2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジとか流行

これからは「TVの最終回は劇場版で!」が流行ると見たり…死んでしまえ! 昨日のテレ玉アニメが額縁放送だったので、撮り直さなければ…タダでも読みにくい文字ネタが、完全に潰れていたよ。 10時からのスマップの番組にユリ・ゲラーが出演。テレビつけて偶…

金田伊功を送ってきたヨ

ディケイド最終回。オチ無しで終わり。まぁ真マジンガーもそうなりそうだけど…こういうのもクリフハンガー形式と言うのだろうか? 劇場?行かねーよ… 13時頃家を出て、中野でウロウロしてUFOと宇宙とか雑誌とか古本を物色した後、中央線で荻窪に行く。こ…

ピュアなハート

ホッタラケって面白いの?海外作品かと思っていたけど、IG制作なんだね…映画の日でもまだGIジョーの上映しているみたいなので、その日に観ようかな。DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し) - Xbox360出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2009/08/27メ…

ウルフタンオメ

あ、1日すぎちゃったけど大月ウルフさん、お誕生日おめでとーございます! のりPやっとサンミュージックを解雇された…対応おせぇよな。所属タレントの一斉尿検査発表とかするかと思ったら、ソレも無し。とりあえず場当たりで謝っておけば、後でどうにでも成…

むしろ恐竜はあまり出ません

みんな夏休みの宿題は終わったかな?1万5千回ループするぞ。 NHKで「プライミーバル」新シーズンの放送開始。NHKは勝手に”SF恐竜ドラマ”とつけていたが、シーズン1に恐竜は1種類も登場しなかった。2シーズンの1話に至ってやっと恐竜が出た。 教育的…

昨日の夕方に、俺が帰宅してる最中に母から留守デンワが有った事に気付かなかった。1時間ぐらいですれ違っていたな。ま、特に返事しないで放置。 兄が25日付で会社を退社した。態のいいリストラなんだけど、30年近くのお勤めご苦労様。相当事務所スペースを…

やえもーん

NHKの教育TVで「きかんしゃやえもん」の影絵アニメのを放送していた。私がガキの頃にもやっていた様な…あんな古いのよく残っていたな。NHKって古い番組は上書きして消してしまう局の割りには。やえもんは秋の東映まんが祭りの3D映画として復活する。 「ガイ…

ペプシコーラの「しそ」を飲んでみた。まぁ吐きそうとかそんな事は無いが、二度目に金出して飲みたいとも思わなかった。しかし何故に「しそ」にしたのだ… 車で市内に出る。一旦帰宅してしてから日用品などを買う。万冊がスグに数千円になってしまう。 20時頃…

同人はリビドー

みんなキャラホビ行ってるのかな… 来週ですか。 しかし限定フィギュアを買うために名古屋まで行くなんて、俺には無理だな。金銭的にも情熱的にもね… 時々ほんの少しアメが振ったりしてまだ蒸し暑いなぁ。まだ桃が美味しいな。それも今だけだ。そうなったら缶…

らぷタン

今日明日は福生の横田基地でフレンドシップデー、米軍基地公開やってる。本土初お目見えのラプターも展示されているそうだが、福生は行くのが面倒くさいのでパス。…車で行けば大したこと無いのだが停めれないので。 何で駅の近くに基地が無いのだろうか…それ…

更地

陸上選手の女子で余りにスゴイ人が現れたので「てめぇ男だろ」の疑惑が…増村保造監督の大映映画「セックス・チェック第二の性」を思い出した。 久々に蒸し暑くなった一日。 最近は撤退したテナントやガソリンスタンドが解体され更地になってる所が多い。 そ…

お台場ガンダム祭り

実家の母が興味を持っていたみたいなので、午前中に待ち合わせてお台場のガンダムまで行って来ました。ゆりかもめとか、展示場とか全く行く機会が無いとも言っていたので連れて行った。 「物販コーナー90分待ち」にも並んで、限定ガンダムも2個買えた。 時間…

ガニメデの優しい巨人

OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/25メディア: Blu-ray クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見る 先のコミケで山本弘氏ブースで入手した柴野拓美氏をインタビューした同人誌「僕…

半年で閉店

各社の「GOLDEN☆BEST 」シリーズ、のりPのは出そうに無いけど、他のアーティストのラインナップが凄いな。80年代のJポップス音源全部を出しそうな勢いだ(シングル版ベストとして)。 夜のテレ東の2時間バラエティで、この前ステーキ食った店の開店までの…

ランチ550円

昨日のシンケンジャー#25を見たら、先日目撃したロケで撮影していた場面が使われていた。 ふーん、完成版ではあぁなるのか… そのロケのとは違うのだけど、雨上がり直前みたいなどんより空だったのに、変身アクションになったら同じ場所がカンカン照りになって…

