2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターアップ直前まで何も決まらないでその日が気た!というような嫌な夢を見た。だいたいおうちに居た。夕方に業務スーパー行って冷凍春巻きの大きいの買った。ついでにビール買った。誕生日だから。 春巻きは夕飯にカラッとあげた。美味しかったが口の中…

エジプトで気球の事故があって19名も亡くなったそうだが、親戚の叔母さんが含まれていたらどーしよう。とか一瞬思った。あの人よく海外ゆくから。 そして気球の事故というと「光速エスパー」しか思い浮かばない。 都内では雨降ってたようだがこっちは全く…

9時頃に母から電話があって起こされたけど、何のはなしされたっけ?隣の家の建築が始まったとかそんなのか?夜にもまた電話があって「誕生日近いけどどうする」いやそんなんどーでもエェわ。チャリンコでそこそこ出かけたんだけどやっぱ田舎の花粉は多いわ…

昨日も風が強くて寒かったが今日も寒かったな。風は若干弱い程度で。もう3月になるのにね。 午後に入ってから例のうんこ採集キット二個めを使用。病院は午後16時からなので、夕方の買い物前に渡してきた。 昼に本屋行ってモデグラと来月のテレビ雑誌を買った…

うんこ採取キット1を使用した。それで出かけた。車内で「ヤマノススメ」の宣伝流してるな。思うに飯能に住んでいたらあえて山登りしなくても良いのではないか?もう山の中みたいな場所だし。 乗継して江古田で降りてメシ食ってからバスで中野行った。道空い…

うんこ

午前中に病院行って「うんこ採集キット」もらってくる。市のタダでできる大腸がん検査の。今月末までだった。うんこは明日取る! 私はちょっとお腹デリケートな人なので、そういうの影響しないだろうか。出先でわりと下痢するんだよな、アキバとかで。帰りに…

今日はネコの日。でもって島根県の竹島の日。はやく韓国を追い出して正しい日本の島にしてほしいです。 ついでにチョンは北まで追い払ってあげたらいいのに。 朝から鼻水とか出るので市販薬のんだ。じっとしているとおそろしく眠い 何気に踏んでしまったサス…

飯野くん

寒いのと花粉がそろそろ来たネ。 本棚の整理をしたくて、棚から下ろしてしまいこむ本を入れる段ボール箱をホームセンターに買いに行った。 今日は買ってきただけで終わり。 夜になってPC起動したら「飯野賢治 死亡」のニュース。 俺、飯野くんと短い間だけど…

シネコンが1000円で見れる日なので「レッド・ライト」を見てきた。物理学者の二人は大学デバンキングを講義内容にしてる懐疑論者で、地元に来た霊視を歌う伝道師の様な男を警察と組んで詐欺罪で刑務所にぶち込んだ、そんな頃、かつて超能力ショーで時の…

都内で雪が降ってるのをTVで見たけど、こっちは雨すら降らなかったぞ。しかしクソ寒い。 あしたは映画見にゆこうかな…あさては健診やりにいこうかな…

ガソリン入れた。近所でもかなり安い筈のスタンドなんだけどリッター144円。10リットルだけ入れて10数キロ走った。何しに行った…都内だと150円ぐらい上等なので、当分遠出は控えたい。 雨は出かけた範囲では傘が要らない程度だった。あしたも雪は…

デンさん

今朝からキョウリュウジャー開始。今度はゴーオンジャー並みにハードル下げたガキ路線なんだな。ロボの合体も単純だし。 合成スタッフに相変わらずクレジットされる飯塚定雄。日本特撮での合成に関しては巨神と言って良い人材なんだけど、この分野続けて半世…

今日は午後から歯医者だった。いつもどおり歯茎をガリガリやられただけなんだけど、奥歯の奥から歯が生え始めているとか言われた。親知らずか。今頃? 丁寧にブラシしてくれ言われたけど限界があんだろ。 抜くのめんどくせーなー! 風が強くてチャリンコで近…

