2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯しようと思ったがヤメタ。 午前中プラモの色塗ってた。 昼過ぎてから信用金庫に払込しにゆく。 ブクオフ行ったららベルゼルガ物語のムックなくなっていた。目ざとい奴が居るな。死ね!まぁ模型作例の方は買ったから良いや。愛・おぼえていますかのザ・セ…

資料性博覧会に出るので少し早めに起きた。時間に余裕があると思っていたのだけど、各駅停車に乗り換えるのは相変わらずズレまくるので、思ったより遅れた。 12時から16時と会場の開いている時間は短い。開始直後は人が多い…若干狭いので。まぁ人が動けない…

出かける予定があったのに11時に起きてビビった。まぁ12時半頃には家を出て中野経由で新宿行った。だらけでは何も買ってない。知り合いはスーフェス行って新宿に来たとかで。 15時過ぎと半端な時間にドンキー行ったが混んでいたガスト行ったら5分と待たずに…

引越しがあったみたいで朝にインターホンで対応したのだけど、そのこと思い出したのは11時過ぎで、外に出てもドコが引っ越したのか引っ越していったのか解らなかった。 14時から歯医者で、そのあとスーパー寄って食料品かってブクオフ言ってザンボット3…

連休前だというの気づかないでいたら銀行が凄くこんでいた。金を下ろすのは諦めて手持ちのお金を両替してイベントに備える。 まんだらけ主催の「資料性博覧会06」に参加するサークル高橋蔵書。 まんだらけの一角借りていたイベントだったが、今回は駅の反対…

今朝はお腹が痛くて7時前に目がさめた。冷えたからかトイレ行って下痢した。 嫌になったので二度寝した。天気良いので車で出かけた。ニトリがあったので寄ってプラモの塗料を収めるスライドケースを吟味した。いままでは部屋収納の棚に収めていたけどそこだ…

相変わらずテレビの天気予報は渋谷を中心で回っていてまったくアテにならない。 うちの方は結局雨は降らず夕方はうっすら日差しも増えてきた。 いまも「関東地方は天気が下り坂に」言ってる、このNHKの雌豚、うそつくな。 CD買おうと見せに行ったがむろみのC…

fgで「ガルパン仕様」て素組の戦車をどうだ!って出してるのが凄くアレなので早く消えて欲しいです。 出かけるのに着る服に困る感じ。寒いのよりはマシだと重いダウン着て出かけた。アキバ行って中古プラモ買っていた。レオLGでスタックハウンド・イタレリの…

今日も起きるの失敗した。 午後に管理人が訪ねてきて、下の階で水漏れが起きているから。と言われたが、ウチではどこも異常がなかった。 某特撮監督がエゴサーチで勝手に気分悪くしていて(´・ω・`) シロウトのつぶやきなんかにいちいち気にしなくてイイのに…

なんか起きるのが遅かった。 遅い朝食とってからは録画みてプラモにデカール貼った。15時少し前にチャリンコ出してショッピングモール行って…1年以上近寄ってない気がする。PCショップみてトイザらスみて帰宅。 ヤマト3話。前作の波動砲を初めて使ったあ…

今日も何だか寒かった。 資料性博覧会の新刊の校正とセブン-イレブンのコピー機仕様のために小雨の中コンビニ行った。 PDFデーターを自動的に両面に面付けして出力してくれるコピー機なんだが、いつまでたってもコピーが始まらんので中止した。 しかたないの…

午後に出かけた。外でたら風も強い上に気温がひくくて寒かった。なんとか耐えられる服装はしていたが、ダウン着るべきだと思った。 16時近く上映のシュガー・ラッシュを見に行ったがロビーはガラガラ。 入ったハコは一番大きなスクリーンだったのだが客は…

午後に家を出て実家に行った。 駐屯地でかったおみやげとかヤマザキパンの点数をわたすために。 17時半ごろ家についたが、兄がなぜか先に来ていて母はまだ公民館から戻っていなかった。 おそかったのは夕飯をいろいろ買っていたからだったが。3人で夕飯を食…

起きたらニュース。アメリカで爆弾テロらしい事件で犠牲者多数。…このタイミングだと北朝鮮かもな?ただ「ミサイルは米国本土に届く!」と自慢していてセコく爆弾仕掛けていたら失笑モノだが。いやなにもしないでも失笑国家だが。 さっさとインフラ狙って爆…

