2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS終る

映画の日に映画観ようという話があったが、他の人が「ヤッパムリ」と言うので、明日は地元の映画館で一人で見てきます。ウオッチメンとか…あれ観ると3時間掛かるから、2本分になるなぁ地球侵略戦争2150【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009…

ペイ・パー・ポストて、何?

オレはAmazonギフト券の為なら、悪魔に魂を売っても良いぜ!! …そう言うのを「ペイ・パー・ポスト」て言うんだ。そんなのあるんだね。世智辛いのぉ〜国宝阿修羅展開催。行って見たいな、フィギュア欲しいな。母ちゃん所に割引券とか来てないか聞いてみよう。 …

海陸空で合体だ

クイーンズブレードはテレビ埼玉の放送は無しか。ま、観るだけなら他局入るけど(メガ%クソアニメの部類だし)。能登は美肌の女王だそうだ。 マイメロやピポパの最終回わすれていた。そのうちCSでやるか…コンドールマンは忘れなかった。 旅行に行っていたはずの…

ダメなマクド

コンドールマンの録画忘れていた。 歯医者に行くので土曜だけど9時に早起きした。 医者は歯茎に異常を見つけたと言ったが、別に痛くないので、歯磨きのときにつけた傷かもしれないと。それなら様子見と言う事になった。 夕方、マクドが安くなってるらしいの…

ピロピロ飲み

スーパードラマTVで放送中『WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!』の日本ロケ編観たけど。ほんのチョットだった。松方弘樹の出番も。 …海外映画のも含め、都内でロケらしい光景を目撃した事は何度かあったけど、それが何の映画なのかわかった事は一度も無い…

チャンピオンとは言うが

少年チャンピオン40周年記念。としちゃんかんげきー! あとで買ってくるわ …レンタル屋にTIMのパロディAVが置いてあったような気がする。今度借りてみるかな。「かみなぎ」撮っているのはギガなんだね。 そんな感じで少年チャンピオンを買ってきた。連載…

ピラミッド

チャンネル銀河で来月から「真田太平記」放送するわ。岡田有希子ちゃんがチョイ役だけど姫役なんだよな。放送できるのか? 写ったら良いな。 アニメCMをやってるアキレス靴の「俊足」がカッコイイので買おうと思ったら、子供サイズしかありませんでした。 …

ウンコ

ウンコのことなんだけど。 最近、ウンコがやや軟便なんだよね。下痢までは行かないけど。 ウンコが水っぽいと言う事は、水分の摂取が上手く行ってないと言う事になるのだけど。 私は家に居てもそんなにジュースとか飲んでいないから。時節柄もあるけど。 た…

成田空港の事故が凄かった。 起きて最初のニュースで見たから余計に。 実家の母が、また旅行行くんだよな。飛行機は大丈夫かな。 ディケイドの「剣ブレイド編」は、つまんなかったな… 昨日お店で見たけどアマガミの売値が高すぎて買えねぇ。ベスト版出るのを…

最近、重要文化財や国宝クラスの建物の火事が多いけど。 ホームレスの不始末か、大陸の人にでも放火されてるの? 新宿に行った。人が集まらなくて二人でウロウロしたからコーヒー飲んでジュンク堂見たりしてから分かれた。 私はその後ビッグカメラ見たりして…

つぶあん

昨日は出かけて帰ってからの鼻水の量が酷かったなー。今日も晴れているけどあまり出かけたくなくなった。9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか作者: 藤田幸久,デヴィッド・レイ・グリフィン,きくちゆみ,童子丸開,千早出版社/メーカー: クラブハウス…

ウオッチ

長々と臭ってくるようなウンコを漏らす夢を見た。介護施設の研修で、ウンコを盛大に漏らしてしまう入所者の方にも接したが、あの事を思い出した。 フロイト的にはどうみる?(フロイトのアレは完全に疑似科学ですが) 連休最初の時間つぶしは「モスラ」見る…

謎の怪光が!

アマガミ(特典なし)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 122回この商品を含むブログ (107件) を見るだれか俺にアマガミ買って来てー 昨日の夜中の3時頃、もうとっくに床に着いていた時なんだけど、…

昨日は外に出てから寝るまで、とにかく目が痒くてまいった。風もあたつぃ、中国からの毒物散布もあったりで酷い目にあった。 車で少し出た。プリンターの使い終わったインクをずーっと溜めていたのを、パソコン屋のインク集め箱にほおりこんできた。 結局詰…

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d88666356 だれだよ、6000円も出して落札したバカ。 メールでもくれたら安価でゆずってやるのに。 買った人も転売ヤーも、どっちも死んじゃえば良いのに… 黄砂も花粉もキツイ。 ミヤネ屋で「痛車」レポートや…

