2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の起源?

プロメテウス観に行った。 3Dは時間的に合わなかったので2D観た。上映はフィルム版だった。 暴徒で白いオッサンがイカ墨を飲むと体が崩れて滝壺に落っこちた。冒頭から意味不明。タイトルが出る所が「エイリアン」の曲だったと思うが、プロメテウスではそ…

車で出かけた。ガソリンがリッター136円。うちの近所は特に安いんだがそれでも高い。そのまま走って都内に行ったら142円とかもっとしていた。また産油国がサボってるのか、先物投資してるバカの仕業か?いいから金持ちは全員死ね! あしたどっかkでブクオフ…

暑いけどだいたい家にいた。若干蒸し暑くないからだろうか過ごし訳すなってきた。セミもちょっとだけおとなしくなった。 MXのミンキーモモはいつ放送するんだ。もう最終回残すだけだろ。アッコちゃんの放送もこんな調子かな? あ、今日から銀オフ再開。終わ…

「黒魔女さんが通る」て流行ってるの? そろそろツクツクボーシガ鳴き始めているので秋も近いのかなと。eufoniusの男の人って荒んだ人だったんだね。モモーイはショックでTwitter停止宣言。 アオシマの10式戦車リモコン塗装して完成!てことにする。走る戦車…

最初に中野行った。バス降りてうどん喰って昼飯。 ブロードウェイに入ったらジャック船長とすれ違ったんだけど、小手指のジャック・スパロウと同じ人?なんで俺の行く先々に現れるのか。MIBの回し者か? 新宿で知人と落ち合う。夕方別れてアキバ行く。 昨日…

朝から暑いです。枕から中年の臭がします。オッサンです。表で汗をかいてもやっぱそうです。加齢臭ですか華麗ですかそうですか。 14時ころに散髪してきた。7月半ばにカットだけしたけど何かと汗かいたり帽子かぶっていたりすると前髪がうっとおしいからで…

若干涼しいけど暑い。銀行に金をいれるつもりで行ったがカードのエラーが出るのを忘れていた。このカードはもう使えないって事? そもそも使えなくなったのって読み取りエラーが出るのが繰り返して不正扱いにされたんだよな。クソ煩わしい。 帰宅してそこそ…

100均ダイソーにあるらしいディスプレイスタンドを探したが無かった。近所では一番デカイ店舗にないとなると手の出しようがない。 そのかわり精密ドリルピンバイス0.8と0.5のセットが入荷したので買った。ウチの0.5ドリルは先端が欠けてるらしくてちゃんと穴…

国会図書館行っていました。むこう着いたのは13時前。14時ころに上の食堂で昼飯食っていたが麺類がむせて苦しかった。辛いラーメンだったので余計に。 ずーっと中に居たのでわりと暑さと無縁に過ごせた。 電子情報をカラーでプリントしてもらうやりかた…

糞暑いってーの 郵便局で同人誌を送りつけるためのレターパックを買う。もう汗だく。 車乗って都内の書店を眺めるが欲しいマンガは無かった。これだからリアル書店はダメだ。密林最高! しかし、大きな売り場の駐車場にはエンジンかけっぱなしで昼寝してるサ…

1000円で見れる日だったのでシネコンで「アベンジャーズ」観てきた。 すいません「これが映画」です。これと比べたら東映ヒーローとか昔ならやっすいプログラムピクチャーです。比べるのも何だってくらい。 3Dなので1000円以上は取られたんだけど、…

天候が不安定だったのは正午頃までで、それ以降はずーっとカンカン照りだった。 都心の方は知らんがこっちは一度やんだらにわか雨すら無かった。糞暑い。 ゲオが准新作80円セール末期だたので行ってきて数本借りた。 戦争映画とかだ。レンタル店に知り合いが…

映画は金だ!

