2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家電品買う

車を出して16号沿いあるヤマダに行ってくる。実家のテレビなどを買った時のポイントを貰っていたので、それで電気ケトルと掃除機を買った。お金は出さずに済んだ。 電気ケトルは数カ月前に電気マホービンが壊れてしまったので、それの代わりみたいな物だ。…

TZ

午後に出かけて久々に中野に向かう。 江古田駅で降りたが改装中だった。駅舎をきれいにしても駅前があぁゴッチャりしていては使いやすい駅になるかどうか。空爆でもしてサラ地にでもしないとね。 まんだらけで本を見てまわる。実に安いものしかかっていない…

いらないポスター

山とつまれているいらないポスターを捨てるにはどうするか。 破いて燃えるゴミで袋詰め・これは手で刻む手間がかなり掛かるだろうし、袋いっぱいに入れると重くて運べそうにないので止めた。 とりあえず適当に何枚かづづ4つ折りにして束ねて縛るが一向に山…

携帯のスケジュールでアラームが鳴るまで歯医者の予約あったことをすっかり忘れていて慌てた。 暑いんだけど人口密集地は雨が降らない。ただ山間はにわか雨が結構降ってるのでいまだ水不足の警戒は無いんだよね。 帰宅してからテレビゲームの置き場を片付け…

テレビ

実家にプラズマテレビが届くので待機していたが、朝からその時間指定の電話を聞かされ、中途半端に起こされたので眠くて出るのが遅くなったので、駅に着いた頃に「もう設置終わった」との電話。 まぁしかたないのでそのまま家に行く。 日立のプラズマで録画…

D端子って…

DVDとか買いたくて…ツタヤとかで売ってない類のタイトル。を探すのと、ゲーム機とか繋ぐのにD端子が足りないのでセレクターを買おうと秋葉原に行く。 あぁすごく暑い。 いつもの通りの小さな店を一軒づつ見てゆくがD端子セレクターはない。最期にアキヨド行…

監督が

朝から部屋の片付け。座敷の隅に積んであったエロゲーのポスターをばらして整理し、要らないのを分ける。凄く重い紙の山が出来上がったが、どうやって始末するかはナゾ。 その隠れていた箇所には小山のような綿埃の塊が!掃除機で吸い取る。引越して以来の溜…

サイン本

スチール棚に配備しているビデオやレコーダー類を下ろす。 正午前に車に乗ってドイトに新しい棚に敷く板や足に置く板を買いに出る。 ドイトの奥のほうで板類は売っているのだが「裁断機が故障。復旧は未定」ホームセンターとしての意味が無いだろ、それ! 長…

暑いとお腹が

まずコイツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000006-mantan-ent 企業ブースだけ見てコミケ語ってるんじゃねーよ。企業ブースで動向わかるって、コミケをグッズ売り場としか見てないお前にコミケの何がわかっているのか。 多分なにも知ってない…

プラス・プラス

12時過ぎにブクオフ行って、ハヤカワや創元のSF文庫を20冊程買う。古いコレクターの放出らしく、神保町なら一財産築けただろうに…価値のわからんやつの処分ほど悲しい事はないな。 私には嬉しいが。 本自体は持っているから買わなかったけど「火星シリーズ」…

プラズマ買わす

先週から予定を入れさせておいていて、池袋で待ち合わせて、親を連れて実家のテレビを買わせた。リビングのテレビが17インチのショボイのだったから。せっかく大型のを入れてもスペース的に大丈夫そうだったので、ぜひプラズマTVとしたかったのだが、話を聞…

車で出てガソリン入れる。暑い。 公園の側を通るとセミが〜すごいうるさい。 トイザらスに行った。駐車場は少し空いていた。 ホームセンターに行って棚の片付けにケース買ってきた。 途中でマクドに寄って500円のビッグマック食ったが、相変わらず食べに…

猛暑じゃないけど

猛暑日ではなく過ごしやすいでしょう。 ちっとも過ごしやすくないわい。30度とこの湿気では。 無言電話が二回ぐらいあったが意味は解らない…もしかするとモスマンのプロフェシーかも知れないが。 山口敏太郎のコンビニ本「本当にいる宇宙人完全ファイル」…

アキバと西荻のナカマ

11時ころに出てアキバに行った。リバティが夏休み客向けにセールやてて、ゲームから玩具まで値引き品があった。 むかしニチモが出した4号G型も値引きになってたので買った。デラックスな戦車プラモはいいね。モーターライズじゃないのが残念だけど。 PCに付…

ムカデ

先日のコミケの朝、池袋で電車を降りる時に、電車の扉の溝の所に8センチくらいのムカデが、溝を左右にカサコソ歩いていた。気づく人はいなかったけど…居たら女なんかが騒いだろうが。よくあんな隙間で生きている物だな。そしてどーやって入ったんだろうか?…

