2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり止んだり

午前中に洗濯をする。カラッと晴れてはいないがいつもどおりに蒸し暑い。正午ごろ雷が鳴ってる気がするが、TVのデーター放送とかでも全く警報が出ていない。歯医者に行って、診療が終わってからスーパーで買物とかしていたら店を出た頃に雨が降りだしたが、…

午前中までは何とかで、14時も過ぎたら暑くて仕方なかった。 車を出してガソリンを入れて…先日よりは少し値下げした。中途半端な量補充。 トイザらスに行った。夏休みシーズンなのですこし人が多かった。売ってるもののが、玩具がスカスカなのは相変わらず……

〜空と海のロマン〜 梶田達二 油絵の世界

ダイエーに行ったら、小瓶に入れたベタみたいな感じで、小瓶に入れたウーパールーパー+マリモを売ってた。 アホロートルってもう量産が効く生き物になったのかね?飼ってみようかな… 池袋東武百貨店6階で「〜空と海のロマン〜 梶田達二 油絵の世界」 今日か…

膝痛い

サポーターをしているけど,階段の降りがつらい。今のサポーターがすこし伸びちゃってるので、バンドタイプのマジテで止めるやつを買う。結構高いな。 あとお米無くなったので1480円の安いの買う。 そしてカレー。お米とカレーメインで3日持たせる。 明…

謎部だな

陽が少し落ちた17時半ころに車を出して洗車場に行った。途中でガスいれようかと思ったが、週末より値上げしていやがった。 洗車場はガラガラだった。19時前に帰宅。 それにしても右ひざが痛い。先週末から痛いのだが、昨日少しジョギングしたらやっぱ痛くな…

昨日は疲れて早く寝た。 起きたのは寝苦しさから早め。 暑いのは相変わらず。晴れてると踏んで外に出ると雨が降り出す。ほんのちょっと涼しいと感じるが、その一瞬だけ。ずーっと暑い。 リボルテック・バラゴンの馬が消えた。開ける時なバーンとやって探した…

ワンフェス

あさ4時半に起きてワンフェスに出かける。コミケと違って空調の効果があるので、会場内にいれば大汗かくことはそんなに無い。 店番とかで一人になると凄く眠くなってしまった。 帰りに駐車場から出る時に、珍しい車を見つけたので、急いで駐車場横にそれて停…

ロケテストが始まったラブプラスのアケゲーは、どうやら終了後にプリント物が出力されるマシンみたいだな。筐体写真からの推測だが。 酷い羞恥プレイ…昔こんなのが無かったっけ?ときメモのプリントが出てくるゲームで。

昨晩は雷が鳴って雨が降り始めたので、落雷が怖くてPCを切った きのうの「もやしもん」はネタの焦点が定まらない、散漫な話だったな。円盤とかミステリーサークルが出るだけで喜んでる人もいたみたいだけど。誰の何の話を(新キャラ)の印象が強くならないよ…

カブトムシの臭い

メスに飢えた雄どもめー! メスカブトもほぼ同数いる。 こいつらはマンションのガキどもに配る予定。好評だったら追加持ち込みしようかな。まだ向こうに残っていればだが。 このままでは狭いので小分けする事を考えたのだが、どうせガキどもにくれてやるのに…

暑さ記録更新中

今日も殺人的暑さ。いや、暑さで本当に死人が12人くらい出てるか洒落にならないって! 実家に行く前にカブトムシを持ち帰る入れ物をさがすが、パッケージショップでは今一つ。100円ショプの虫かごは小さすぎるのでいっぱい入らないから、結局ふたつきの…

日本印度化

実家から電話。池の金魚がしんでるとか、カブトムシが成虫になったので処分しろ(殺すと言う意味ではなく、子ども会に配る手配しろと言う意味)とかそんな話。 午前中の内から練馬と熊谷で35度とか聞くだけで暑い話…市営プールにでも行きたいな。 一人で行っ…

だめだ!窓開けて風が通るようにしても温風しか吹きこんでこない!ベランダに打ち水したけどちっとも下がらん

風は吹いているが日差しがすべてをダメにするくらい暑い。 連休セール中のブクオフに行ったけど客が少なかった。ガキは家にこもるか、遠くにでかけている人も多いのだろうな。ファミレスとかも駐車場が空いていたし。 DVDが二割引だったのでエピソード3。吸…

むだな早起き

中途半端な時間に目覚めると、空調ダクトからの送風音がうるさくて眠れなくなって起きてしまう事に!無意味な早起き。 仕方ないので満腹少女を見てたら微妙な気持ちになるわ! 11時頃にチャリンコ乗ってブクオフの児童書半額をみて「海竜めざめる」と魔女宅の…

