2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は資料性博覧会。15時ころには持ち込んだ30冊と10冊は全て完売。まぁ時間内に完売する程度の量でヨカッタと思う。50冊は多すぎただろうな。まぁこんなモン。イベント自体は淡々としてはいるが、むしろ無駄にエキサイトしないぶん過ごしやすい。 ただきた…

暑い暑いと言われていたがこんな物なのか…晴れ間自体が久しぶりで過大評価だろ! ホームセンターがやたら混んでいたのも晴れ間だったから。 園芸コーナーで花を見ていたらなんだかホットした気持ちになった。家にいると花とか眼にしないからな。観葉植物は廊…

午前中に板金屋の社長が来て車の保険料受け取りに来るので、すこし早めに起きて待っていた。時間10分すぎぐらいに電話きたので降りて受けお渡し。 若い人が車乗ることが少なくなり、保険の年齢設定が変わり、しかもすこし値上がりした。 無免で車乗って人…

自動車屋に渡す金を用意する。正確な金額を忘れていたので小銭作っておいた。29日の中野でのイベント用に多少両替もする。まぁ規模が大したこと無いのでそれ程の小銭や1000エン札はいらないと思うが。 銀行など寄ったついでに久々ミスドに入ってドーナツ買て帰…

カエルなし

あさに自動車屋のおっちゃんから催促、でもないけど保険の電話。週末に払うことにする。 きっとおっちゃんが金欲しいだけだと思う。4万5000円ぐらい。 今週はマンションの管理費入れたり、月末のイベント用に若干小銭が必要だし、いたい幾らの金が飛ぶ…

テレビでは「今日は暑い」ばかり言ってたな。そんなに珍しいことでもなかろう。7月頃になれば熱くてうんざりするのに。熊谷の暑さとかイイです! リサイクルショップでプラモ見てきた。先週行った時より出物が減っていたな。目利きの効く奴が他に居るみたい…

昨晩からポンポンの調子が悪いでちゅー。バブー。 でもカレー喰います。 雨が振って寒い言っても室内ならどうにでもなるレベル。 ニュースでまた京都で暴走自動車が烈に突っ込んだとか…京都ではカーマゲドンまだ流行っているのでっか?京デスレース2012…

13時過ぎに家を出る。駅前通りは昨日今日と封鎖してお祭りやってる。小中学生でいっぱい「小学生は最高だぜ!」 あ、インド料理店も二軒出店出してる…昨日食えば良かった。 新宿に出る14時ころだったが腹減ったので何か食いたかったがどこも混んでいた。ウロ…

分室

比較的近所、歩いても行ける距離に市立図書館の分室がオープンしていました。今日は前を通ったついでに寄ってみた。蔵書はスカスカ…書庫の本とか分配したれ思うが、オープン間もないから仕方ない。そんな感じなので読みたくなるような本や出たばっかの新刊小…

クマコワス

曇りがちの天気が続き未だにジャンパー一枚着ないと外でれない涼しさ。もうGWも近いと言うのにね。ちょっとだけ雨も降っていた。 ニュースでクマ牧場から(・(ェ)・)が脱走したのを見たので怖くて外へ出れません!2名殺した殺人クマー!流れ星銀。 そういえ…

家の近くの駅前本屋には無くって、市内数キロ先の本屋まで中を確認するはめになった謎解き超常現象3作者: ASIOS出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2012/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 107回この商品を含むブログ (2件) を見るこの…

ハードオフの普段は全く見ないジャンクDVDコーナー眺めていたらQuatermass ExperimentのDVDあった。2005年に記念生放送した方です。UKでPAL版。315円だったが万札しか無かったので隣でプラモ買ってから小銭出して確保した。リージョンフリープレイヤ…

白い死神作者: ペトリサルヤネン,Petri Sarjanen,古市真由美出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2012/03/01メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見るシモ・ヘイヘは発音的に間違っててシモ・ハユハです。みたいな事をフィンラ…

天気は良かった。14時過ぎに出かけた。リサイクルショップで炊飯器観ていた。あんまり安いのは嫌だな。いっそ新品買うか。 実家から持ってきたヒキガエルの卵がだいぶ変化してきた。明日ぐらいには動き出すんじゃないか?それはそうと手足が出てきたらどー…

北朝鮮の軍事パレードを各局で放送していた。牽引するトラックやロケット火砲(今時ロケット…)のトラック部分がどう見ても1960年代の進化で止まってる。 自動車もロクに作れない国が武器にばかり執心してて上手く行った試しがないのに…戦車の主力はT-62だっ…

