2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いね。まぁ去年は今ぐらいで既に猛暑だったと思ったけど。 午後15時ころに家を出て実家行った。 おみやげのサクランボなどを受け取りにね。 酒のんで夕飯喰って腹いっぱいになって帰宅。 母が大阪の実家から持って帰ってきた台湾の蝶々の標本シート…

バッチリ見よう!

小野ヤスシさんと地井武男さんが亡くなりました。持論だけど男は70歳過ぎるとバタバタと死んでゆく。 仕方ないので「電撃ストラダ5」のDVDを観る。オリオン。 「ちい散歩」て2006年から放送なんだね。もっと前から続いていたかと思っていた。 午後車…

家に居た

午前中からマンションの下水管配管洗浄があり家主が立ち会わないと行けないので朝から待機。ホントはプレゼントが貰える株主総会行きたかったのだが、お陰で行けませんでした。 10時頃に清掃がやってきて10ふんくらい作業して終わり。 あとは中途半端に…

おでかけ

久々に秋葉原行ってきた。むこう着いたのは13時ころ。腹減ったので吉野家へまっしぐら。 中古ホビー屋とイエサブとボークスをぐるぐる。アキヨドにも行ったな。あそこはギフトカードで買い物できるから良いわな。 ドリルのピンバイス、0.1ミリも対応す…

株主総会大荒れ

タイトルはウソです昨日の晩にHDDの容量空けたくてダビングした後、ディスクの内容をちょっと確認の為に見ていたゴーバスターズの10話なんだけど。 敵メガゾードが爆発して決めポーズのゴーバスターオー。画面左側、構えてるソードの先端あたりにそそくさ…

今日は寒いです。 車乗って片道35分ぐらいまでの所行ってきて帰ってきた。 最近地元で映画観ていないなー。おもろいのやるかな、夏休みシーズンになれば。 昨日観た豊島園のトイザらスだけど、もう3/4ぐらいはベビーザらスだったよ。そんなにベビーカーって…

アイマックス

ゴーバスターAパートの本編班のロボ撮影とBパートのビル街戦闘のむりやりな繋ぎに呆れた。 走行したり変形する場面の背景合成し直すとかできないの? シナリオにあったシチュエーションで撮るとか無いのか。 東映の特撮に関するスタンスて何十年たっても雑だ…

天気は良かった。このまま梅雨明けないかな。台風も来たから水はもういいだろう。 うどん県ではどのみち不足するんだから。 15時ころになってからチャリンコで出かけた。ブクオフ行って本屋寄って…帰ってからプラモに塗装した。戦車2両を一応完成とする。 …

昼間は少し蒸し暑かったね。こっち陽が出てきたのは14時以降だったように思う。 本屋行って映画雑誌を物色してたのだが、他を回って戻ってくるとおばさんが棚まえを陣取って寒流ドラマ(笑・まだそんなの観てるババァいるんだ)のムックを立ち読みしていて…

勝負おパンツ

けいおん!おパンツ買ったよ。近所のAvailにて。さすがにパンツだけ買うのはアレなのでアロハ1枚と一緒にレジへ ガラがあるのはバックなので、この位置だと俺の肛門を澪にゃんが守ってくれるわけですね!てへペロ。 しかしこれ1着で980円。2枚4…

涼しいぞ

台風一過で晴天かとおもいきや、けっこう雲が多く日差しはそれ程でも無かった。 テレビは熊谷と八王子の気温だけを取り上げて「夏日です!熱中症に注意」とか言ってるの。バーカ! その暑いアピールでテレビ局はいくら貰えるんだ? 車を出して片道30分程走…

台風初上陸

台風が時速50キロで接近、夜半では時速70キロって言ってる。速い! 雨が降るのでおでかけは遠慮したけど日中なら出れないでも無かったな。夕方は買物行ったけどそれ程でも無かった。 もう台風は通過したみたいでちょっと蒸し暑いんだけど窓は開けっ放し…

夏服に入れ替えました。夏はTシャツとアロハ着回せばいいから楽だ。今日洗濯しておいたらまだ良かったなぁ。明日から台風で天候下り坂になるいうし。 6月の台風とか早いものだ。 明日はシゲンカイシュウの日でドリンクの紙パックがやっと捨てられました。1年…

ゴキブリ以下のセドリが

起きたら午後近くだった。そんなにいい天気と思っていなかったが西の窓みたら晴れていた。陽が移動しただけやな。 溜まった録画を消化して、図書館に本を返却。今週分の新聞1誌に眼を通した。テレビ以上の事も書かれていないオウム手配犯記事。 帰宅してから…