ゲーセン

さすがにこっちでもセミが鳴き始めたなー。東大農場辺りでは先週から鳴いていたが、あっちは緑豊富だからな。 今日は多少蒸さないせいで、まぁまぁ過ごせたが。あんまり暑いと実家の老人が心配です。 午前中にPCを立ち上げ、ドライバーを削除して電源を切る…

夏休みの街

アキバ行ってきた。さんざん店をうろうろした挙句、安いグラボにしてしまう。どうしても高いの買う勇気がない。 電源必要な奴とか、そこまでのいらんのよ。将来的にHDMIでつながる感じので良かった。 まんだらけで、図書館にない少年キングを4800円も出…

お盆

起きたのが9時半頃。8時台に起きて余裕を持ってでるつもりだったが、ギリギリになってしまった。出かける前に花を買い、車を出す。 11時の5分前お寺に到着。坊さんがお経読んで、お焼香して1時間ぐらいで終了。お寺で出した軽食を少し食べてから墓地に行、花…

巨人たち

JPホーガン、亡くなったてマジ?星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見るさらばガニメアンコミケカ…

大勝利

昨日の選挙、なんだかんだで得票数で言ったら民主大勝利じゃね。自民党はこのまま負け癖がつけばいいと思う。 みんなの党はアニメ利権狙ってるから問題外昼過ぎに母から電話。海外旅行から帰宅とのこと。おみやげ屋ばかり回されたとか。安いツアーに行くから…

メスクリン人

昨日は午後に実家に行き、一晩泊まった。土曜の夜のTVは暇つぶしになる番組がないのでDVD見ていた。 カブトムシのケースを開けると3匹が成虫になっていたが、コガネムシ並のサイズのショボイカブトムシだった。オスメスを分けて回収した。 実家近くの駅で唯…

入校してきた

夏コミ用の新刊2冊を入校に行く。前回にもらった割引券があったはずなのに忘れている… ちょうど玄関を出た辺りから雨降りだす…大した雨量じゃないけど。 手続きは1時間ぐらいで終わる。領収書を待っている間にお客が一人来。まだ人少ないな…もう1ヶ月なんだ…

よしかちゃん

昨日から始まった「ストライクウィッチーズ」だが、もっさんの声が変わったことに関しては全く気にもしなかったが、むしろ宮藤芳佳の声に違和感を感じた。まぁ2年ぶりなんで、とくに一生懸命見てもいなかもだが〜 昼間は窓あけで風通しをしてどうにかしのい…

身内の争い

母を車で駅まで送るのに40分以上かけて実家に行、5分で駅行って帰宅。到着が6時過ぎ。 政見放送を見たら又吉イエス登場。他、泡沫候補の皆さんも拝見…ウチの選挙区じゃないけど、いろいろ酷いな。幸福実現党がマトモに見えるぐらいに。 蛍光灯の紐ひっぱ…

あー、風呂上りのビールが旨い。 来週のお盆の法要、また俺が行くのかよ!兄、お前の家の方が近いだろ。長男が行け!長男が。どーせ無職なんだから。 明日は5時に母を迎えに行って駅まで送らなきゃならなくなった。手のかかる旅行だな…

じゃじゃぶり

帰天城の謎 ~TRICK 青春版~作者: はやみねかおる,鶴田謙二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (11件) を見るはやみねかおる作、鶴田謙二絵。 鶴田先生,漫画よりは、こ…

借金は計画的に

昨日観た「祝福のカンパネラ」と言うアニメも酷かった。現れる登場人物が次々と自己紹介するだけの構成だった(デュラララ1話もそんなだったな)。全くイベントらしいイベントも無く。ろくなドラマすら内包していないと言うすんごい話。いや話にすらなってないよ…

総理の大名行列

排水管清掃が来たのは9時過ぎだった。もうちょっと寝てても大丈夫だった。お昼から借りてたDVDを観始める。13時半頃に一旦停止してから出かける。ツタヤに行って眺めてくる。CDを1枚買う。 帰りに威圧感たっぷりな怪しい黒いスカイラインが走ってて、窓…

一人残り

安定しない天気が今日も続く。 長ネギと大根の値段が落ちたが、人参ジャガイモ玉ねぎが高値続くな…そんな買い物の帰り、マンションの管理人にばったりであって「お前んちだけ、排水管清掃やってないから明日の朝一でやるぞ」と言われてしまった。早起きさせ…

宇宙ショーとか

朝っぱらから野川さくらをTVで見てしまった。NTVのスッキリ!で。なんでそんな早起きしたかと言うと、朝一の回で宇宙ショーへようこそを見にゆくつもちだった。マンションの排水管清掃日だったけど、ぶっちぎってしまった。 上映10分前ぐらいでかなりギリだ…