2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DSて、Wiiより高いんだね。360買った方が良いんじゃね?新しもの好きで自慢したい人は買うんだろうな〜 今日は誕生日ですが昼前から雪が降りだして「うわー、こりゃアカン」思って家に引き込むこと決め込んだが、14時ころには普通に小雨…

マヨラ13

ゴーカイジャーの合体シークェンス。早々に編集入っていた。やっぱおかしいと気付いたんだろうか。 いつもの集まりがあったのだが、先にヨドバシで少し買い物したが、だれも来ないことが分ったので、世界堂に寄って練り消し買ってから中野へ行った。 中野で…

歯医者いった

岡本太郎のドラマは昨日みたので、いつもどおりデカワンコを見ます。 デカワンコと言えば、昼間n歯医者の待合室でみたスタジオパークに松尾スズキ関係でタベチャンがコメントだしていた。 それにしても花粉がもう酷いね。 歯医者は消毒だけして仮歯もそのま…

洗濯した。かぜがかなり強くてほこりっぽい。 銀行行くついでにマクドに入った。ビックマックが200円なんだけど14時前だったので、まだ安いエビのセット喰ってた。外に出ていたのは2時間程度だったけど、目が痒くて鼻水が出た。家の中はまだ安心だ。 NZの都…

だいたい家に居ました。出ようと思った頃に雨が降りだしたからです。下の階の家の洗濯物が無残になっていました。留守していたんだろうな。 14時近くにおなかがすいたのでコンビニにパン買いに行きました。そのあとプラモに色塗ったり、改造用の加工していま…

もうすぐ600メートル

母に言われていたので時間を決め手待ち合わせて、国立博物館の平山郁夫の企画展示に行ってきた。ひとは結構いたが、外で並ぶほどでは無かった。ゆっくり回らされるからかえって疲れた。母が法隆寺展示も見たいというのでそっちも行ってみた。比較的新しい建…

CNNも

グダグダしていた。 15時前に外にでたけど、ちょっと花粉きてますな。帰宅してからエアブラシ吹く。エアブラシのカップ内の塗料の濃度が一定じゃないと、沈殿して濃くなってしぶきが飛ばないんだね。なんども洗いなおした。あと油性の白が無くて、仕方ない…

ミニチュア特撮劣化

名塚佳織さん結婚おめでとう。綾辻さん怖いよ! 14時ころ車に乗って羽村の方まで行く。お店をちょろっと見ただけで戻る。そろそろガソリン入れないとやばいわ。 昨日のゴーカイジャ。手前のフォークリフトとトラックのスケールが適当すぎて笑った。フォークリ…

フエイスブック怖い

戦隊シリーズはいままで散々「宇宙からの敵」が来ていたのに、今シリーズの敵がそれほど強大に思えないけど… あ〜ロボ合体シーンの編集がグダグダだった。あの場面繋ぎはヒドイ。 そしてCGもプレステ2並でヒドイ。 スケール感とか皆無なのっぺりとしたテクス…

エアブラシ

金も無いので家に居ることがままあるのだが、若い人は足げにイベントやら映画やら行って、リア充満喫しているのを聞くと、精力的と思う反面、ただガツガツしてるだけじゃね?とか思ってしまう… みんな通った道なんだよね。今更行く必要のない道。昔はネット…

昨日寝る前に腹の調子が悪くなって、それが気になって寝れんかった。トイレに駆け込むような事態にはならなかたったけど。それとオカルト学院の終わる時間が遅かったのもあるけど、起きたら昼過ぎでした… 広島行の時間を聞いた。兄はアホなので尾道行たくな…

リボチップ

あさ、宅配便が届いた。2月頭に応募していた海洋堂リボルテックのリボチップ交換景品でした。中にはリボルテックフィギュア。プライヤー。シール。肌色リボ球セットでした。リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2011/0…

シルバー、また

何度目のDVD化だよ!「デジタルウルトラプロジェクト」関係者によるリマスター作業が売り。 それならいっそブルーレイHV化すれば良いのに。もうDVDの時代は終焉だぞ。今更すぎるわ〜ケチってるよなぁ。 私ゃ東宝VIDEOのLDの画質が良かったのでコレでもいいで…

車の雪下ろしが必要かな?と思っていたが午後には殆ど溶けていて、夕方にはほぼ消えていたが、また洗車しないと泥ついたままだ。今週はあまり天気良くないらしいけど… 洗浄したプラモを組み始める。まだ塗装終わってないのがあるのに。 エイブラムスの砲塔の…