暑いのはもう仕方がないが、蒸すのはどうにかならんか?12時ちょっと過ぎにコミケで送った郵パックが届く。 時間指定配達しても、配達の人は早く終わらせたいから、大概指定時間頭に持ってくるよね… 昨日の疲れがーとか言ってるとダレるだけなので、ホーム…

コミケ三日

あつくてまいった。加齢臭漂うオヤジには辛いてt! 新刊の伸びは今一つ。もうちょっと売れてくれたら良かったのだが、借金返してホクホクと行かない所が残念。 まぁ次はさすがに新刊出すにしても1冊だな。

コミケ1日目

11時ころに電車に乗って豊洲、ゆりかもめで国政展示場へ。馬越さん原画集はもう影も形も無し。 木村圭一郎の本は買えた。後ろに乗ってる写真が反社会勢力の人のような姿をしていますが… 若干のアニメと特撮系とゲーム(西2)とを見ただけで目的を果たして…

新刊あります

御巣鷹山の事故から25年か…私もまだ十代だったなあ。 柔軟剤や芳香剤などを買って、夜になってアイス買いに行ってそんだけ。 台風が関東の上を通過して夕日がキレイではあったが夜は蒸し暑。 明日はコミケなんで12時半頃向こうに着けばいいだろうから楽…

SFSF

雲の形が頻繁に変わってゆくが、風は上空ばかりで下は暑いです。 ブクオフでSFをまた買った。バローズ「時間に忘れられた国」や生け捕りカーライルとか火星年代記など買った。火星年代記は古い表紙と新しいのとあったので、古い方買った。この店にはどんだけ…

昼にジェーソン行ってきたけどルートビア売ってなかった。2件まわったけど無かったので県では扱ってないかも。 まぁ田舎道を満喫するドライブになってしまった。 暑さが多少緩んだので良かった。とにかく燃費が落ちるので少し走ってはクーラー切って送風だ…

999

雨が降ったり止んだりするが、やっっぱ冷房なしは辛い。 車を出してディスカウント寄ったりハドオフに行くが、ジェーソンに寄り忘れたから明日出直そう。 飯前に酒を飲もうと一昨日のシオカラを皿に開けたが、どうにも味が…もう腐ってきたか。冷蔵庫いれてる…

暑くて生ごみがすぐ腐る!回収日までもたないよ!野菜室にでも入れておけと言われたけど、それもなんだかなぁ ブクオフ行った。なんか、俺以外にもSF買ってる奴がいるなぁ。棚に空きがあったから。でも、カバーと中の本が間違ってるのがあったけど、あれ気付…

閉店だらけ

DVDを見ることもせず、暑いので家にいると眠くなる。15時過ぎたあたりでイカンと思って実家に行く。実家は容赦なくエアコンいれてるなぁ。まぁ高齢者だからね遠慮して死んでしまっても困る。 そういえば実家に行く途中で通る、今は名ばかりの商店街にあっ…

あついよー。 家を出る前にポストの中の「戦争のはらわた」DVDを取り出す。戦争のはらわた 【ベスト・ライブラリー 1500円:戦争映画&西部劇特集】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 8人 クリック: 68回…

クルマに乗ると中が暑い!エアコン入れたり窓開けたりしても、目的地ついて車止めてて戻って来る頃には元の焦熱地獄。 あと、暑いと燃費が悪くなる。エアコン入れて無くても冬より落ちるからこまる。 市内の本屋に今井科学の模型本を買うつもりで行ったら無…

VHSはデカくて思い

池袋東武の梶田達二先生の絵の展示は今日までです。 先日先生に「帆船には良く乗ったりするんですか」と聞いたら「帆船は描くもので乗るもんじゃぁ無いよ」なんて言われましたが。 前に帆船乗ったとき、何か仕事させて。と、頼んだらそれがとっても大変であ…

終の住処か

近所のスーパーではなぜかオリオンビールが大量に売られている。安売り用に。バッタ流れか? 東京でやる沖縄物産展での売値は2・5倍ぐらいの値段になってる。輸送費込みでもボリすぎ。減塩スパム520円、コンビーフハッシュの缶に430円とかありえないって! …

ベランダで「妙に蟻が多いな」と思って眺めていたら、原因はカブトムシいれていたケースに残っていたカブトムシ用ゼリーの残りカス目当てとわかった。こんな場所にまで寄ってくる蟻の嗅覚は凄い。 あいにくキンチョール等が無かったので、オガクズを紙の上に…

戸松にした

今夜もドンドン言ってるのはたぶん西武園の花火。うちのマンションからは見えない角度的に。階も低いし。 昼は2時から5時半ぐらいまで自転車であちこち往復していた。走っているときは風が当たるけど、止まると糞暑い。 夜になってもマンション=石が熱を保…