亡くなったおやじの誕生日であす父の日なので実家に行ってきた。着いたのは16時過ぎ。バス乗る直前に電話があって「小豆買ってきて!」言われたけどバスが出るからて断った。 赤飯炊こうとしてたらしい。なぜ命日に? 仕方ないのでもち米はオハギになった。 …

オウム、死刑

起きたらオウムの高橋が逮捕されたと各テレビが一斉に速報やってた。 昨日の深夜のUstreamのアレはなんだったんだろ。ドコで何が写ってるのか判らない中継だったから、バカが勇み足踏んだだけっぽいが。 捕まったのが警察が探していた範囲ではなく、むしろ近…

大きめのカッターマット…裏がつるつるの下敷きになったヤツがこの間割れてしまったので、世界堂行って安いの選んできた。100円ショップにもあるけど小さいし。ビニールの若干和らいかいなので、エッチングパーツの切り出しもイイでしょう。あと梅皿とフィ…

お昼にお腹が空いたのでヒガシマルのうどんスープとハムと野菜と冷凍うどんで簡単に調理しようと思って、うどんを電子レンジで解凍しました。チーン鳴ったのでラップの端を持ってまな板に開けようとしたらラップが破れて「だばぁ」床に落ちるうどん。慌てて…

フィギュア萌え族でわらかしてくれた大谷昭宏が、また「ミナミの通り魔はオタクの街ナンバにちかいからオタクの犯行」みたいな超展開をほざいていてフイタ。 ついこないだまで刑務所に服役していた覚醒剤中毒者なんて世間で一番アニメやゲームから隔離されて…

ミナミの通り魔被害で殺された男性がニトロプラスの曲やってる人だって。どんなゲームのかは知らんがエロゲーかな。テレビ見ても担当したゲームの画面も音も出なかったが(ジャスラック的な面倒さを避けただけかもしれないが) しかしデジターボって手広くや…

ジープ

12時半頃に車を出して入間市博物館という何か偏僻な場所にある博物館に行き「ジープの機能美展」とやらを観てきた。 ジープや三菱ジープ、レンジローバーなどの旧車を自慢したいオーナーが自己満丸出しで見せびらかしたい一心の…まどーでもイイや。 だいたい…

早朝にメールで叩き起こされたがムリポ。 起きてしまったので朝食採って洗濯した。いい天気です。暑いので半袖で過ごしていたけど何か冷えてしまってお腹壊した。 駿河屋から注文したプラモが届いた。 昨日の20時発送で今日の午後か。早いナ。 何度もトイレ…

洗車場に洗車しにいった。他に何をすると言うのか? というわけで薄汚れていた車を洗いました。けっこう混んでいたけど作業してるうちに人が少なくなった。 暑いからちょっと面倒。これからもっと暑くなるんだけど。 ハイマウントストップランプのネジ止めし…

AKB総選挙?カネまみれの投票だろ。 センター欲しかったらパンツ脱いで足広げりゃエェんや!芸能界ってそ〜言うもんだろ。金だよ、金! 昼にエクソシストやってた。ずいぶんカットしてあった。もっとこう神父の描写が多かったと思う。フリードキン監督が悪魔…

死んだ愛猫をラジコンヘリにする神経ってどんなだろ? 鉄郎の母を剥製にする機械伯爵みたいな感じ? 今日は風が強くて長袖で無いと風邪ひいちゃうぐらいだった。雨は降らなかったが。 古本市が最終日だったので一応行ってきた。本屋の連中はもう撤収ムードで…

あれ、昨日は書き忘れた。まぁ何も無かったけど。 昨晩にオウムの逃亡犯菊池が逮捕され、今朝は潜伏先に関しての映像メインだった。 去年の自首してきた奴もだけど、警察が捜査で捕まえることが出来なかった訳で、これで残った大物一人まで警察自身が探せな…

とりあえず午後からアキバ行ったよ。 ボークスでメンモデルのメルカバマーク3D買った。いっぱい入荷していた。 パーツミッチリで箱が重いです。ボークスで買ったんだけど今回も冊子くれなかったよ(´・ω・`)イジメ? 模型屋中心で廻ったけど大きいのはソレか…

目覚めたら昼直前だった。おかしいなぁ… ガス会社が検査に来た。そとのメーターと台所でコンロなどを眺めるとくに異常なし。数分で終わった。 古本市に行ってきた。30日からやっていたのだがすっかり忘れていた。 天気がきになって仕方なく何だか落ち着か…