2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら雪がいっぱい積もっていてびっくり。午後になった頃駐車場の車につもている雪をどかした。 まぁ14時頃からはみぞれ混じりになってかなり溶け始めていたし18時頃にはふつうに歩ける感じだった。 兄が羽田空港に母を迎えに行ってると思うが、朝の…

今日は誕生日ですがその手のイベント無しです。体ぐらいしか財産がありません。かなりヘタってるけど。 午後からアキバ行って来ました。とりあえずおなか空いたのでパンチョでナポリタン喰いました。体調がよかったので大盛りにしました。単調な味に飽きた頃…

スマップのカラオケ大会に歌手本人が出るバラエティやってた。つまんね。 昨日は新宿行って知人と会って、空いてるだろうと見越してバーガーキング行ったらホントに空いていた。日曜午後にそれなりに空席があるのってヤバイんじゃない?やっぱり赤い軍団は強…

例によって予報では1日じゅう雨だったが、午後にはカラッとしてきた。日差しはなかったけどね。 15時頃にチャリンコ載ってブクオフ行った。雑誌数冊買う。 そのままリサイクルホビー店行ったら、コレクターの古いプラモが大量に買い付けされたらしく、昭…

昼頃電車乗って出かけた。暖かかった。 途中でオバハン二人組が前に立っていたが、人の前で微動しながら何かしてる。二人並んで座りたいから俺にズレて欲しいのか? 知るか!車内は混んではいないので一人づづ座るなら選び放題だったからな。いい大人が並ん…

ハワイ

実家の母は今日からハワイだよ。行きてぇなぁーハワイ! ババアの旅行だからおみやげは期待しないしし「ハワイなんてロゴのシャツとかチョコとか要らねーからマジで」と釘を刺してはおいた。 夜出発で明日の夕方到着か。 今日は天気が悪く雷にも注意してくだ…

携帯が妙な音するので起きてしまった「充電してください」と表示されてから真っ暗になった。 しかたないので起きて充電した。 まえの携帯よりも電池の持ちが悪いのでなんか未だにしくじるんだよな。しかもメモリ1個欠けただけで急速に減ってすぐ使えなくなる…

BSで「無法松の一生」やてった。戦後東宝が撮ったカラー版。同じ監督のリメイクか? あんな行き倒れで死んでたっけ。運動会のあたりは非常によく覚えていたけど。 少し前にCSの東映で東映版は観たと思う。 裏ではBLADE2やてた。ヘルボーイの試作品。主役俳…

犯行当時未成年だった被告。妥当な死刑判決が出るまで13年も生き延びていたんだから、もう死ね。結審が出た所でマスコミも本名報道と顔写真晒し。いっちゃ何だがホントどーしようもないクズだったね。こいつについていた「人権派」の弁護士もアカの手先みた…

スライドバトルつまんね

ゴーカイジャーが最終回だったね。さいごのボス戦がやたら長く、それも真横向いたままで、ヒーローがつぎつぎスライドして滑りこんで斬りかかるの繰り返し。なんべん同じカットやってんじゃ、この番組。見せ方ツマンネと言うか多用しすぎや。飽きるわボケ。 …

ポール

早起きして11時半上映の「宇宙人ポール」に備える。ジュエルペットのOPで天皇陛下の手術開始テロップ入った。 テレ東でもさすがに陛下の事はおざなりにしないな。 うーん、俺もコミコンに行ってみたくなるわー・でもってあの岩場でゴーンと決闘してみたい…

ユザワヤ行って模型に使えそうな、なるべく細かい鎖を選ぶ。眼が…小さいものを観るのが辛いです。一番小さい目で安いのを探した。金色の方が安かったけど戦車とかに使うには向かないので、それよりは少しだけ高い鈍い色の物をチョイス。とりあえず1メートル…

13時頃にふじみ野のハードオフ行ったが何も買ってない。そのまま川越街道上って463に出て所沢方向に戻る。途中のマクドでビッグマック食った。何も暇つぶしする物が無いので食ったらすぐ出てしまった。角地にあるのに店はガラガラだったが、ノーパソ広…

