2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー

駅前のダイエーに行った。2ヶ月くらい来て無かったけど。 ユザワヤがだいぶ狭くなったね。売り場を圧縮したと言うべきか。 下の階にカード屋が入っていて、カードで遊ぶためのテーブルなども広くとってあるんで、ガキがワンサカとたむろしてた。金持ってなさ…

旅行後

20時フライトの飛行機で2時間弱で羽田到着。バスまで30分以上グダグダ待って昨晩の深夜1時前に帰宅。大泉までリムジンバスで、終電一本前だった。 昨日の沖縄は15時頃から天候が荒れてきて、雨風がふったりやんだりだった。陽が出てるあいだは結構暑…

めんどくさ!

マンション管理費を引き落とし用の口座に入れとこうと思ったのだが、キャッシュカードが読めなくなっていた。割れてたからね。さすがに限界だとわかったので窓口でカードを発行してもらうことにしたが、新しいカードが来るまでに1週刊ぐらいかあkると言う…

安さ爆発

新宿に出たついでで「カメラのさくらや」のさくホビを見てきた。2月で閉店と言うこともあり、値札から20〜30%で玩具やゲームを売っていたが、特にこれといって買うようなモノも無く。ポイントも200円弱しか無いので、やはりムリして使うほども無い…

来週は沖縄

12時半頃ザラスに行ったけど、TFの新製品はもう無くなっていた。早! 車のラジコンでも買おうかと思ったけど、今日は自転車だからやめた。車でないと持ち帰るのめんどいからね。 西友で紳士服買った。何かアナウンスしていたけどよくわからんかったのだが、…

セキチュウ

ホームセンター・セキチュウに行ってきた。座布団とか洗剤を買う。 あとテースプーンが何処かに消えてしまったので、それも100円ショップで買う。 しかしこの店にゆくとお腹の調子が悪くなるのはなんでだろう。今日もだった。 留守電が入っていたので再生…

冬物バーゲンもそろそろ終いかな。とか思ってユニクロみてみたけど、ダウンジャケットの安いのは同じ色のが大量に。悪か無いけどこれじゃ街にあふれそうだよね。 昨日車乗って運転していたぐらいで、何だか疲れちゃった。 ちょいダル。

「砂漠の魔王」ってコレかぁ〜

朝から車で飛ばして図書館に行ったが、昨日買っておいたお昼用のパン類を家に忘れてきてしまった。無いなら無いで時間が惜しいのでメシ抜きで資料を眺めた。福島鉄次「砂漠の魔王」などを通しで見た。秋田書店が記念で頒布した非売品本だ。印刷も紙も世すぎ…

不要PC無料引取りは良いけど…

埼玉県の三郷市まで、不要になったパソコンや周辺機器を引きとってもらおうとせんが為、兄と車で出かけた。 兄はデスクトップPCやモニターやミニコンポ、HDD。私は一九インチモニターや大昔のダイナブック。マッキントッシュパフォーマー本体とモニターなど…

塾長死す

鷹の爪団の映画でも観るか?と思ったが、劇場が遠いので考え直した。都心の繁華街でやってないのね。 アバター未だに観る機会無し。そろそろ席に余裕が出てるだろうか? 郷里大輔が路上で自殺したのが発見されたなんて。まったく不可解だ。TV見る限りはまっ…

コズミック・レイ

小隅黎こと柴野拓美氏が亡くなったとか。戦後日本のSF創世記の人はだいたい鬼籍に入っちゃったな。 わたしも翻訳本はいくつも読んでいます。 昨年の夏コミで、山本弘氏のサークルで柴野氏のインタビュー本が出てて買って読んだけど、あぁして本人自身が語る…

スキヤキ

借りていた同人誌の印刷代を返しに実家に行く。 行く前に電話したら「自分で食べたいものあったら、たまには自分で買ってこい」という話もあったので、田無で降りてアスタの地下商店街ですき焼き用の肉や野菜を一通り買ってから実家に行った。 実家にはすき…

ゲゲゲのゲ

田の中勇さんが一昨日亡くなったそうな。ご冥福をお祈りします。 思えばこの人だけがアニメシリーズ通して親父役貫いたんだよな。 主役はだいたい変わってるのに。 昼に電話があったが、歯医者から、大学の用事ができたので予約日変更して欲しいだって。 そ…

