2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカー

池袋行った。 13時頃だったので西口で降りて「カレーは飲み物」行った。肉カレーは黒い洋風カレールウを注文ごとに具を足して小鍋で温める。肉は煮豚状に柔らかくした肉数個と大根がごロリ。 トッピングは10種から3つまで選ぶ。 ご飯は黄色いターメリッ…

ケーヨーD2行って車のワイパーゴム買ってきた。普通の撥水昨日とか無いやつ。 助手席側はまだ劣化していないけど、両方替えろ推奨なので2枚買った。それでも左右2本とも日本製1200円切っていた。そんなもんかー。 タイミングがいいと特定メーカー品が特化に…

アムラックスで痛車のレンタルしてるんだって。 ガルパンのは販売するらしいけどこないだ擦った車だろ。事故車や! まぁ角擦ったぐらいで車体にダメージはないだろうけど。 ワイパーブレード買おうと思ったが昼間は雨降ってるので車で出れない。近所のホムセ…

午後から中野に行った。電車が準急ばかり2本も続くので練馬で降りてバスで行った。ちょっと時間がかかるけど安いんだよな。だらけを見て回ったが何の収穫もなく、中野で昼飯食って桜並木見ただけのお出かけになった。まぁしゃーない。 帰りは江古田経由で帰…

車で出てまずはガソリン入れた。144円だった。1500円分を給油した。 駐車場で菓子パン食ってお昼。HARD OFFでジャンク見てる時に携帯に電話掛かった。兄から。どうでもいいことだった。 ブコフでも少し買って買える頃には小雨が降りだしたがワイパー…

マンション暮らし

朝からマンションの総会があったので8時おき!して参加しに行った。90近く世帯があるのに出席は25。私が集会室に向かう間に車で出かける家族も。お前ら自分の家の事にすこし真剣になれよ。 最大の議題は駐車場利用料を下げるかどうかの話。このマンショ…

11時コロ起きた。録画したものを見ながら14時に歯医者に行く。歯医者を出てから資料性博覧会の参加費の振込をする。そのあと明日は夜の買い物できなさそうなので、スーパーで食料品をやや多めに購入。買い物荷物を家に置いてからまた駅前まで出て本屋とか眺…

銀行に行って、その後にバーガーキングで久々に食った。 買い物行かなかったので食パンが切れた。菓子パンを一個残してあったので、明日はそれで食いつなぐことにする。 韓国のポスコの溶鉱炉が大爆発というニュースをネットで見た「ばんざーい!ばんざーい…

午後一の受付に間に合うように12時に出て公民館で住民票出力してもらい市内の警察署に行って、免許証更新へと向かう。 まだ昼休みでして15分ぐらい待ってから受付。3箇所ぐらいの記載と写真撮影と講習で全体で1時間ぐらいで新しい自動車免許をもらった。中型…

14時からテレ東で「ランボー」の最期の映画やってたのでプラモいじりつつだだら観てた。夜は相棒見ながらプラモいじりつつ…でした。東京で桜の開花発表したけど、こっちは2割咲きてところかな。週末には満開か 業務スーパーで残りのインドカレーを買って、余…

7時起きでお寺行く準備する。 出かける30分くらいまえに実家に電話して「これからあなた達の代わりに逝くからね」と恩着せがましく電話する。 向こうでの開始時間くらい前に車を出す。30数分で到着。座って読経が始まるのをまつ。 各人のお焼香が終わる…

何か風の強い日ばかりじゃね? チャリンコで駅まで行ったけど途中の畑の横の吹きっ晒しの道路で目に土埃が!だれか水を撒くとか気の利いたことしねぇのかよ。真横に在るホンダディーラー、お前だよ! 足を伸ばしたのだが目的の文具は購入できずに引き返す。 …

午後に母から電話があり「火曜のお経に行けないからお彼岸墓参りこれからしてくる」言った。 なら私が火曜日に行かなくても良くなくね? 風が今日も強いので遠出しようとも思わなかったが、アキバで俺妹の号外をもらいに…いかない。 マスクしてチャリンコで…

起床が遅くてそのあとダラダラしていた。薬のんだら眠くなった。JS-2に履帯巻いた。寝た。 起きて買い物してきた。夕飯はカレーうどん。 来週にお寺往復したらガソリンもう無くなるな…