昨日は何していたかな…小雨が降っていたので寒いし家にいたんだな。 今日は12時頃にうちを出てアキバ行ってきた。もの買う前にハラヘッタからマクド入ったと思う。そんでトイレ借りた。地下鉄のトイレが工事中だったから! 模型屋ひととおり眺めてからまた…

頻尿疑惑

血のバレンタイン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (15件) を見る明日はバレンタインだってね。普通に板チョコもきのこの山買うけどね…

ワンフェスは無しよ

今日はワンフェスですが、いつもお手伝いしている知人が落選してしまい、自腹で2000円払って、さらに往復2000円ぐらいの電車賃払う上に寒い中2,3時間並ぶという苦行に見合うメリットも無いので今回はぱすしました。 べつにフィギュアとか欲しくないし、安…

ヒートペン使う

fgが全然閲覧できないぞ。ワンフェス直前だから?いまから急いだ所で遅いぞ皆!私は行かないけど頑張れ。みんなが雪ミク買えるわけじゃないんだぞ。 ジュエペの途中頃に起きた。ジュエペ見た後にベランダで撮影 グンゼ96年頃のキット。いろいろ箱組の不具…

午後に車を出して本屋行った。 ミリタリー書籍をまた広げてコーナー作っていたけど何かあったか? ブロッケンブラッド?買った。カバー下もカラーだった。ブロッケンブラッド 8 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日…

AKB高橋みなみの母親てショタコンなの?そんなの漫画だけの存在か思ってました。 MXTVで妖怪人間ベムが始まったけどSD画質でした。ショボい!ビンボクサイ。 フォトカノやりたいからPSP誰かください。 昨日出かけるときに気付いたんだけど、ウォークマンて電…

アイドル営業?

午後からアキバ言ったお。中古ショップのプラモにいいのないかと物色してたぞ。 平日だと言うのにメイド喫茶のチラシ配り多いなぁ。曜日は関係ないのか? CD-Rが切れていたので買ったぞ。DVD-Rmo買ったぞ。DVDレコーダーの古い方をケーブルテレビの録画用に…

雪ミク倒壊。雨対策とかしなかったのかなぁ。大きい石像は多少の事でも平気なんだろうな。 今日は雨降っていたけど十五時ころには上がっていた。陽は出てねないけどかなり明るくて暖かくなってはいた。 まぁやれることも無いのでプラモ塗装していました。主…

たまには雨降ってても車を出します。 青梅街道でDbだかシエンタの痛車とすれ違った。対向車でお互いスピード出していたので何のかは分からぬ。見えた所で最近のエロゲーとかだったらさっぱり分からないのは同じだけど。 戻って陽がくれてからスーパーに行っ…

駅の向こう側に移転したお店の場所確認しようとして通り過ぎた勢いで始めて走った道があったのだが、物凄いインパクトと言うか悪趣味な住宅を発見。車は無駄にデカイマッスルカー2台。エントランスには虎だか獅子の白いオブジェ。トラ模様のシーツ。近寄り…

自転車で入間方面のブクオフ行った。休日だからか珍しく人が多かった。買っても良かったのだがコレって程でも無く、何ももたずに店をでた。スーパー寄って缶詰買ったて一旦帰宅した。BSアニメックスが金土日と無料なんだけど、ろくなのやってねぇ&画質ヘボ…

リサイクルショップに入ったらタミヤMM11「3号戦車M/N型」売ってた700円。都会のプラモ屋ならプレミアついてたな。 もっともプレミア付くようなタミヤ品はモーターライズとかそういうの。 タミヤ言っても古いのはさすがに出来が辛いしギヤボックスに価値があ…

今日も寒いね。午後に近所のブクオフ行ったら「ガイア・ギア」を並べていたのですぐ確保した。5巻105円づつ。後の巻はプレミアついてるんだってね。そんないいもんかねぇこれ。まぁ珍しいものらしいから取っておこう。 週末は東京方面も雨が降るとか振らない…

レオさま腐女子受け

久々に映画の日に映画観てきた「Jエドガー」です。2時間半もあるから1000円でガッツリ観れる反面、退屈かもと思ったが全然そんな事無くて楽しめました。これを撮ってるのが80過ぎたお爺ちゃんなんだぜ。イーストウッドって言う人なんだけどW。悪名高いFBIフ…