2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から所沢の古書市行った。天気がなんとも言えなかったが日中は全く問題なかったな。傘もっててムダだった。 そしてこんな本を入手した 10年くらい前に「高荷義之BOX」と言うプラモ付き限定版にこれの小さな復刻本が入っていたが、こうしてオリジナルを入…

8月終いのおでかけ

明日から天気が悪くなるとの予報なので、今日は街に出た。アキバだけどね。人多いねぇ。夏休みも終わりだし。 使えなくなる携帯を機種変したいのだが、販売店がスマートフォンに力を入れていて、携帯の在庫が積極的じゃない感じした。 クソ高いスマフォ買え…

田舎

菅直人、辞める直前に朝鮮学校への無償化指示。辞める前に朝鮮への忠誠を見せたわけか。 あいつ死んじゃえばイイのに。 朝起きて鼻をかんだら鼻血が出ていた。そういえば夜中目覚めて鼻水出てた記憶があったが、寝ながら鼻血出していたみたいだ。なんかヤバ…

なんで日本国政府は中国人や韓国人にビザ発行するんだろう。侵略者にビザ出すてアホなのか? おれなら全員渡航禁止にするけどな。竹島の施設も空爆するね。 一旦新宿に出かける。カメラのケースを物色する予定。ヤマダ電機入ったが、ここは中は広いばかりで…

起きたのが遅かった。今日の天気なら洗濯できたなぁ。 北米アマゾンで注文したモノの配送状況を調べると「10月到着予定」て出てるんだけど。発送メールは来ているのに。日本まで40日以上掛かるって、いつの大航海時代だよ!世界中回るつもりかねー。 スーパ…

午後に兄に頼まれて工場まで乗せてくれと言われて待機させられたのだが、それは来週に伸びた。だから最初から、3日で車検受け取りなんて早すぎだて言ったんだよ!バカなヤツ… 午後やることも無くなったのでぼーっとする。天気が悪くなりそうだたので布団を仕…

また追い越し。死ね

今日も昨日と途中まで同じルートで走っていたんだけど、また同じ信号の停車で、右折路線に侵入して赤信号突っ切るバカに遭遇。昨日とは違う白い、Doqの乗りそうなセダン。先の方を見た感じでは、そいつその先の先のまで信号無視を繰り返していた。ありえねぇ…

車で三芳の方に行った。途中でガソリンいれた。満タンで給油したんだけど、メーターでは万単位はちょっと足りていなかった。 車が小さいからそんなにガソリンはいらないよな。 中古のプラモ買って戻った。近いのでそんなに時間かかってない。 あ、行きの道の…

実家で一泊していた。せっかく都内なんだから昼過ぎに出て江古田経由で中野行った。同人とか古本かって17時半には自宅に戻った。 寝茣蓙なんか持って帰って中の回っていたからジャマで仕方なかった。 ご飯択には時間が遅かったのでトンカツ食いに出た。「…

夕方近くに小雨になったので出かけたが、やっぱ遠出は無理なので近所の西友で、新しいデジカメ用の充電器付きエネループ買った。 近所の模型店見てきた。中古キットでも買おうと思ったが、それは様子見して塗料買った。 24時間もテレビ放送してムダな電気と…

朝には雨が降っていなかったので、午前中のうちに選択すべきだった。 13時半から歯医者に行ったが、治療はしてくれず、差し歯も仮止めのままで終わった。マジメに考えてるのかあの先生は?歯を抜く事しか考えてないだろ。やたら「この歯抜こう」言うし。 抜…

朝からゴロゴロ

目が覚めた時点で大雨になっていて雷も鳴っていた。こんな雷雨では外へ出かけるのはムリだからそのまま寝てしまった。 午後、小雨になったので郵便局へ郵便物を出しに行った。その帰りに食料品の買い物した。 すこし涼しくなったというけど、結局蒸し暑いの…

セミ

セミが地面に落ちているのを、死んでるか生きているか当たるゲームが俺の中で大流行。つついて暴れたらハズレ! しかし暑い日はまだ続くなぁ。さっきコンビニにプリントしに行ったけど蒸し暑かった。 窓開けても、風と知っ世に部屋の中を熱気がこもるだけで…

午後から車で出かけた。 お盆需要で値上げしていたのか、ガソリンの値段が下がったな。探せば130円台の店もあるんじゃないか? 今日も酷く熱くてエアコン入れて走っていた。エアコン切っても糞暑いのでどのみち燃費が伸びないことは判ってる。 先週見つけて…

アキバ

13時ころにアキバに着きました。 コミケの帰りに寄ったけど、買い物出来る状態じゃなかったので再訪。 暑くて、あちこち行ったり来たりする気力が沸かないかった。ヨドバシでデジカメ買おうと思ったけど、やっぱ止めた。暑いから、他店と往復する気にもな…