コミケ76の3

2はすっ飛ばして3です。 まぁいつもの3日目ですね。「創作少年」が西館に移ったとか言う事はありますが、いつも通りの人手だが、今日は蒸し暑くないので比較的やり過ごすのが苦にならない感じであった。 2日目の方が人の量もマナーも酷かったというから…

ビフテキと言えばメーテル

「ハルヒのセリフ抜き出しただけで評論気取りかよ〜」あ、これは全くの独り言。 さて、カタログを眺めていたら、東方だけで1ブロックも使ってやがるの。取りすぎだってーのバーカ。こんなに受け入れるコミケスタッフもバーカ。 おかげで俺も落ちるわ、7回連続で…

コミケ76の1

コミケ行って来ました。12時半頃向こうに着く様に電車に乗ったが、1時間くらいほぼ各駅停車に近い準急のるのは非常にうっとおしい。 予想通り入場フリーになっていたので東の1・2・3館だけ見回ってから、一応企業ブース(Wエロゲーの見本市の間違い)も見…

全面撤退

幸福実現党が衆院選全面撤退だって…やはり、市民のリアクションが全く無かったので、今後の見通しが全く立たなかったんだろうな。 「落選したらオウムの様に過激派テロに転向する」とは、言われたく無かったんだろうな。あと供託金が何億円にもなるしね。 狭…

久々の晴天で洗濯をする。干したらスグに乾いた。 お天気っていいなぁ。暑いけど。 留守録で冒頭見てなかった実写ベン10、じいちゃん役はリー・メジャース=サイボーグ危機一発だな。一瞬若い頃の写真を写していた。しかし、コレの玩具、日本で買う人いるのか…

災害日本

早朝に地震があった。流石にこれには気が付いて起きた。横ゆれが激しかったな。 台風来た上に地震で大きな被害が出たみたいで大変だ。自家のある田舎の方はなにも無かっただろうかね。 ガンプラ捨てられて家に放火。て事件あたけど、ウチの死んだクソ親父が…

NASAの人も大変だ

朝にすごい雨が降っていたらしい。全然気付かなかったけど。その夜中に地震あった事も気付かなかった。テレビのテロップしか見なかったが気付かんかった。 明日辺りに台風が来ると言うので車で出た。しかし洗車したときにガラスに水はじきを塗ったけど、乗る…

文芸座かよ

感想を聞いただけで見に行く気が失せるな…大ショッカー。1年後のTV放送でいいや。 さっきCSで「劇場版仮面ライダーキバ」見たが、ブロンブースターがちょっとだけ活躍していた。ウチの近くのトイザラスは、未だにキバの商品をスキマ埋めに並べているんだよね…

容疑者逮捕の日

「ゴールデン☆ベスト 酒井法子」は発売中止らしい… 大原麗子さんの件を見るまでも無く、独居老人の孤独死は怖いなぁ。と言うわけで、実家に行って来た。まぁ蒸し暑くて駅mで歩くだけでもじっとりだ。私がメタボ中年と言う件を抜いても、これは参る。 夕食ま…

「1億のスマイル」転じて

ハルヒの8回再放送が終了。8回も引っ張った割りに、最初から想定済みみたいなオチで全く面白くなかったな。 狂信者以外は愛想尽かしただろう。築いた信用を失うのは一瞬なんですね。あまりに商売っ気出しすぎたやり口に、今後の展開も期待する人はあまり居…

カタストロフ=C

「リンゴ送れC」 東映CHの「ベルサイユのトラック姐ちゃん」、ニュープリントマスターとは書いてある(実際傷とかは無い)が、なんであんなに赤っぽい画面なんだろう。千と千尋かよ。 マスターからの起因で仕方ないのなら、いっそ調整しちゃえば良いのに…

GIジョーが微妙な感じ

ポストホビーが閉店日まで半額セールになっているが、もう大した商品が残っていない。メジャーどころの品もあるが、あまり良さそうな物がね…人によっては欲しがるモノもあるでしょうけどね。私はパス。 ミニカーは数いっぱい在ったよ。でも元々高額なので半…

勝新ならどうする

ナチュラルハイなガキの押尾学こと、お塩先生逮捕。妻でない裸の女の死体と麻薬…コリャもうだめだな。ヘタすると過失致死か殺人罪か… 先生の素晴らしい語録はこんな感じ あと、のりピー・酒井法子に種付けそて妊娠させたチャラい男も薬で逮捕された。のりピー…

置石

週末に録画していた「ウルトラマンネオス」の見てなかった回を見直していたら、福井裕佳梨が出演していた。ゴスロリ少女探偵団W… 午後から中野、阿佐ヶ谷、荻窪と回って大泉までバスで戻って電車で帰宅した。 途中清瀬のあたりで電車がレールの置石をはねた…

背中が熱い

仮面ライダー龍騎の北米版を10月から東映チャンネルで放送する。吹き替えで…もしかしてオリジナルキャストでだったりして?だったら面白いけど、キャラクター変わってるから合わないか。 夜中暑くて目が覚めるけど、そのごスグには寝付けない。背中が熱くな…