2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車出した。暑いのでエアコン入れた。燃費落ちる。ガソリンは141円だった、入れてないけど。ハードオフ行ったらSVHSテープが積んであった。バラで一個315円。いま時なら安いけどもう撮らないよなぁ。 プリンターのインク4色をカゴ探して対応品探した。105円で…

一日中ジメジメしていた。日中はそれほど雨はふらな掛かった。することも無くなったのでプラモ組みながら宅配便まった。午後に届いたので受け取り。プラモとアニメブルーレイ。 ついでに玄関のケースをみたらスズムシの卵が孵化していたので野菜と金魚の餌な…

夕方から古本市に行った。雨が振りそうだったので電車で行ったし、実際小雨がぱらついたが日暮れ頃には日が出ていた全く無駄に電車乗った。 しかも財布についてるPASMOが何かまえから調子悪いし。ついでに駅員に見てもらったら、払い戻すか切り返してくれっ…

市民税とか自動車税を信金に払った。俺って良きシチズンである。 コンビニでも払込をする。雑誌立ち読みしたら声優48人とか記事があって、竹達の写真いっぱいあったな。 どっかのハードオフ行ったらりっぱで水準器までついた丈夫そうな三脚が525円と大量入荷…

電車乗って出かけた。腹の調子がナゼか悪く、地下鉄降りて速攻トイレ行ったぐらいで、やっぱり医者行ったほうがいいかな? ソレが不安で飯も食わずに16時近くまでウロウロするが、おなか空いたのでマクド入る。 メニューが上にしか無くて注文しづらい。そし…

自動車駐車場の抽選会があって早く起きる筈だったが、起きたの30分前。めしくう時間はあったのでまぁ良いかと。抽選前に思った通り、GTRの家の男が文句言い出すが、そんなに言いたいことあるなら他の人が用事あって集まってる集会じゃなくて、班長会議に議…

起きたら何か寒くてお腹壊した。トイレ行ってから朝飯。 録画を見てCS見てたら時間がすぎる。11時ころに出てブコフの雑誌半額見てくる。 セドリとかを全く放置してる店なので足元のカゴがジャマです。端末つかうのうざいです。 ライダーとかウルトラマンのテ…

アイアンマン3を観てきた。脇役はどれもどっかで見たこと在るような役者ばかりで豪華キャスティングだった。スタン・リーの出演場面は瞬きしてたら見逃すレベルの小ネタだった。マンダリンは指輪で攻撃しないし、ドラゴンも出てこない。 帰りにブックオフで…

諸用があったので外に出た。ついでに銀行など寄る。あとブコフ行ったら改装中で雑誌コーナー入れなかったので特に用も無かったのですぐ出た。 ダイエー入って本屋に行った。同フロアにゲームコーナーがあって、放課後の高校生が太鼓のやつやってた。子供はあ…

CD-Rで

午後から車出して16号の方に行った。途中ブコフ寄った。 グランドパワーが何冊かあったけど、あの本古書でも高いし、居る要らないでいえば要らない特集号だったのでパスした。 狭山のあの辺走ったの久々だったけど、道が新しくなたりして全然ルートが読めな…

シングルCD不可

小雨降ってるので車で都内のハドフ行った。カメラ物色したが、あんまりイイのは無かったな。目的に合うのが無いというか。 しかしガラスケースに入っているけど「うつりません」みたいな説明ついてて2000円てどういう意味なんだろう。そんなの付属品揃っ…

天気がなんとか持ちそうだったので昼から洗濯した。風が強いので乾きそうだった。 3時過ぎてからチャリンコ出した。雲行きイマイチ。100円ショップで昆虫用に買うものがあったのだが、レジがすんげぇ並んでいたので止めた。ありゃ駄目だ。 ハードオフ行って…

午後から歯医者だったが、その時間までプラモに色塗っていたので昼めし食べる機会を逃してしまいずーっと腹ペコ。 歯医者終わった後、ダイソー行ってピートモスと竹炭買って、ホームセンターで昆虫用品見るがよく分からん。最初から水草はいらないだろ? あ…

アルムホイールのクリーナーで車のホイールだけ洗った。鉄につくとシミが残るぞコレ。タイヤ止めるボルトは鉄だけど、ここにシミが残るのはどうにも防げない。 自転車でいける近場のハドオフ行って、ジャンクのカメラを電池持ち込みで弄る。ここはデジカメの…

昼間はいい天気でちょっと暑かったぐらいだが、14時ころから雲行き怪しくなったが、今日もホームセンターに用事が思いついたので入間のD2行ってきた。ここ店はデカイんだけど目的のネジ売り場のネジの種類は少なくて、それは結局近所の島忠で済ませたンdなけ…

