が変わったとかで、以前のIDその他が全く通じない。まぁネット無くてもワードパットの入力はできるので作業はできたけど。 連続…

起きたのが遅すぎて何処にも行けそうにないので家に居た。暑いね。 ホテイアオイの水槽からはミジンコが激減。おそらく午前中の日当たりが良くって暑さで死んでるのだろう。 夏コミの同人誌の資料、収録するはずの資料の途中がどうも抜けているようなので図…

午後から兄が書類をうけとりにくるので待っていた。昼飯はアンパン。 近くの自動車販売店まで行って車見ながら兄にブツを渡す。そのあと車の試乗をする。ekワゴンのノーマルで一番いいグレード。革巻きハンドルだけはイイなぁ思った。内装にかんしてルームラ…

歯医者にいて歯周病の啓蒙ばかりされるので、結局抜歯することにしたのだけれどこれが思いの外時間がかかってしまってた。 何か自分が考えていた歯と違う歯が抜かれたみたいなんだけど、歯と思っていたのは差し歯のブリッジ根で、ソレを抜くのか思っていたの…

日差しは出ていたが全体にどんより。外出すると湿気がものすごく、シャツがべたつく。 映画を見ようかと思ったがもうアサ9時しかやってないからもうどうでも良くなった。もうあのシネコンはダメかも知れんね。 晩飯食い終わってからXMENファーストクラスの…

一日中雨が降っていた。しかし溜まってきたので洗濯をして風呂場の乾燥機能を使ったあと部屋干しした。歩いて近所の本屋いってもずぶ濡れになるので、あまり濡れないであろうと車で市内の遠くの書店に行った。 雑誌買った後ブコフ行った。お客少ないしカード…

雨が降ってるので家に居ました。 あ、ビデオでも見ていればよかった。夕方はほとんど止んでいたし明るくなっていたので自転車でちょっとだけ出た。夕飯はありあわせだけですませた。 湿気ってるのできてるものがのがジメッとする。洗濯が溜まっている…やばい

小雨なので車出して本屋とか行った。 目的地の共同駐車場に付いた時、ババァの運転するXトレイルがバックしながら入り口に入って危ぇ!と思ったらその車出口側から駐車場に進入し、出口近くの空きスペースに入れた。ヘタクソな上に侵入口無視かよ!ほんとお…

水槽の水をろ過して当分乾燥させることに。そんな今日からなんとなくお天気よろしくない。ギリギリで雨は降らなかったけど。 レンタル屋にDVDを返却。ポストに郵便物を投函。 ディスカウントストアで投げ売りジュースとカレー買って、カレーは夕食に。風呂あ…

水槽を日のあたってる場所に短時間出していたら、ミジンコのみ水槽のミジンコが全滅した。ホテイアオイの方は変化なし。 水温の上昇で死んだみたいだがごく短時間で全員昇天とかどんだけ繊細なんだよ。と思ったけど、乾燥しているカブトエビのキットから何年…

歯医者行って被せ物を取ってなんかする予定だったみたいだが、取ってみて結局歯を抜く抜かないの話になって、結局元に戻していた。また抜くのかよー。歯茎に穴あくばかりじゃねーか。 ホームセンター寄って業務スーパー行って…業務スーパーはなぜかトルコ系…

バルパンサーの小林朝夫が少女とホニャララした件で逮捕されたそうだ。バイオマン・イエローフォーに続きまたしても黄色が不祥事か?援交とか少女買春の場合、ガキのほうが被害者面してるのもどーかと思うけどね? ガキに機能制限ない携帯とか与える親もバカ…

トイザらスで買ったカブトエビ飼育セット。二回に分けてセッティングしたが、生き残るのはミジンコだけ。3日でカブトエビもホウネンエビも消えてしまう。仕方ないので1つの水槽を沈殿物をろ過、乾燥に回すことでまたトライすることに。片方は開き直ってミ…

秋葉原行ってきた。けっこう人が多いな。 何かいらねぇゲームでも売ろうかと思ったが準備不足だったので様子だけ見た。 ヨドバシで用品などを買ったが、そっちはポインの使ってゼロ円で済ませた。 イエサブで金属砲身買おうと思ったが品がスッカスカでタイミ…

明日見に行こうと思っていた博物館の展示は週末で終わっていた。ガックシ。 数カ月前に行ったきりだったハードオフに行った。HOゲージ車は相変わらず大量に置いてあった。価値が分からん。しかも輸入品だし。 タミヤの戦車がいくつかあった。オットー・カリ…

実家から電話があった。昨日は家に居たそうだ。携帯は身に付けろよ。だいたい家にいてプラモ造っていた。たいして進まないけど。 あとはCS観てた2週間無料だから。天気悪くなるっぽい言われたので実家行かなかったがそんなことは無かった。来週は招待券もら…

実家に行こうかと思ったが母が電話に出ない。自宅の電話にも出ないからたぶんお稽古で都心に出ていたのだろう。諦めた。 所沢の古本市観てきた。ザーッと見て雑誌数百円買った。 ブコフが新装開店で「お買い求めやすくなっています!」といっていたが別に安…