箱ティッシュが少なくなったので買い足す。1箱150枚のセットなんか3日持たないよ。安いの買うとスグ無くなるわ。「アッパレ戦国」の実写映画のスポットをテレ朝で入れている。死んじゃえば良いのに。 今のクレしんも面白くないし。 夕方、小指のを角でぶつけ…

母にデジカメを持たせてみる

今日のフレッシュプリキュア、作監がTAPからのフィリピンの人だったね。 画力は全く問題無いけど、日本語の問題があって作監は難しいという話を聞いたことがあったのだが、その辺もクリアーしたんだろうか。 シンケンジャは、ロボ戦を特撮班が撮影するの、何話ま…

午後になっても雨は止まなかった。17時を過ぎた頃には陽が出てきたけど、そしたら花粉も来たわ。車に乗ってるときが、いちばん落ち着く。花粉はいらないから。 あ、そろそろ洗車しよう。昨日ケーヨーD2でハンドルついたスポンジ買ったから。あれで天井洗う…

いつのまにか道

ラムネ入りのプリキュアフィギュア買った。 パインたん激萌え。 車に乗っていたら、横風がすごく煽られた怖い。 後ろについたスバルR2。助手席の赤ん坊に気をとられがちな、片手であやしながらの母親の運転で、すごく煽るように近寄ってくるの。 あぶねぇっ…

クエン酸入れる程度の事言ってビッグアイデァ扱い。羨ましいです。 花粉アレルギーの一環なんだけど、耳とか頭皮が時々痒くなる。 コタツで居眠りしていたら夕方だった。もう死ぬしかない…金も無い。 ミシンの修理もしたいが金が無い。もう親に借りるか。 な…

RAMディスク作成ソフトを入れて、割り当てをいろいろいじくって、再起動の繰り返し。なにしろ、このマザボはRAMが4枚させるのに、4枚目を挿しておくと、BIOS表示で止まってしまうからだ。 4G入れておくと、幾つかのソフトが途中で止まる不具合があるので、…

このところは、朝起きてからしばらくは、息をするように鼻をかむ暮らし。 いとうまい子さん、結婚していたんだ…今日は乾燥した上で風もあって、天気も良く、花粉状況は最悪でした。薬飲んでいてもそれ以上に来る。 道頓堀で遺棄されたカーネルサンダースさん…

昨日歩いていて気付いたのだけど、御茶ノ水セントラルビル…あのでっかいビルを解体していた。昔は日立本社ビルだった所。ビルをすっぽり覆う天幕の間に、壊した内部が少し見えた。特大のクレーン車も2台見えたし。 あんな巨大なビルをわざわざ取り壊すとか…

サインもらった

秋葉原で漫画のサインをしてもらいに行きました。 行きの電車が早くて、1時間ぐらいでお茶の水に着いた。そのまま店に直行して整理券を貰う。3時25分からだったので、裏通りで物色。 エックスで太陽誘電のDVD-R、パッケージをばらした奴を1枚30円で売ってい…

フラグを立てる

「俺、定額給付金が出たら、田舎に帰って結婚するんだ」 お昼にケロロ軍曹の映画、TVでやってた。さすがに劇場は作画が丁寧だな。ただ、ガンダムネタが出あたりで、急激にウンザリしたのでスイッチ切った。いつまであんな事やてんだろう。ガンダム以外のネタ…

善と悪と

先週行った病院に検診結果を聞きに行った。 コレステロール値が高い。が、これも善玉コレステロールなので問題なし。 成人病の兆候もなしで健康。 ただし痩せろだって。去年と一緒じゃ!その痩せるのが難関だ。 解体新ショーも最終回か。平野綾の長いレギュ…

昔の雑誌は

昨日は買わずにスルーした雑誌を買いに行った。うーん、なんちゅうか昔の通俗雑誌。むかしの大人はこんなのも読んでいたのだとしたら、夢があるなー。高度成長期バンザイ。 期待したほどの内容ではなかったけど、ハズレって程でもなく。ま、国会図書館にも無…

名前をつけて妄想

赤毛のアンを見ていると(アニマックスで放送中)、も絶望先生の可符香の事しか出てこない。桃色係長。高畑監督でさえ「アンの考えてる事がわからない」と言ったらしいいから、あの天然の電波系は相当なモノだね… それはそうと、街で見掛けた美少女に、想像…

シリーズ終了

いまの僕は、鼻水をティッシュに吸わせるのが仕事です。 呼吸困難〜 何か家の中でも辛ぇ。やっぱ、鼻セレブ買おうかな。 日中から雪が降るとか言っていたが、振り出したのは夜になってからじゃん。 スターゲイトの最終シリーズ10も今日で終わり。 んだよ、…

リニューアルしたはずのハドオフに行くついでに、買い物にホームセンターへ寄ったのだが、まもなく閉店だって。ションボリする話題。 ハードオフはリニューアルとは書いてあったが、棚の位置をガラリと変えた程度で、店に大きな変化も、良いモノが並んだわけ…