2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

「盗まれた街」こと「ボディ・スナッチャ」ー」映画化で、最近ニコール・キッドマン主演のがありましたが、この07年作品では侵略者をサヤマメクローン人間から病原体に置き換えたのだが、それはロビン・クックの小説「インヴェイジョン -侵略」からのパクリ…

君は妖精を見たか!

少し遅く、14時に家を出て神保町の古本屋をサさっと見て周る。そのまま水道橋まで行き中央線に乗って中野へ行ってだらけを見る。本だけ見て他を見ないでサッさと出た。 帰りの西武新宿線・拝島行きの車内で、フと気付くと近くにお姫さまファッションの人が居…

竜田揚げ

お札を好き勝手に折って良いのだったら、涼宮ハルヒでもユニコーンガンダムでも何だって予言可能だと思います。クソみたいな都市伝説で金がもらえて羨ましい。最高に笑えますね。芸人としての笑いは皆無だけど。 夕食には鶏肉の竜田揚げを挑戦してみた。鶏肉…

偶には新品買う

新宿に行った。人があつまりません。 駅前広場にTBSのダークブラックなんちゃら・のデカイ垂れ幕が貼られていたが、あれヒット作だったの?人を殺してばかりのアニメで、初回でウンザリして私は殆ど見てなかったのだが。ナニが受けるのか判らんな。ボンズも…

中二の夢、ガン=カタ使い

「トキめき新潟国体」て「ときめきメモリアル」じゃなくて、鳥の「朱鷺」にひっかけたダジャレ。あちゃー、ランナーが点火するまえに火がついちゃったよ。国体ヤバイわ… マンション修繕工事中。作業員がベランダから来て「物干し竿もベランダに出さないで下さ…

車線変更

早起きして図書館に行った。朝が早くなると、9時ごろでも道に車がまた多くなるな。 途中の車線変更でバイクに気付かずに引っ掛けそうになった。 駅周辺の車線が複雑なんだもん。スマンかった。もうしない。 それにしても、多摩湖を越えるまでの細道、峠道を…

まだセミは元気です

昨日の墓参りで、横にある原生林では未だにセミが複数鳴いていて、まだセミか〜とか思っていたけど、今日図書館に本を返却しに行ったが、公園ではやっぱりセミ鳴いていた。まだそんなモノか。 日本のトイザラスのはアメリカのザラスに資金援助求めて株式売却…

御彼岸

午後、ブクオフに行って戻って、ビールのギフト券でも使って酒を手に入れようと考えていたが、実家から電話があって、15時半集合で親父の墓参りに行った。私はお盆に来ているのに。 待ち合わせ時間に20分ほど遅れて兄の車が到着。 お花とお線香上げてから都…

トップギア

「国営漫画図書館」なんて呼び方をする奴は、むしろそのセンスを疑うわ。 頭悪そうなことをあえて宣伝したいのかね、左の人って。 だれが漫画喫茶を作るとか言ったんだろう…マンガとか、ニューメディアとか、趣味性の事に関して全く分らない人にコンセプトを…

シルバー!

アリイ(マイクロエース)も痛電を作れば良いのに… シルバーウィークって、何か物悲しいよね。「輝けシルバーレインボー」「アンドロメダ2001」「ジャンボ星人対ジャイアント仮面」と…そりゃシルバー仮面。 日本もシルバー世代の国へなたワケだ。色んな…

さらば、しんちゃん

戸松遥写真集 HARUKAs作者: 戸松遥出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/10/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (11件) を見る臼井先生さようなら。楽しいマンガをありがとう。 先生不在となる今後のクレしんはもう見なく…

最悪の事態か

臼井先生が依然行方不明… 昨日の深夜に「燃えよドラゴン」TVでやってたけど、カットシーンが冒頭から多くて見るの止めた。DVD持ってるし… 昼飯にガバーッとステーキでも食おうかと思ったが、ランチは土曜日には無かったので、中華にした。唐揚げ定食に蒸し餃…

顔出し

HTVの宇宙ステーションISSへのドッキング成功おめでとう 昨日の「東京M8」、梅津さんが原画やってたのな。見逃したけど。 神谷明さんがコナンを降板か。もう10数年放送しているからな、潮時かもしれないし。主演の人が原作者と結婚したり離婚したりしても続…

秋の味覚

いまの時節、美味しいモノと言えば秋刀魚ですよね〜 昨日は刺身を食ったのだが、脂がたっぷり乗って美味しい。トロより美味いよ。 今日はサンマのヒラキのパック買って焼いたけど、5尾で250円だった。安いし美味しいわ〜旬のものは安くて美味しい。 果物…

臼井先生失踪

臼井儀人先生の安否が心配です。スイーツ層映画になったBALLADに絶望しちゃったのかも知れません。 図書館には車で行った。月曜日と10分遅れぐらいに出たのだが、通勤時間とは若干ずらしたので渋滞も無く道は流れて、到着は同時刻くらい。 来館者用…