寒いっす。雨も降ってきて冷たいです。雪にはならなかったけど。池袋の古本市は寒いから行かなかった。 一番近い西友に野菜とかちょっと買って、それでおかずを作った。 もっとも買い物から帰った後にプラモ塗装していたんだけど。 見たい映画がこの週末にい…

何だ寒くて家に居ました。 所沢のガソリンスタンドの放火殺人事件の容疑者が逮捕された。2,3年未解決事件になっていたんだよな。使ったことのあるGSなのでホッとしたわ。そういえば所沢にはもう一件、殺人事件の起きたがあったような… 空気も気候も乾燥がち…

昨晩も天気予報が雪を煽っていたが、朝には殆ど溶けていたぜ。 昼に西友の本屋でアマモ買った。そのまま地下で野菜とか買ったよ。半額とか五〇円になったやつ。 どうせ大根は冷凍しちゃうし、ほうれん草はカレーに入れるからそれで良かった。 今月のアーマー…

核実験

こっかいちゅうけいをダラーっと見ていたらニュース速報で北朝鮮の核実験を確認と。 やっちゃったなー。さすがにあの国も今のボンボン主席の代で終わりだろうなー。 コレ以上制裁や圧力のやることが無いよな。もう爆撃するぐらいだ。在日全員収容所とか倫理…

昨日はワンフェスで五時起きだったが、今日も七時起きで六本木での親戚の集まりにツラを出すという困難な任務をこなしてきた。 叔父の参加してる絵の愛好会か何かの絵画展があるので関東に住んでる親戚を集めた…何ローダーシップ発揮しようとしとるねん。 ま…

中共からの返答が「レーダー云々は日本の自作自演」て予想通りの回答でクソワラッタ。中国カッコ悪ぃ〜 このクソ風の強い日に洗車しにいった。日程が無いから。洗ったそばからゴミがつくわー。 先日かった手押しポンプを洗車に使ってみたが、水流の勢い弱!…

国会図書館に行ってきた。去年の8月ぶりだ…まぁ何かネタのヒントになるかどうかで行ってるワケで、そうしょっちゅう行く目的も中々…まぁ取りたいコピーはいっっぱいあるんだけどコツコツとね。 今回は学年誌に特撮ものの珍しい写真はあるか?と思って調べて…

やはり昨日もマスコミが「東京は大雪で大変なことになる!」とパニックを煽った割に大した積雪もなく。マスゴミ死ね。 昨日食い物はだいたい買いだめしたのであり物でハヤシライス作った。そのハヤシに入れた…マッシュルームの茎部分て食べれるの?あと根っ…

「明日雪が来る」と昨日も言っていたのに今日もかよ。雪が降ると車出せないのでハドオフ行ってきた。久々にLDソフト買ったよ「ブラックホール」ディズニー映画の。これ結局国内ではDVDすら出なかったが、何か問題あったのかな?ブラックホールの間違った概念…

何かワンフェスに行けそうな感じだがまぁ前日までわからん。金使うだけなら行かなくてもいいしな。今日は雪降とか雨フルとか聞いていたが拍子抜け。 だが天気雨にはなっていたような。 アベイルでパンツとソックス買って、100均で油ポットと油こし用にコーヒ…

午前中にアマゾンで買った手押しポンプ散水器とアイカツのCDが届いた。 洗濯物が溜まっていた上にズボンとか洗ったのでかさばった。それでズボン履き替えようかと思ったが股やポケットに穴が開いたGパンが3本くらいあって履けなくて愕然。西友の800円のでも…

お腹痛い

午前中に家を出てアキバ行ったんのだけど、向こうについた辺りでお腹が痛くなってきて、まんだらけでプラモかって出た辺りでやばくなったのでUDXでトイレ借りた。なんつーか、秋葉原行くと下痢する確率高いような。 まぁ事なきを得たが、UDXの中まで行ったの…