2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットと落書き

自動車税は払いましたか? わたしは先週払いました。うちの自治体ではコンビニ入金ができて便利です。 午後に工事の人がやって来て配線を確認。2ヶ月ぶりのブロードバンドです。ルーターでかいな。久々に部屋のモニターでブラウジングしてると、文字がでか…

首尾よくゆけば月曜日には光ネットが来る予定。 ま、マンションなのでかなり遅くはなるだろうけど。 工事人が家に入るかもしれないのですこし片付けないとな。

昨日、宅配便で新しいプロバイダーからモデムが届いたが、これを繋いでもネットに繋がるわけではないので、中だけ確認した。 今日はブクオフ行ったらば早川のSFが並んでいたので買う。もう少し古いのが欲しいなぁ。贅沢は言えんが、本家が再販もしてくれない…

昨日の夕方、携帯に接続業者から電話があって、家屋に立会が必要なのでといわれ、31日に来ることになった。ネットの常駐接続にあと10日もかかる。 あんなの、ルーター送ってきて、それ繋いだら即、接続完了じゃねーの? それにしても、ネットで申し込んで返…

日曜深夜に、出先のPCからプロバイダーに申し込みしたので、連絡が今か今かと待っているが音信不通だ。こちとらメールも使えないしな。 すぐに電話でもくるのかと思っていたけど案外遅いな。一時期はしつこいぐらい「光ナニナニにしませんか」て来ていたのに…

いいかげん接続業者と契約しないとだめだな。 昼は新しくできた図書館分室に行ってみた。…本館とそんなに距離はないんだけどね、建物が新しくなったから。オープンは先月だったけど。 れいによって読書のためのテーブルではガキどもが参考書を持ち込みで広げ…

図書館なう。 ノートブックじゃなくて、デスクトップの薄型一体化マシンを持ち込んでいるおっさんがいる。まぁたしかにそこそこに小型だけど…つかその手があったか! ノートの中古買うより安いかもしれん。 車で来る途中、所*市内の道で3箇所も工事規制に…

地下鉄サリン事件から15年か? 会社クビになってから11年

モバイルPCのOS入れなおした。いろいろめんどくさい。

連休の最中だと市内の道はすいてるなぁ。 とは言ってもアウトレット方向とか16号向きは多少混んでるけど。しかしいまガソリンがリッター137円まで上がってるよ。レギュラーで。 連休需要での値上げかもしれないけど、この調子では140円の大台に行くかもね…