夕方に眼科行ったら金曜午後は手術の人だけ。と言われて追い返された。(´・ω・`) ディスカウントストア行ってティッシュやジュースかって帰宅。 しばらく家にいてから出直し。100円ショップとブクオフ行って帰宅。夕食は残り物とあり物で済ませた。 来週…

午後から荻窪行ってきた。 今日は花粉少ないと言われていたが、やぱpり落ち着かない。 タウンセブンの喜屋が閉店するそうなので様子を見に行った。15時コロ着いたけど子供はいない。なぜか外人が2名も居てなにか観ていた。 今のところ20%オフでやって…

週末ほどじゃないけど今日も風が強かったが車で出た。強風で道路に砂が溜まって舞っていたりした。走ってるより止まってるほうが風で揺れるわ。駐車場に置いて本屋行ってアーマーモデリングと空が灰色だから5巻買った。5巻完結か。 アマモは先月号よりはマ…

ベランダが汚れているので水をまいてほうきで流してみたがいまいち綺麗にならない。ケルシャー並の水力が必要か? 車にも散水して柔らかいタオルで噴いた。ワックス分がまだ残っていて案外水を弾いていた。とにかく一昨日の強風が酷かったからすこしは砂埃が…

ど早朝に目が覚めて、鼻が詰まるとか喉が乾くとか、昨日の激しいアレルギーを引きづった。 震災から2年目のポポポーン! 不謹慎ですか?いいえこだまです。 震災行事の中継で陛下の訓示が終わったぐらいで自転車乗って事務所行ってきた。外に行列はできてい…

起きたら普通に天気だったので布団など干していまったが、気がついたら空が茶褐色に。布団はザラザラになっていた。掃除機で吸い取る。 外の様子を観に家から出たらあたり数百メートルの視界がない。そうやって数分外に出ただけでアレルギーがひどくなって、…

花粉症がきつくなると頭とか首周りとか痒くなるんだよね。 飲み薬が昨晩で無くなったので昼に買いに行った。それにしても、このきせつにうるアレルギ痒み止め目薬ってぜんぜん効かないよね。俺がハズレ引いてるだけ? 眼医者言ったほうが全然ましなのだが。 …

古本

朝に母から電話があって、古本市行くとか行かないとか話をしたのだが、今日は特に花粉がひどいと警報があったので表に出たくなかったが、まぁ遅れてゆくことにした。会場で母を発見しあとはダラダラと見ていた。戦車マガジンをカゴにぶっこむ。「1958年……

所沢の古本市に行ってきた。人が多かった。一時期は駄目なんじゃね?とか思うぐらい人少なかったのにな。アベノミクスか!あぁ確かにミンスになってから人減っていたわ。 壁に買い物カゴいっぱいの本をまとめおいてるオッサンとか居たけどあれ何だ?せどりか…

何か昨日の夜に雨降った? 今日はアキバ行ってきた。天気はいいが風がないので花粉はあまり無くて楽だった。ヒドイ時は薬飲んでいても全然駄目んだよな。 GJ部の広告は改札の中、あまり目立たい壁に… いろいろ店を回ったけどレオナルドで数点買ったのと、別…

今日は眼科に行った。午後は15時開業だったので、15時過ぎに家を出てコンビニでガス代払ってから眼科に。どうみても10数名待ちだったが、文庫本ずーっと読んでいたのでそれほど苦ではなく。 アレルギー性結膜炎と言うことで目薬を処方してもらう。一つはステ…

起きてからCSのフォーゼの映画DC版やてったので観てる。どのへんが追加カットなのか全然わからない。一度観て入るけど。その次はプリキュア映画みてた。 14時ころに外に出てコーヒーフィルターや食品を買いに行った。いつも夕方にゆくので分からんけど、早…

眼がー眼がー! ムスカじゃなくても花粉症は辛いです。鼻水は薬でもそれなりに制御されるけど眼から涙がでるのは目薬が便り。やっぱ来週は眼科行って薬もらおうかな。 風の強い晴れた日なので1時間ぐらい近所に出ていたぐらいでもう辛いわ。ブッコフで買って…

回転寿司

1日遅れの誕生日パーティーって事で実家に集まった。ホントは花粉症あるから外に出たくなかったのだけど。実際今日は風がすごく強くてアレルギー酷かった。 ステーキとか言っていたんだけど、比較的近くにくら寿司あったのを母が言ったので車で回転寿司に行…