午後に洗車場に行った。比較的早い時間だったけど先客が結構居た。まぁ風も無いいい天気だったしね。 春先の幾度もあった砂嵐後、初めての本格的洗車であったが、ボンネットの内側は砂色になっていた。エンジンルームに真水ぶっかけるわけにも行かないので、…

数日前から近所のブクオフに主にプレステ2のギャルゲーが大量入荷してちょっとした特設コーナーができている。しかし化粧箱入り初回版的なコレクターモノばかりなので、特に買い漁る程には安くもないし、ホント糞味噌な恋愛ノベルゲームばかりなので、これっ…

古本で90年代末期のタミヤカタログを購入してみた。 じどうしゃみたいなモデルチェンジする物でも案外長いことラインあっぷから消えないんだな。 モーターライズとか消えたの何時頃なんだろう。リモコンは48戦車2種類しか残ってなかった。 24スケール戦車…

げきおこぷんぷんまると言う言葉はどんな局面で使ったらよいのでしょうか? 二駅先のブクオフにチャリンコで行った。 春休みも終わったからか、漫画売り場以外のフロアは空いていてじっくり棚を眺めることが出来たが、何も買わないで出た。 途中でHARD OFF寄…

雨がふるよな降らないような天気。 長野じゃ雪降ったとか。 北チョンのミサイル祭りが未だに続いているが日本は対話にも制裁解除もする気は無いらしい。ミンス政権じゃなくてよかった。 アメリカがさらっと核実験場を爆撃して華麗にやっちゃってくれないかな…

9時に母から電話があって起こされた。ハワイアンセンターに週末叔母と出かけるとか。どうでも良い…しかたないから今日はそれで起きた。 車ででかける。HARD OFF行って眺める。特に無い。 その近くの本屋でうウロウロして漫画を一冊買う。ロウきゅーぶ! 5 (…

スペイド

ガルパン痛車タイムレンタルに乗ってきた。 車種はスペイド。よせばイイのに運転手がアキハバラまで行ったので、写真を撮る時間もほとんど無く、やや時間を超過したが数分だたので特に追加料金はなし。 シャア専用オーリスは1階に展示してあった。塗装はマッ…

昨日は田舎に行ったわりに花粉症はなんでもなかったが、きょうはちょっとあったんで薬のんだ。 昨日撮影した画像を眺める。しっぱい多いな。動画とるならちゃんとした三脚なり一脚あったほうがイイね。ステディイカムとか! いつも一脚買うの忘れるんだよな…

駐屯地

5じおき、6時半集合で静岡県の駒門駐屯地創立53年記念行事を見物に行った。 陸自兵士のパレードと陸上機械化部隊。装甲車両、野砲を動員した模擬戦展示がメイン グラウンドいっぱいに多数の車両がなだれ込んできた。 音がデカイのでそのへんの幼児はビビ…

風が強いのは午後から雨は15時ころから。雨はそこそこ強いけど風は強くないなぁ。このまま一晩開けたら台風一過。となると良いんだけど。 昨日と今朝とったテレビの量が多くてとりあえず中身観るだけ。 夕方前に買い物にったがもう豆腐やモヤシはなく、みん…

木曜日は天気もよく、スギ花粉の猛威も収束し自転車乗って出かけようとした時点で体の不調に気づいた。まぁ自転車漕げないほどダルくもなかったので2,3時間外に居た。 帰宅してからは体の各リンパ節が痛くて、早めに寝た。 寝ながら汗をどっとかいて2,3回起…

ゼロダークシティ、もうやってねぇ! 都会の突風をやたら報じるテレビだが、こちらはぜんぜん並の風だけ。雨も小雨から徐々に13時ころには殆ど止んで太陽が見え始める。 車からワイパーブレードを外して戻り家の中でゴムを交換。出かける用意をして取り付…

映画って公開終わるの早くね? うちの近所、シュガー・ラッシュ2Dでしかやってねぇや。 ワイパー替えて車乗ろうかと思ったが、雨降ってるからやめた。もっとも明日の雨のほうが酷いとか予報では言っているが、天気予報は当てにならんからソレ次第かな。 夕…

アキバに行った。 最初に乗った電車が横浜までの快速直通だったが用事は永遠に無いので練馬で乗り換えた。 人が多かった。子供は春休みだからか。 いいなぁ子供は考えることが無くて。傍で見てる分にはね… 色々迷ったけど3000円クラスの大物は買わずに、…