コミケ疲れで午後ちかくまでぐっすりだった。 ぐだぁ〜 朝から糞暑いのは今日も同様。14時頃にちゃりんこで出て、途中松屋でカレー喰ってから駅前の銀行で昨日のコミケ売上&お釣りを一旦口座に入れてきた。小銭や1000円札ばかり何十枚もあっても困る…

サークル参加です

今日はサークル参加なので5時おきで6時半出。途中西友で昼用の少食買おうと思ったら思いっきり品出し時間でロクな物が! 8時少し過ぎに有明に到着。仲間のメンツも順次集まる。10時開場。今日も暑いかったけど、私は外周サークルの列に1時間並ぶ・とか…

夏コミ

今日はコミケ行って来たよ。 有明開場前に着いたのは12時頃。まだ入場がスムーズじゃ無くてちょっと泣けた。通路抜けてエントランスに出たら涼しくなった。あの通称「ゴキブリホイホイ」通路は天井高くして換気よくしないとダメだろ。 馬越嘉彦の原画集は…

朝に実家から電話があったが「暑いから断固拒否」と返事した。 実際暑すぎて冷房入った部屋で静かにしてるしか健康対策が無いのに節電とか、東電死ね! 暑くても紅茶買ったり飲みもん買ったりメシ買ったりしなくちゃならないので… コミケは明日行きます。ど…

昨日は深夜になっても糞暑くて外に出てびっくりしたが、おかげで朝から温度が急上昇だよ。 まぁ家にいてグダグダしてたけど。暑すぎて。 最近救急車走ってるのが多いけど暑さで参って呼ばれてるのかなぁ? 家でやることと言えばプラモ作っているかふて寝する…

ステーキ喰え

なちゅー暑さでしょう。この夏一番だったかも知れん。 13時半頃車を出して立川のハードオフまで行った。クソ暑いのに。 しかしウチの車、エアコン入れると馬力落ちるなぁ!急な坂道で。 お店は結構混んでいた。夏休みだからかな?売りに来てる人が多い感じ…

アツイアツイアツクテシヌゼー 猛暑が戻ってきましたね。今年はまぁ水不足の心配はなさそうですけど。朝からエアコンいれてた。午後にプラモの塗装を始めたのでエアコンは切っていた。 うーん、ホースからのエア漏れの事もあるけど、もっと圧力のあるコンプ…

今日はむしあつかつたです。 コミケ用の軍資金を降ろして銀行で両替しました。棒銀5000円分だけですけど! 1日50枚縛りの両替機制限とか、預金者舐めてんの?銀行は。不便すぎて使い物にならないから潰れちゃえばいいのに。 小銭があったのでマクドで…

サンダー

高校生の野球は基本ヘタクソなので観る気もしないから、グラウンド映してないでスタンドのチアリーダーだけを延々放送する中継があっても良いと思うんだが? 暑いので家にいてプラモ作っていました。 昨日の寝る前にも筆塗りで塗装、リカバリーなどしていた…

クズなケーブルTV

「タキシード銀」て10年ぐらい前の漫画を今更… 6月から7月終盤あたりの猛暑が異常なだけで、まぁ普通に暑いな。このぐらいならコミケもなんとかやり過ごせそうだ。日向は辛いけど。 朝に実家から電話があって「JCOMの工事頼んじゃったけどどーする」とか言…

マガレー

いいともにユリゲラーが出るというので久々に8チャンネルに合わせたが、痴豚がゲストに出たりとユリの出番は終盤だった。 例によって「マッガーレ」「トケロー」と叫び、ユリが持参したスプーンを見事に曲げていた。持参したモノだから何も感心する所は無い…

雨が降ったり止んだり。 ウチの周りじゃそうだったが、駅まで自転車で行ったらそっちは安定していたぞ。アメダスぅ〜 ネットでフジテレビバッシングが続いているけど、テレビじゃ微塵も報道してないね。どの局もバッシングできない、程度に差はあれど韓国に…

ビーバップ小学校

車出してガソリン入れてきた。10Lだけ。リッター145円…高すぎ。原油価格が下がらないので円安だからって下げる気は無いらしい。 ハードオフに行った。プラモとかはたいしたのは無くて…ビックスケールのカーモデルがいっぱいあったけど、ちと高いのでム…

今日も少し大きな地震が2回ぐらいあったと思う。 はっきりしない天気だったが17時過ぎには小雨が降っていた。蒸し暑いです。 100円ショップでフォトスタンドやケースとか3角コーナーゴミ袋とか買ってた。 フォトスタンドはタミヤフェアで買った情景シートを…

何か起きたら昼前だった。最近そればっかり 映画の日なことを忘れていた。まぁこないだTFみたばっかりだしなぁ。 車で出かけて市内のDIYショップへ行く。途中でガソリンの値段みたらリッター146円…まだ高いな。 家で履く軍足と猛暑用の保水タオル買った。…