前髪だけ切りたい…

パトリック・スウェイジ癌で亡くなった。合掌〜まだ60前なのにねぇ ガソリンを入れてきた。リッター127円。先週は130円もした。民主党政権で日本終了。JAXAを解散するとか気が触れたとしか思えない事言い出してるし…日本の将来の産業を原始時代に戻…

取材拒否とか大人気ないなぁ

今日は朝から出かけて図書館で資料閲覧で潰した。 駐車場は施設のパーキングがなんとかなりそうだから、今度から車で行こう。 唐沢なをき『マンガのゲンバ』取材拒否…TVは自著のようなえげつないマンガを書くであろう人物像が欲しいのであって、唐沢なをきが…

所謂「メージュ」です

アニメージュを買った。10年ぶりぐらいに。理由は金田伊功追悼記事がるらしいからなんだけど…ちょっと寄せ書きがるだけで、記事らしい記事にはなってなかった。 私としては表紙がコスモタイガーか「さよなら銀鉄」になって巻頭から32ページほどを氏に足跡…

できればモンハン禁止に

マクドのタダ券があったのでビッグマック食った。ついでにPCいじっていたが中々繋がらない。ターミナルから遠いからだろうか。 もっと近くに行きたいのだが、コンセントのあるテーブルをモンハンとDQ9やってるクソガキが邪魔で移動できない。つか、お前らが…

家捜しする

お台場ガンダムの写真を母に渡しに実家へ。他に物置から昔の本を探そうと思ったが…無かった。改築の時に処分された模様。 親父の取っていた、経営とか材料学や科学の本やビジネス書なんて物は、すぐに廃れて書籍としての価値は失せるが、子供向けの本はむし…

結局、シェラデコプレの幽霊

LAND OF THE LOSTと言う題名の映画をどうひねったら「マーシャル博士の恐竜ランド」なんてタイトルにできるのだろうか?すご過ぎる。 さっき見た「探偵ナイトスクープ」が「シェラデコプレの幽霊」を探す依頼だった。16ミリのフィルムは日本のコレクターが一…

ゴミもタダじゃない

金田朋子って36歳か〜ま、そんなモンか。 だが、年齢と声のギャップだけなら間宮くるみや川田妙子とかもいるけどな。 民放の一般番組へ顔出しとかよーやるわ。 マンション修繕で住人も片付けしなきゃならないのだが、翌朝の「燃えないゴミの日」なので昨日…

どっかの金持ちめ

市内でキャリーに積まれているランチャ・ストラトスを目撃。アリタリアカラーのラリー仕様だ、スゲェ!ストラトス自体を普通にしたら年1回見るか見ないかだが、コレは中でもレアモデルだ。 ラリータイプにしたレプリカかなぁ。それとも本物のラリー車か。 日…

天気の良いアキバ

昼からアキバ行って来た。偶にしかいかないからアレもコレもになってしまう。そういう場所だあそこは。アソビットは軒並み閉店していた。あきばおーの隣の良い店舗は潰して、ラジ館裏のイマイチな店作りの所は維持…この辺がよく分からん。テナント料のせいか…

左右にズレるライダー

仮面ライダーWが始まった。冒頭から映画バットマンのセリフをパクったようなのからかましてた。変身すると片方が湿しんするとか、早くも弱点が露見したな(視聴者には)。 ゴツイ戦車の活躍も、特撮予算の有る回だけだろうし、いつもどうりの安い回からが本…

怒号層圏

2日あけてまた古本市行った。やはり混んでいた。何故だろう?読書の秋Wまさかね。 民主党が役職発表しているけどどうなるんだろうか?途中まで作っちゃったいらねぇダムとかつかわねぇ道路とか、どうピリオド打つんだろうか? ま、とりあえず金星人の生まれ…

前世の恋人

DSもってないから。アニメにも復帰するらしいし、丹下桜も金脈がつきちゃったのかな。宗教とセミナーで稼ぐなら、やっぱ現役でないと強みが無いよね。 ま、意味不明の休業からブランク空けて復帰して上手く行った人を知らない。ラブプラス出版社/メーカー:…

CD買ったけど外した

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト 完結編アーティスト: サントラ,羽田健太郎,宮川泰,宮川晶,シンフォニック・オーケストラ・ヤマト出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3…

PS3かぁ

新型PS3のモックを見たけど、以前のような鏡面処理では無く、梨地みたいな安いボディ上面だった。値段だけではなく見た目ショボく安っぽくなってた。まぁ安くなったんだけど。うーん、特に用の無いマシンだなぁ。 昼の12時過ぎ、ミクシ繋がらなくなった。久…

30 Days of Night

映画の日、今頃になって日本公開の運びになった「30 Days of Night」を見た。 白夜?アメリカ北端夜が30日間続く街に吸血鬼集団が襲い掛かると言う映画。 PDはサム・ライミィ。主演はジョシュ・ハートネットとスターを配備したが、観ていいて「?」と思うよ…