2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美術に触れる1日

昼頃家を出て、東大横の弥生美術館に言って来る。ここ行くときっていつも真夏だなぁ。今日はそんなに暑くなかったので、出かけるには楽でしたが。 企画展示は昔の少年雑誌のSF記事とかそういうのをパッと観目に付いたのを並べたような感じで、もうちょっと考…

京葉線って何様なんだろう

今日のハルヒも再放送ですかね。 うっかりペネロペが1シーズンのリピートになってしまった。 缶チューハイでウマイのは、ジュースみたいなカクテルや果汁入りのじゃなくて、ドライタイプの砂糖液無添加なダダ甘くない物が上手いと思っているのだが、スーパ…

電気代請求が怖い

蒸し暑くてどーすんだよ。エアコン使わざる得ないので電気代が怖いです。 所沢のブクオフがリニューアルオープンしていた。フロア構成が若干とカウンターの位置。マンガ売り場が4階になったので、ガキが多少減ったかな?品揃えはガキ相手なのは相変わらずだけ…

2Dアニメぐらいしか…

きのう録画していた忍者戦士飛影の35話みていたら、それはAICグロス回だったけど、原画に磯光雄が居たな。 座円洞に居たはずだから、初代トランスフォーマーとかもやってかもね。 前に36話他の作画をやった人から聞いたけど、要塞ジ・エクセレントを作劇上、…

パイスラッシュ

π/ ってイイよね。オッパイは正義 自転車乗り出した頃から雨が降ってきたが強行した。どんどん雨脚が強くなったが夕立と言う事で適当に時間つぶししていたが、どうにも成らなくなって小雨で4キロぐらいの距離帰りました。18時過ぎたら止んでた。あと1時間待っ…

ワンフェス再々リセット

間抜け極まりない参加者と主催者のノウハウの無さからのエスカレーター事故で有明を追われて1年。幕張メッセで再開されたワンフェスに行って来た。 すこし遅刻したが、私が寝坊したのでは無くて、車を持ってくる兄が寝坊したのが悪い。まず寝過ごすとかあり…

モスマン黙示

こないだ車運転していて、前を走っていたオデッセイ(だったかな)のナンバープレートの所、窪んでいる部分にスズメ蛾がぴったり泊まっていた!どんなややっこしい雨宿りしてんだよ。 昆虫の生態は謎だらけだと思いました。

湿気

暑い暑い…風は吹いているので窓全開にしたみても、湿度がクソ高くてちっとも涼しく感じない。 歯医者行って、マンションの修繕説明会に行って。…そんだけ。夕方にユニクロ行ってドライメッシュシャツの値下げ品を買う。もうインナー代わりだよ完全に。綿シャ…

猪にひとり

未完成も何バージョンかあったよな

ハードボイルド

マジンガーZやバトルフィーバーJ、Gメン75、キャプテンウルトラと、東映アクションで活躍した脚本家の高久進さんが亡くなりました。 ここ最近はクリェーターの訃報ばかりだな。もう日本の映像娯楽産業も先細りだな。まぁ、過去の傑作だけで残りの人生満喫で…

悲しく〜ない、悲しく〜ない

15時前に車を出して新狭山駅近くの、元・ラオックスが入っていた所に行ってみた。たしかハードオフが移転したはずだったので。 しかし急な大雨で怖かった〜歩道を歩いてる歩行者がずぶ濡れだよ。 で、例の場所に確かに移転していたのだけど、販売開始は明日…

永遠に

金田伊功が死んだ。もう現状のアニメには何の希望も無くなりました。さらば日本のアニメーション。そしてジャパニメーションは死ね! 今後は過去のアニメ中心のアニメライフに切り替えよう。 新作なんてどれもクソなんだし。

日蝕だー

日蝕は一応観れたよ。ついでなので黒い太陽神に生贄を捧げて、長寿と繁栄を願った…て、これがサンバルカンのネタだと分ったら、真性のキチガイです。サンキュー。 しかし何十万も払ってツアーに参加した人でも、天気が悪くなって観れなかったとか笑えるなぁ…

国会解散か〜バカだねぁ。総理就任してスグなら勝てたかも知れないのに。 今日は天気が悪いけど蒸し暑い。 昨日も映画1000円の日だったんだよなー、TF観に行けばよかった。失敗した誰でもカンタン 恐怖!!爆笑!?心霊写真をつくろう!作者: 久門易出版社/メーカ…

こえまね

来週出演する倉田てつお、渡しには過去の面影が見えないんだけど、みんなはどうなの? 来週のワンフェス、一般ディラー作品は東方モノが多いみたいで、見るべきものが無いなぁ。まぁ、最悪行かなくても良いんだけど。買うもの無いし。 15時頃、雲が出て陽射が…