実家から少し持ってきたヒキガエルの卵、水槽はなんともなってない。ま、寒かったからな。 朝から雨降っていたし。昨日深夜からの録画が溜まったが全然消化できない。15時ころからプラモの塗装初めて18時近くに止めた。 買物ゆく頃はまだ雨降っていたけ…

実家に行ってきた。池でヒキガエルがゲコゲコ鳴いていた。産卵しているのでいくらか卵をすくったりしてみたが、水が冷たくて無理。 避けた卵の水だけ交換するがだいたい水が腐ってる。池の水を混ぜるからだと思うんだけどね。 もう4月だと言うのに亀が冬眠…

熊谷では25度の夏日だったそうな。まぁ熊谷で気温語られるのは困るけどね! 近所のリサイクルショップと電器店を観てきた。小型のなら3000円くらいから」あるな。ちょっと古いけど。 家電売り場には小型のジャーあまり置いてなかった。店が小さいせいもある…

強い風と雨が降るいわれていたがそれほどでも無かった。昼に短時間降ったが。というものの桜の花はかなりちってた。 夜になってまた雨が降ってきた。 北朝鮮のミサイルが」そろそろ発射される段階だが、いい加減連中には2択を選択せざるえない程に追い詰めて…

昨日は夜になってアレルギーがきつくなたので薬飲んでいた。起きてしばらくは何でも無かったのでそのままにしていて出かけていたら症状がぶり返した。 どうも薬の効力時間が読めない… リサイクルショップで炊飯器を買うのもいいかと思ったが、今日観たみせは…

起きてから午後になるまで鼻水とくしゃみが酷くて難儀した。薬が聞いてきたのはかなり後からでした。 先週受けた健診の結果きこうと思ったが、病院の午後診療は16時からだったので一旦家に帰った。 16時半頃出なおして聞きにった「痩せろ」言われた。じゃぁ…

8時頃起きた。ライダーを途中から見る。適当に過ごして家を出るが携帯忘れてすぐ戻った。都産貿でボークスのイベントあるので行ってみた。会場限定の物販の入場者はかなり烈ができていたが、それ以外の人は普通に入れた。当日版権とか一般テーブル出店とか…

16時から歯医者があるので中途半端な時間過ぎて出かけることも無かった。何か寒かったしね。 早起きしてジュエルペットの新シリーズ観て…ジュエリーナ様が90年代のボディコンディスコクイーンみたいになった。例によって少し変なアニメであった。 プリテ…

お昼ごろ車で出て隣街まで行ってシネコンでウルトラマンサーガ観てきた。会員デーなので1000円。まだギリギリ春休みなんだけど上映会場はガラガラで20人も居たかどうか? やっぱ子供はドラえもんとか行くのかな? ダイナが中々出なくてコスモスとゼロ…

眠かったです。 まだ風がつよかったけど何で?北海道では吹雪いていたとか聞いたが。 昨日から始まったルパンの新シリーズは、まぁ面白かったよ。ビジュアル面では。プロットはガタガタと言うか詰め過ぎに思ったけど。作画が頑張ってると言うよりは撮影とか…

風は吹いていたが心地よく、昨日の風が花粉を根こそぎ持って行って地面に落としたかのようで非常に快適に過ごせた。公園の桜の木を眺めたけどまだ殆どつぼみの状態だった。 夜中にやった「世界仰天ニュース」が洗脳とマインドコントロールと詐欺特集で、半分…

歯医者の予約があったので自宅待機。て、外にでれる状況でも無かったが。 CSで仁義なき戦い・頂上決戦を観る。昼下がりからこんなプログラム組む東映チャンネルはちょっと変だ。 16時過ぎた頃に歯医者から電話があって「予約より早く来て下さい」言われた…

起きがけ、くしゃみと鼻水が酷く、薬は飲んだんだけど2時間ぐらい炎症が収まらんかった。 懸念だったガソリンを入れに行った。153円だったかな?ヒデェ! タイヤの空気来てもらいたかっただが店員が全然居なくってそんな感じじゃ無かった。 ガソリンは10リッ…

穏やかな天気で洗濯をした。開花発表があったらしいけど近所の桜がどうなってるのか観るのは忘れた。 ブックオフなど覗く。鼻炎薬が無くなりそうだったのでドラッグストアに買いに行って、ついでに食料品を少し買って今日の買い物は終わり。 昨日から今朝に…