2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪デスマッチ

しばらく行ってなかったブコフに行ってみたが、やっぱ大した物はない。大きいだけでロクな本が無いんだよな。だから行かないんだけど、まぁ当分ゆくことも無いだろう。文庫本2冊買っただけ。 AKBの何とかさんが丸坊主(すごく汚いカット)で謝るというヒド…

犬に大間のマグロ与えるようなセレブが殺されても何も思わない。 そんな金持ちぶりが鼻につくから殺されたのかなー。とか不謹慎発言してみる。年収5億円だって( ´_ゝ`)フーン 犯行グループは意外と早く捕まったな。その後の遺族への遺産分割がスゴく揉めそう…

HOゲージ

都内のホビーオフ行ってきた。ちょっと遠いんだけど、距離はまだしも道が怖いんだよね、そこの過程が。 新年に店舗リニューアルしたらしいのだが、その店行ったのは数ヶ月ぶりだった。 プラモとかはまぁ大したもの無かったんだけど、アメリカ製のHOゲージの…

江古田経由で中野に行ったのだが、各駅停車池袋行きが少なすぎるな。石神井で乗り換えて練馬で乗り換えてとかどー考えても無駄。正直言って渋谷行直行とか使う人居ないだろ?JR乗り換えるより時間かかるし。さらに横浜まで繋がるんだっけ?そんな武蔵野線だ…

廃校

母に渡すものが溜まったので実家に行って渡してきた。あと隣の家が解体されて今空き地になっているのでそれを見て写真を撮りたかったのもある。 60坪の1軒屋だったところに2軒の家が建つわけだ。 しかし隣が空き地になると日当たりいいな。 初めて見る角…

今日は比較的暖かかったような、気がする。おつきさまがキレイ。 郵便局言ってレターパック買った。レンタル屋にDVDを返す。返す前にと昨日見たザ・ウォード監禁病棟。ジョン・カーペンター久々の劇場映画っての見た。まぁつまんなくは無いんだけど「え?こ…

朝に洗濯した。寒いから家に居た。 免許証更新の案内ハガキが来ていた。もう5年経ったか。さすがに日が暮れる前に外出、銀行行ったり日用品を若干買うなどした。

雪が降るとか必死に煽っていたが結局晴れた。 ガソリンの全国平均151円だって。「急激な円安の影响が」とか言ってたけど、ミンスがやってた頃の円高状態でもクソ高騰していたぞ、ホントTVのニュースは言うこと場当たり的だ。 マスコミの酷さといえば、ア…

高い

車でふじみ野あたりまで走ったが、ガソリンが145円ぐらいだった。順当に行くと150円になるな。円高はどうなってるんだ。 ハードオフ行った。大したものはなく、JUNKゲームあさって、シンプル1500の剣道とか陣取り…ヴォルフィードとか買った。なんだよ…

来週はまた雪だって。そんなに積もらないとは言っていたが。 今朝は普通にパン喰った。夕食はエビチリ作った。少し残したので明日食います。 ゲオ行って旧作4本ばかし借りた。DVDばかりなんだけど、アニメはもうブルーレイ画質に慣れたからDVDだと辛い感じ。…

昼食のパンがなかったので、カップヌードルご飯喰った。もう昼近かったけど 昼は歯医者行った。治療費払う段階で先生が入力ミスしたので、前回と今回の治療費両方払わされた。来月二重徴収されたらどーしよう。 その後でスーパーで食料品買った。そのあとブ…

AMX30B

昨日イエサブから電話があって、予約していたMENGモデルのAMX-30Bを引き取りに行った。まぁイエサブ行く前にレオやリバティを物色してからなんですが、イエサブは随分とたくさん新作入荷していたな。トラペもドラゴンもどっさりだ。まぁ予約したAMXだけ買っ…

さむいさむい寒いよー! 寒いからあんまりお腹空かないお! 午後にチャリンコで出かけた。ガス代が惜しいからだ。遠くのブクオフまで行って買った本が家帰って調べたらダブっていたぞ!まぁ105円2冊だからサイフのダメージは大したことないが、古いハードカ…

雪はだいぶ溶けた。 テレビじゃ「都内はまだ氷がいっぱいで」みたいな事ほざいていたけど、そりゃ都心には雪かきする奴が居ないからだろ。住宅なら自分の家の前ぐらいやるけど、都会に通ってるだけのやつはビル前の雪かきとかしねーだろ。他人の建物だし。バ…

昼前に起きた。雪はだいぶ溶けたけど車で出るには危険と見た。しかたないのでだいたい家に居た。そと寒いし。 夕方に買い物には出た。お米がないので明日こそ買う。多分。 映画監督の大島渚が無くなったそうな。まぁ最近はかなりヨボヨボだったが仕方ない。…

白銀の恐怖

朝起きたら外は真っ白だった!まぁ外出はナシだよな。 コタツ最高!自宅バンザイ!15時ころには雨になってきたので雪かきの要はないと思ったけど、明日以降の解氷具合を考えると何なので、愛車の周りだけざっくり雪をどかす。 暗くなりすぎる前に買い物しよ…

起きたら洗濯した。昨日は深夜にTVがいろいろ重なったので、消化してた。朝のテレ朝タイムもあったし。そのあと今日経返却だったカウボーイVSエイリアンのブルーレイ見た。 観たら返しに行った。ついでにブクオフ行ったら家族連れ多くて、ここは託児所か!休…

昨日は隊長以上に喉と咳の方がひどくなって、トローチ飲んだり加湿器全開にしてやっぱ家で過ごした。さすがに夕方には買い物に出たけどあんまり飯が入らない。 朝起きたら窓ガラスに結露がびっしりだったので、加湿はされていたみたいなー。 悪寒や咳もだい…

風邪引いた

昨日は起きた瞬間に調子悪くて、昼ごろには絶不調。それでもお腹はすく。 電気毛布を強にし、寝てはおきてを繰り返して23時ころ一端起きた頃には関節の痛みも引いていたが、アイス食べながら怒り新党見終わった時点で寝た。 その後も時々起きては水を飲ん…

向かいの家の屋根にセキレイが留まっていた 水辺とか無いんだけどな。ドブ川と側溝はあるけど…駅のホームでも見るなぁ、この鳥 今日は暖かかったので車ノッていてもエアコンいらんかった。 ホームセンター行ったけどここでもフライヤーは大きいのしか売って…

少し早起きして昼前に家を出た。快速急行と言う、池袋まで3駅しか止まらない電車に乗ったのだが、昼の一番利用者少なそうな時間にコレは意味があるのか? だからすぐ着いた。 アキバ行って久々にソフマップなど上から順に見て回ってからイエサブ行って35…

今年初めて自転車に乗った。近所のブコフに寄った。そのあと数キロ向こうの店にもゆこうかと思ったが、あんまりにも寒いので引き返した。スーパーがまだ休みなのでディスカウントストアでお菓子買って買える。寒くてコタツに突っ込んだ。正月の相棒スペシャ…

朝は晴れていたので洗濯したんだけど、まぁ今日はクソ寒くって、コタツから離れるとサムイサムイ。 午後に車を出したんだけど下りが混んでいた。まだ帰省ラッシュだったのか?ハードオフ行ったら人が多くて何だかか休日の様相。今週はまだお休みの人も多いか…

正月

あけましておめでとうございます。 コミケは16時より前に引き上げて早めに帰宅した。シャワー浴びて洗濯してから実家に向かった。家についたら奈々様が歌っていた。 あーそういえば年越しそば食わなかったな。ブランデー開けていっぱい飲んで、1日終了。 …