ホームセンター行ってきた。暑い…アルミホイールの鉄粉除去クリーナーを買った。紫色になってあま〜い臭いがするやつ。 あとトンカチと短めの釘。 実家から持ってきたらしいトンカチがグラグラしてて釘がまともに射てなかった。 帰宅してさっそくトンカチを…

昨日は車で本屋行った。アマモ買った…キヤホビー移転したのであって店舗あるんじゃん。 ブコフでTFの洋書みつけて数冊買った。IDWのグラフィック・ノベルとか。これ買ったら結構高いんだよね。 105円とか無いわー。 今日は…セガの直営店にふらっと入って…

初夏のように暑い。今はまだ快適。湿気がないから。15時くらいまで家に居た。ホビーショウ行きたかったな。 自転車でちょっと回ってからスーパーで買い物して、ジェーソンで飲み物買って帰った。 夜はCSの宇宙戦艦ヤマト一挙放送をチラ見しながら過ごした…

パン祭り

実家で半端になってる点数シートをもらったので、家にある点数で補充して西友で買い物したついでにサービスカウンターでお皿もらってきたよ 昔はお皿の種類なかったっけ? かーちゃんは何枚ゲットしたんだろうか?お皿の引き換えは5月14日までだ〜。おま…

午後からお出かけする。温かいので上着はナシ。 中野まで1時間半ぐらいかかった。急行だったので池袋まで行って戻って江古田でバス乗ったんんだけど、もう練馬からバスの方が早いのかな。バスの時間がすこし長いんだけど… だらけのプラモ売ってる場所行った…

母の結婚記念日を若干遅れて御祝に実家にあつまる。母が酒とかを買いに行ってる間、実家でアイカツ!観てた。プラズマテレビいいわぁ。 あとは適当に飯喰って過ごす。 結婚52年目?だとか。こまかく計算してない。 兄がダラダラテレビみているんで帰り遅くな…

ボケ

昼は釜揚げうどん…と思って駐輪場に行ったらチャリンコが無かった。 考えたら昨日ディスカウントストアに行って自転車置いて歩いて帰ってきちゃったのであった。なんでそんなことしちゃったのかわからない…自転車はお店の隅にあったのでそうっと乗って帰った…

12時過ぎに板金屋の社長が来て自動車保険の保険金を渡す。お釣りがない!てことで400円ぐらいまけてもらった。まぁ今度遭うときは何かおみやげ持ってゆこう。 車を出して途中で満タンにした。リッター141円…風が強くて埃っぽくて、車を出て歩いてるうちにア…

ブコフの20%引きも、結局今日は新書2冊かって400円でおしまい。それよりは連休後に売りに来たモノが並ぶのにエェものがあるかも知れんということ。まんだらけとかも。だからこれからじゃね。 業務スーパー行ってココナツミルクなど買って夕飯はタイカレー…

連休てなんだろうね。 だいたいおうちにいました。 レンタル屋とか行ってみたけど何もわからん。借りるのもなくそのまま出る。 コンビニで先月のガス代払った。用紙がもう使えなくなったかと思ったら大丈夫だった。もう次の月の払込用紙来ているのに。 夜に…

ブコフが20%値引き中というので回ってみたが、時々行ってる近所の店ではとりたてて買うようなものが都合よく在るわけでもなし、ゲームやTOYは対象外なので、あんまり買わなかった。 学研の何かでっかい日本史の絵図鑑みたいなの、柳先生の絵が3枚ぐらい…

11時半頃に家を出てアキバ行った。遠くから見て中央通りはホコ天かと思ったが、単に人が多くて歩道を埋めてるだけだった。スケールモデルを売ってる店を転々と周り歩くだけ。 ヨドバシではCD買ったけど。レシート観てヨドバシポイントが大して溜まってない…

母の実家から誰も使ってないパジャマを持ってきて着ていたが、もう又が破れてしまったわ。 車乗ってなかったので車出して本屋行った。イロイロ買いたくなったが予定が狂ったので何も買わなかったー。その本屋で18歳ぐらいの池沼な少年がいて「シンケンレッド…

今日は洗濯した。昼からの「スーパーヒーロー大戦Z」を見に行った。映画の日だから1000円。そーいえば会員権更新でもらった1000円で映画見れる半券、帰宅して探したら有効期限切れていた、クソ。 映画本編はとっちらかった脚本と、新ギャバンとイエロバスタ…