に、虹を見た

毎日毎日、蒸し暑いったら無いわ。子供の頃の夏が恋しいです。 レンタルのCD返して、ブクオフ寄ったりしてついでにゲオ寄ったら旧作100円セール中だった。全体に価格改定があって若干値下がりしたんだね。その代わり「旧作」扱いにする年月が延びた。「準新作」…

黒衣装

蔵出しされたマイケルジャクソンの頭に火が点く映像が怖かった。 8月公開の映画「GIジョー」のキャラクターが全部真っ黒。あれじゃどっちが悪のコブラ軍団なのかわからねーよ。悪の忍者ストームシャドゥは元から白だが。スネークアイは忍者だから黒い・と…

ジーパン1470円

ハルヒは6回以上同じ話やるのか〜アニメ会社も夏休みですね。同じ話でも2話入りで7千円位のが、3,4巻続くのですね。だれがそんなサギみたいなの買うんだろう…信者様、ごくろうさん。DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメ…

老化かなぁ…

11時に駅まで母を迎えに行く事で調整していたが、時間過ぎても駅から降りてこないので家に帰る。それから電話があって、間違えて手前の駅で気づかずに降りてしまったから直接来ると言われた。 何だって手前で降りてしまうのだろうか…母の老化にとっても不安…

遊星…じゃなくて渚より愛をこめて

児童ポルノ禁止法改正案は見送りになる模様。規制の方向性が場当たり的で線引きできない話…様はヒステリックな感情論交じりなのと、まったく足並みが揃ってなかったのと、総選挙に向けて忙しくなったからでしょうね。アグネスとか野田は諦めては無いと思うけ…

お盆

9時半頃家を出て、飯能のお寺と霊園まで車で行く。開始30分前に到着し、すこしプラプラしてから座って待つ。お経読みと焼香は1時間弱って所なんだが、無理して正座していたら足が痺れて、足首がありえない方向を向いていた。あれはヤバかった。一人で来てい…

明日に備えてガソリン入れてきた。と行っても飯能なのでさほど問題は無しだ。あとお墓に備える花も買っておいた。花も明日までシャンともてば良いだろう。 ついでに本屋まで行ったのだが、この本屋のエロ本コーナーに同人誌置いてあるんだよね。あれって海賊…

昨日は夜中にスターシップトルーパーをTV放送していたね。なぜ今頃に? そろそろ梅雨明けかな。 今週はお盆のお経読みがあるのでお墓に行く予定。私一人だけでね…母は稽古があるから行かないだって。家の親父の墓だぞ。それで良いのか? 明日は給油しておこ…

模型売り場閉店

禁断のスクープ大暴露!! ビートたけしの超常現象 マル秘?ファイル http://www.tv-asahi.co.jp/sat-sp/ テレビってメディアはフリーダムだよな。インターネット上の話よりさらに適当な事でも平気だものなぁ。「イオンド大学」とか名前パネルの上に書いてる出…

テクノ=ピコピコ

日も射さないのに蒸し暑い。汗すったパジャマや枕からフルーツの様な加齢臭がするので、ファブリーズみたいな物を買って振り掛けることにした。 水分補給を絶やさぬように、自転車に取り付けるカップホルダーを買った。 せっかく台所を綺麗にしたので、常時…

キールが

ジョン・A・キールがさる3日に亡くなったらしい。不思議現象ファイル (ボーダーランド文庫)作者: ジョン・A.キール,John A. Kell,南山宏出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1997/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る宇…

弱小プロバイダはしね

家のPCでのネット接続が昨晩あたりからさっぱり駄目になっていて、今は接続しています。パソコンを代えてモデム接続しても駄目なので、モデムが壊れたか、プロバイダーの保守が原因。 たぶんマンション内の分配器とかがまたおかしいのだろうけど、この業者は…

ロケを目撃した

所用で市役所に行きました。駐車場に車を入れて市民ホール前を歩いてたら、テレビの撮影やっていました。シンケンジャーです。 この手の番組を見ていると市内でロケしている事は分かるのですが、いままで一度も目撃した事が無かったから、早朝とか人気の無い…

一人でスキヤキ

「Qさま」はいつまで芸能人雑学クイズなんだろうか。プレゼン企画に戻ってくれ。一日中蒸し暑いわ。 夕方買い物しようと勝手口から出たら、きたない子猫がいた。一瞬隠れたが呼んだらすぐに寄ってきてニャーニャーまとわり付いてきた。なんで一匹だけ居るん…

奈々

石原プロのお祭りなんかよりも、同年1日違いでトニー谷の23回忌な事も考えるざんす、さいざんす。 戦場のヴァルキュウリアのOPだけが梅津さん。 EDは誰か知らない人の止め絵のPANだった。ちょっとガッカリする。 15時頃電車に乗ったのだが、西所沢駅の西…