2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐ゲー

洗濯してから午後から出かけた。街をぷらぷらする。 夕方に懐ゲーミュージアムに入った。前は何度か通っているんだけど開店していた事が無かったから。 結構狭いな…昔のゲーセンてこんな感じだったか?筐体が少ないからか、切り換えスイッチで2,3のゲーム…

ロイヤルウエディング

起きたのは9時過ぎだたので、MXもテレ東も終わりかけていた。まぁW録画はしたけどさ。 黄金の法は絵柄が無難すぎるよなぁ。少々古いから仕方ないのか。まぁ全体にはとても丁寧な作画だけど、SFセンスが今二歩くらい欠けているかな。 ホビーオフ行ってプラモ…

レズモウ

昨日までスゴイ風が吹くので、ベランダの物を屋内退避していたのだが、ウソみたいに天気が良く暑いくらい。午後から車で走ったがエアコンいれちゃったよ。 で、本屋まで出かけてレズモウ漫画購入 ひぎぃ! そういえば連載中の快楽天には本当の相撲情報が載っ…

ピグメント

昼からテレ東で「バルジ大作戦」放送していたが、前半ドイツ軍側のカッコイイ場面が全部カット。アメリカ軍だけが正義!みたいな構成にされていたよ。 こんなの観てこの映画を誤解するガキとか居たら悲惨やな。 まぁ、ノーカットでもドラム缶の炎で全滅する…

鼻水また

ホリエモンがいよいよ刑務所に収監らしい。 あぁいう経済ヤクザみたいな人は、出所してもまた同じような事やるか、法律スレスレな事続けるのか…まぁスグ出てきそうなのでその後が注目だな。 昨日帰宅してから鼻水が止まらなくなって、今朝になってもまだダメ…

ラジ館もそろそろ

13時ころ池袋地下で飯くって、昼、14時ころにアキバに到着。ラジ館にはいった。ここ行くのもあと何回行けるのだろうか。 イエサブのホビー店で合流。中古プラモ買った。 しかしこのホビー店はラジ館解体したらドコいくんだろう?AFVミリタリー・カーモデルの…

アレな対談

朝から暖かく初夏のよう。沖縄に行ってる間に花粉も収束して花粉症も治まってきた。 新宿に出て13時半頃だったので歌舞伎町の二郎で久々に喰った。にんにくと背脂トッピング。 若い人は野菜マシマシとかよー食えるな、あの量。 ジュンク堂で眺めていた本な…

スパム、スパム、SPAM! 俺のスパム愛。画像は宮古島のイオンタウン・マックスバリュ 宮古南店併設のショップで買ったオリジナルT。http://www.sabo-t.com/ 昨日の予報の時点で「強い雨と風が一日中」と言われていて、出かけるのを止めようと思っていたが、朝…

節電とかウソだから

旅行での衣服を選択するが、洗剤がチョットしか無くて、ウール用液体洗剤とか適当に混ぜた。 午後はガソリンを2000円分だけ入れてきた。まぁこれで9割型タンクは埋まったので。リッター149円もしたけど。昨日、首都高をバス乗っていて分ったんだけど、都…

旅行帰り

宮古島から帰宅しました。3日間天候が良くて幸いでした。

監督〜

明日から旅行にでるので、貯まった録画を消化したり、プラモ作ったり、衣類を選んでトランクに入れたりスニーカーを買ったりしていたのでPC付ける時間が無かった。 まぁモバイルPCを持ってゆこうかと思って電源入れてアップデートとかしたぐらいでろくに見な…

今日はビックリするような地震は無かった。ラジ館がお別れセール中らしいのだが、各店がそれぞれ何やてるかが判らない。建てなおしても従来のような感じの雑居ビルには戻らないだろうなぁ。下の方の昔からの店なんかは大きな権利のある店っぽいけど。 イエサ…

まだ布団でゴロゴロしていた11時ころに大きな地震があったので仕方なく起きました。「ジュエルペット・サンシャイン」はどうなってしまうんだろうイェッイェッ! 午後にユザワヤに欲しい物があったので買いに出た。自転車置場がギュウギュウでこまった。 そこ…

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2011/04/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る珍しくアーマーモデリングを新刊で買った。8・9ページの見開きに探偵…