ドラゴンボール、今度は日本でまた実写化か。まぁ原作に思い入れ無いから別に…監督と脚本の名前を聞いいたらラズベリー賞物なのは何となくワカタ 買い物に行って変える17時前には雨が降り出したかな?と感じる程度で気に停めてもいなくて、夕食食った後に借り…

富士観測ポイント

昨日の夜は傷が痛いのでもらった痛み止めを飲んだが、今日は特に痛くない。ただ口の中火傷したみたいなヒリヒリがする。まぁ隣の歯は触ると痛いのはやっぱ腫れてるんだわ。 晴れていたのでブクオフ行く。その後は図書館によってミリタリー系の本を借りてきた…

抜歯失敗

15時半から歯医者だったのだが、色々あって終わったのは18時頃だった。そもそも2本の前歯の差し歯を取ってつくり直そうと言う事だったのだが、取ってみたら片方の歯、20年以上前の一番古い方の根元の歯がかなり虫食いで無くなっていることが判明。 医者は1段…

リア充タウン

母方の親戚の集めりにでなくてはならなくて六本木新美術館へ行ってきた。みなさんリア充なので六本木でオサレに飯を喰うことに抵抗がないのだが、こっちは面白みのない場所で、しかも親戚に顔出すこと自体が気まずいので借りた猫のように大人しくしていまし…

小松崎茂に値段付ける無粋さ

洗車をした後に雨が振るのはよくあること。1回2回なら平気だが、しかし明日は雪降るって言うじゃん。ワックス落ちちゃうよ!汚れ着いちゃうよ。あーもったいない。 でもって明日は親戚の所に顔出せと言うではないか。あんまりひどい降雪ならサボるよ。寒い…

あんまり汚いので洗車してきた。ピカピカにした。寒いのが嫌なので昼におこないました。あんまり寒いと水が氷るからね。 さすがに今時は平気だけど水は冷たい。風呂の水をポリタンクに入れてきたのだが、途中で倒れていてトランクに水がぶちまけられていた。…

不人気キャラ

昨日と打って変わって寒いね。冷えるわ。コタツに逃げこむ。プラモすら作業してない。いい加減完成させたいのが2個ほど。 「油であげなくてもイイフライ」のパン粉を買ってつかってみたが、うん、ただのカツレツですね!。金無駄にした。 昨日撮ったアラビア…

道で工事多過ぎ

ブクオフ行ってからその足で府中の模型屋まで行った。途中で何箇所も工事やってて15分以上余計にかかった。予算調整の工事か何かはしらんが、一斉に開始するなよ無能。どうみても経済効果マイナスじゃねぇか。 昼間、16時近くなのだが、先客が2名もいた…

ワンフェスでした

あさ5時おきで6時前に家を出て、途中で一人拾って8時半前には幕張に来た。駐車場目前の信号が続く道の前方にライドベンダーがみえたので、WF参加者のレプリカかと思ってカメラ構えて進んだら本物だった。機材やらのトラック数台が連なり、撮影前でした。…

待機

明日がワンフェスて事で体力温存、危険防止の為に家にいてアニメ見る。まぁ夕飯の買い物とかはしましたが。カレーマルシェとか買ってね。 どうも今度のワンフェスは企業ブースの販売物が縮小気味な気がする。景気わるそうだもな。 金と人間使って買い占める…

お米買って健康保険を少し遅れた払っただけで、随分お金使ってしまつた。今日みたいに暖かい日が続くと花粉が来るんだよな。花粉は政治と国家の失策が作った公害なのでかかる費用を国家に訴えてやろうか。裁判で。

節分

一応節分て事で、先週母に持たされたマメを撒いた。下の階が空き家で助かった。明日鳩が喰うだろう。恵方巻きつーのもスーパーで100円引きなのを喰ったよ。切ったけど。 お店では相変わらず赤塚不二夫の鬼の面ついたの売ってる。 最近は17時になってもまだ夕…

今日は映画なし

1日の映画の日ではあるが見たい映画も特に無いのでスルー。借りていたAチームのDVD見た。あんまり面白くないな。 あとは散髪した。もう少し前髪切ってほしかったのだが… もうすぐワンフェスで出費は控えたいが。 業務スーパー行ったら、何だか品物が足りて…