早起きして準備して映画に備えた。きょうは1000円で見れる日だったから。 11時と早い時間からの上映で「フォーゼ」か「アベンジャーズ」かのどっちかだったのだけど、アベンジャーズはちと上映時間が長いんで、その後の予定に響きそうだったのでライダ…

北浦和

浦和にる県立美術館、そんなに大きくない場所でやってる「ウルトラマン アート展」観てきた。 成田さんや池谷さんのデザイン画とか高山さんの道具とか図面とか、郡司モデルのミニチュアとか、いろいろな企画展示でドサ回りしてるものみたい。 私は初めて見る…

朝から雨が降っていたので諸用は中止にしたが昼には晴れ上がった。予定狂った。 仕方ないのでコミケの戦利品を眺める。昼飯はバーガーキング行って、やはりコミケの戦利品を眺める。 16時ころから模型の塗装を始めるが用があったので1時間ぐらいしか時間…

コミケ終わって昨日はわりと早く寝た。そしたら目覚めるのが早くてしかたなく7時ころ起きた。どうやって時間潰したか覚えていないうちに昼になった。 車を出してハードオフ(ホビーオフ)を二件はしごしたけど買ったのはPS2のメモリーカード315円のみ! …

明日のコミケ本番準備。 朝は洗濯をしたぐらいで、あとはなるべく休む。昼寝とかはしてない。 荷造りテープとか塩飴とかサークル名スタンドとか適当に買う。在庫つつんでトランクに入れる。 夕方から雨が降ってきていっとき涼しくなったが、20時ころになっ…

午後に向こう着くようコミケ行ってきた。もう開放していたけど一番人の多い時間に来ちゃった。 回る所は10も無いので、しかも壁とかもうスッカラカン。東のゲーム系見てから西の特撮系見てそれで用事済んでしまった。 西館の外に出て日陰でおにぎり喰ってか…

コミケの頒布あります

何かの訓練か、観閲式でもあるのかYS-11がぐるぐる回って、低空で進入コースに入ってはまた離れる。の訓練をしてた。めずらしくウチの近くを低空飛行してて大きな機影が通り過ぎたよ 画像は離れてる状態で、もっと近づいた写真も撮れた。 今日も暑かったけど…

いけない!

今日は痛いような暑さはなくて出かけるなら今日にすればよかったよ。今朝は起きがけ非常にダルかった。まぁすぐ疲れはとれたけど。 昼飯でも買おうとスーパーの地下食品売り場行ったんだ。袋麺のセットとヨーグルトなど買っていた。 その乳製品見てる時、う…

今日は出かけました。暑いから頭にタオル巻いてね。 雨が降るかもしんないので出てスグ100円ショップで折りたたみ買ったけど稀有に終わった。 アキバの中古プラモ屋のレオナルド。先月不意に寄ったらバーゲンやってたが売れ線キットは新店舗に移してバー…

出かけるつもりだったけど朝から雷なってたし雨も降りだした。テレビで「都内は豪雨です」みたいなこと言ったので止めたけどホントかよ? 昼ごろには雨やんであとはほぼ晴れていたぞ!ホントに東京は雨だったのか? そう思ったのも時遅し。仕方ないので車出…

窓を開けないでベランダの熱しられた空気を遮断して閉めきった中で送風したほうが、家じゅうの窓を開けて熱風入れるよりもマシだと気付いた。 …どーすりゃえぇんだ。 やっぱスプリンクラー接地すべきだろうか? CSでライダーオーズとかゴーカイジャー観て過…

暑いんだよなー。 でも朝は曇りがちだった。洗濯した。 暑いから家でダラダラした。ペンティアム4の温度が70度を超えるので使い続ける気にならずスイッチ切った。 プラモの加工していたら雨が降ってきた。昼寝してるうちに止んでしまったあまり涼しくもなら…

ライジング

ダークナイトライジング観てきたよ。車で隣のシネコン行ったんだけど出庫で450円も取られた。ちゃんと劇場割引効いてなかったんじゃないか?どーいうことよ! 映画はオモシロかったよ。前作はやたらジョーカーが贔屓にされていたけど、あんなキレてるだけ…

今日もクソ暑いだけの1日だった。 朝に起きてスグベランダに水撒いたりしたんだけど、一瞬しか効果なかった。常時水を撒くようなシステム…太陽電池駆動のポンプとかどうだろうか? 路上で箱ひろげてモモ売ってる場所があったのだが、安いんだけど甘いかどう…

中野行ってきた。早めに出たつもりだったけど向こう着いたの14時ころだった。あれ? 江古田のちからめしで昼飯にしたけど、期間メニューもカレーも品切れ表示で、けっきょくベーシックな物を頼む。 だらけの一帯、夏休み中とは言え平日は空いているね。アキ…