ガンバロウだけでは意味ない

ホームセンターに行く途中で、工事をしていた空きテナントがコメダ喫茶だと判明。4月中にオープンするとの事。シロノワール食い過ぎて高血圧なヨカン。 ホームセンターで工業用ウェスとポリのスポンジ。金ブラシなど買う。プラモ用品です。 連日公共広告や企業…

すくいのヒーロー

ビデオテープから話さがすのはめんどうだからなぁクレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (9件) を見る湯浅政明のア…

真・溶媒液

14時ころだったか?今日もちょいと大きな揺れがあってビビった。鉄道なんかは一時的に停止するという何時もどおりの事。 政府が原発被害をレベル7に引き上げ発表。数字の体裁なんかより今の事態を早くどうにかしろ。1ヶ月放射能も中性子も汚水も垂れ流し…

14時半ころから雷の音が聞こえてきて、15時回ったあたりから強いにわか雨が降ってきた。明るいので光が見えないんだけどかなり近くを雷雲が通り過ぎていった。下着とか洗濯したのが雨をかぶったので、風呂場でタイマーかけて乾燥。 16時半ころにチャリンコで…

日曜だけど選挙もあるので少し早起きする。投票してから1230頃に家を出て電車乗ってアキバいった。前に行った頃に比べれば人も多くなたし、呼び込みの声や放送も大きくなったが、後ろで大声で喋ってる大陸系の客が相変わらずいなくてイイね!まぁそれ以…

TBSは適当な局

16時過ぎから歯科の予約が入っていたが、いざ行ってみると前の患者の診療が押していて、こっちはクリーニングするだけで、先週言ってた差し歯の本固定はやらずにただ磨くだけで終わった。仮止めのまま旅行とか行くの不安なんですけど! きのう録画していた…

突風吹いていてベランダのダンボール箱と言う名の塗装ブース(主にサフ吹き)が転がってしまった。昨晩のうちにパーツ回収しておいて良かった。 午後遅くに散髪してきた。散髪屋の鏡の下に液晶モニターがあってニュースとか天気ながしているのね。1000円…

トランク

表に出てると鼻づまり&喉の奥、気管に鼻水入ってゲホゲホ!っと。いい加減温かいのでダウンジャケット着ていたのはマヌケだった。 借りていたDVDを返却する。 一旦帰宅して18時過ぎた頃に西友行って旅行用のトランクを買う。何か期間限定セールで3980で…

マーク?

ホビーオフ行って前から気にはなっていたエレールのオチキスとエマー社のマーク?を買ってみた…オチキスはH39とH35の両方が制作できるコンパチなのね。ドイツ軍仕様のデカールと色指定もあるが、キューポラはドイツ用じゃないよね多分。塹壕超えのバスケット…

ポリス来襲

出かけようと思って上着を着込んだあたりで呼び鈴が鳴って「交番の者です。開けてください」と来た!何か法に触れる物買っていたっけ? とか思ったが、単に新しい交番勤務のポリスが挨拶に来ただけだした。 連絡先の名前が死んだおやじの名前になっていたの…

風が強いと乾燥してるせいで粉塵が舞って、車乗って閉めきった割に帰宅する頃には鼻水大量。 車乗ってDIYショップを2件回る。あんま模型に使えそうな素材が無い。薄い銅板とか売ってないので、結局ナメクジ避け銅テープ買うしか無いし、ナイロンメッシュの…

東電、真面目にやれ

4月だというのに糞寒くてコタツつけた。コタツ入ると眠くて仕方なくて結局家でグダグダ過ごす。寒いから仕方ない。 原子力発電所は相変わらず、こっちもグダグダやってるようで、高分子ポリマーとオガクズと新聞紙を流したけど、海への流出は止まらず…て、…

ツタヤでDVDとブルーレイ5本借りてきた。 その前に借りていた「スラッグス」を見ていた。肉食ナメクジが襲ってくる80年代的なモンスターホラー。昔ビデオリリースはされていた。 なぜか原作ノベライズだけは持っていた。 今日から春のアニメがぼちぼちス…

ハンズ行った

午後から池袋に行きました。うどん喰って昼飯にして、ヤマダみてからハンズに入った。池袋には時々降りるけど東急ハンズ入店したのは何年ぶりだろうか?10年くらいはいってなかったかもしれない。 やぱハンズは近所のDIYショップとは少し違う品揃えで、プラ…