今更ヒューマンでもねぇ

天気がいいので洗車に行きました。 暖かいと思っていたんだけど実は冷え込んでいたそうで。洗車場の水たまりが凍っていたよ。 夜に兄から携帯がかかってきた。中古で買ったG4マックが上手く動かないとか。…今更G4なんてポンコツ買うから不具合出るんだよ。…

関税導入だな

転がってるむき出しのHDD数個を見て、使えるようにしなきゃ…と思い、秋葉原に行ってきた。HDDを差し込むクレイドルタイプの接続機を買おうと思って数件を回ったのだが、SATAのHDD用のばかりで、IDEタイプの物が無い。そりゃ普通のケースはあるんだけど。 も…

ゴンゾ転じて

話では聞いていた「おっぱいを吸うと強くなるアニメ」と言うのが放送していたが、画面を見る限りでは、いったい何が行われているのかわからない箇所ばかり。 おっぱいどころか、転んでいるのか剥ぎ取られているのかすら分からないよ。顔や蛾のアップばかりで…

ガッチャマンの本音

今更「ファフナー」の新作って何事だ。パチンコ効果なのかなー しねばいいのに 今年のめでたい干支である虎っぽいグッズを集めてみたぞい。虎ロボットはあえて外した。 レンタルで借りていた「ブラインドネス」を朝と夕方と分けてみた。まえに皆がSF映画だと…

シンケンジャーの先代レッドの松風雅也、頬のお肉プルプルだたね。 しかし殿が影武者と言う事は、親の代から影武者家業だったのか…あれ、でも回想シーンでは松風のやる本家レッドがドウコクを封印していたよね。あれ? クレジットから「シンケンレッド」表記…

タイトすぎ

トップギアの新シリーズ始まった。 エレメントハンターのOP映像が変わった。 革ジャンを買おうと思って着てみたが、LLなのにタイトだったので買うの止めた。あれじゃ下にTシャツしか着れない。寒くて無理だと思った。 さっきのはフェイクレザーだけど、昔買…

完成した冬コミの同人誌を著者の所へエクスパックで投函した。でかくて投入口に入らねーよ。あと年賀状も出した。 中野に行くのに昼ごろ家を出たが、西武線は各駅停車の乗り継ぎがクソなので江古田まで1時間ぐらいかかった。 駅前にトンカツ屋があったので…

深夜アニメ規制法作れ

日本刀もった美少女が魔物と戦うアニメは、もうエェんじゃー! なに昨日テレ玉で始まったアニメ。今後の展開が走馬灯のように(逆)すべて見えてしまうような1話は。アニメ作ってる人って、何か申し合わせてネタを被らせているのかな? 猫アレルギーの主人…

今日は寒いです。 学校の冬休みってまだ続くのかね… 明石家さんまの娘を急にテレビで観るようになった。見たくないけど。これがまたぶちゃいく…テレビ程親の七光りが力を発揮するメディアは無いね。 スパチャンでドクター・フーのスピンオフ「トーチウッド」…

初☆詣

兄の提案で初詣に行くことになった。鷲宮神社にです。 車で一旦兄の所に雪、そこから16号で延々走って片道50キロぐらい…長ッ。 一般道の渋滞は全く無かったけれど、境内近くの道に入った途端駐車場待ちで500メートルくらいをノロノロ運転。 あんまり遅いので…

終りなき戦い

日付指定していたコミケの売れ残りがすこし早く届く。新刊2種とも80%は売れた。これで在庫を抱える事もなく、次回新刊に挑めるな。…金があればね。 留守録していた番組を消化に入る。 大河ドラマの坂本龍馬は、子供時代で2,3話やるかとおもったけど、あ…

明けましておめでとう

31日の夜に、コミケ終わった後に実家に行く。 明けて1日は午後から、ブルジョワな親戚の世田谷の借家でパーティーすると言うので、ブルジョアや好きになれない親類もいるが、まぁ美味いものが出ると言うので行く。散々酒のんで気持ち悪くなって来たがとりあ…