2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の(4回繰り返し)

午後から沖縄の写真を渡しに実家に行った。きょうは外出するのにあまり寒くなくてよかった。陽は出なかったけど。 帰りの西武線下りは人身事故でダイヤが乱れていたのに、モロ時間被った。 コサキンもあと1ヶ月かー! 実家で今日のアカ日、もとい。朝日新聞…

セーガー

うーん、雪が降るとは思わなかったなー。これじゃ徒歩で出るのもどうかと。 昨日街に出て正解だったな 3兆円の赤字って、どんな事やったら出せるんだろう。不思議だ… なんで子供は、テーブルのある場所ならスーパーの飲食コーナーだろうが公民館だろうが、マ…

参加券

午前中、健康保険の診断が今月いっぱいだったので、何年かやってもらっている病院に行ったら、木曜休診だって。仕方ないので少しウロウロして内科医院を発見。もう随分前に風邪ひいたときにココに来たな。と言う病院に入ってやってもらった。 今年から800円…

コンビニが無い

ローソンがコンビニを買収か…しかし家の近所にはコンビニが無い。ことごとく潰れている。とりあえず24時間営業の西友があるけど、やっぱ何か違うような… 車で走って、途中の適当なコンビニで公共料金を払おうと思ったが、払い込み票を丸ごと忘れていた。しょ…

「おくりびと」と言う映画が、アカデミー外国映画賞を取ったそうで。 まぁ、そんなに喜んでも、結局は後でハリウッドリメイクとかされる、そのハク付け受賞になったりして… 近頃は声優へのストーカー行為がブームらしいが、池澤春菜さんが、ストーカー被害で…

ただ遊ぶ大人

昨日、街に出てからアレルギーが酷くなって、昼間までずーっと引きずっていた。 昼間、会議室を借りて戦車を走らせたり、それをビデオに撮っていた。一人で延々…なにやってんだか(笑) 人に観られたら偉いことになっていただろう。まぁ悪い事してるわけじゃ…

ねこのひ

今日は猫の日らしい。ニャー この日を制定したのはペットフードメーカーらしい。猫の為の日じゃなくて、企業の為の日かよ。 家に居る間は薬も効くし、大したこと無いと思って出かけたけど、やっぱ外の花粉は凄まじい。 ラジコンのバッテリーを、新宿のホビー売…

どんべぇのぴんそば食べてみた。まぁまぁ美味かった。 沖縄の写真を実家に持ってゆくつもりだったが。昼間は留守にすると言う事なので、行かずに昼寝していた。 段ボール箱を加工して、シューティングレンジを造る。箱の奥には吸収剤を貼って、BB弾を受け止…

ナーフ

花粉症の薬を、漢方系の薬に替えた。 余り眠くならないし、ハナや咽もそんなに渇かない。この薬でイケルかなぁ? エヴァンゲリオンの劇場版、やっと公開の目処が経ったね。今から作画INか、大変だな〜映画の日に見れば良いかな。 トイザラス行った。 レスキ…

出るね。弟先生のもまた、載ってるみたいだJC.COM 2 (愛蔵版コミックス)作者: 柳澤一明,竹内桜,藤原カムイ,寺田亨,村田蓮爾,佐藤ショウジ,上山徹郎,J.D.モルヴァン出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この…

戦車は大きいのだ

花粉症がやっかいと言う以外、何の話題も無いが。 「てれびくん」の愛蔵版仮面ライダーキバ買った。 で、戦隊は今年は無し? 21時近くになってから、佐川急便が。 ネットで買ったRC戦車が到着した。デカイ。予想以上に大きい。 日本の家庭事情を、軽く無視し…

コミケの申し込み、皆はおわった? 私は一応終えているんだけど。やっぱ不安。 よっぱらい大臣が辞任。 同情は出来ないけどアル中は怖いね。 能無しでアル中まで居る二世ボンボン議員とか、一人も要りませんよ。 夜にはやっぱ辞任だって。まぁそれ以前に人間…

中野

今年初めて中野に行った。 例の設定書は、オークション商品なので買えないんだって。そのうち購入できるようになるのか? 古書も…と大した物が見当たらなかったので、古い少年チャンピオンを2冊かった。マカロニほうれん荘のカラー掲載の奴だ。 ちょっと高い…

日々再開…

午前中に「世界の怪獣」と「新世界の怪獣」配送来た。ビバ中岡俊哉! 留守中のアニメ留守録が山盛りだぁ。 コピーは持っていたけど、こうして本となってるのは、また格別ですな。「中岡俊哉研究の第一人者」Wとしては、復刻に感謝するなり〜 こうして帰国?し…

帰還する

沖縄から戻ってきた。 昨日とまったホテルは、フリースポット入っているはずだが、電波が弱くて全然書き込みでけんかった。 今日はそのホテルを出て、スーパーで普通に地方食材かったり。国際通りをぷらつく。 ゆいレールに乗る。運転席の後ろでガン見しまし…

ごご13時過ぎに沖縄とーちゃく。 海軍司令部を潜ってきて、さんぱ岬で東シナ海に沈む夕日を見てから、本部のホテルに20時ころ着く。 大したご飯をたべて無かったので、ホテルでいっぱい食う。 しかし羽田の飛行もこのホテルも、修学旅行生にかち合う。 そん…

明日からちょっと沖縄行って来る。 お土産はサーターアンダーキー1個づつと、ルートビアで固定。

17年と1万日愛している

井上喜久子さん、17歳と10000日おめでとうごさいます。 おいおい… お姉ちゃんへの突っ込みもオワッタ所で。 もう沖縄行きの準備を万端にしないといかんのだが。PCやデジカメの電源充電とか、予備のカバンとか。週末の那覇の天気は崩れるみたいなんだな。 し…

レスキューフォースはバカ売れ?

サンクリって、結局開催したんだ? コアストライカーはざらすにも在りません。と、言うか大型のビーグル商品が1個も無いよ。もう入荷も無さそうだけどさ。クリスマスにもう少し入れていていたら、もチョッとは売り上げあったんじゃないか?そんなに余剰在庫…

えーと、コアストライカーは売っていません。 ブクオフで、やっと「アインハンダー」の攻略本を入手した。見つかるまで長かった… 風が強くて乾燥していて、そろそろ花粉も散ってる感じですわ。もうずーっと沖縄に避難していたい。 自転車に反射テープを追加…

沖縄ゆく件で、実家に打ち合わせに行く。 田無駅の側にに餃子の満州オープンしたんだね。 まぁ母に聞いてい見るとノープランで呆れる。そりゃ貴方は何度も行っているから良いけどさ。 兄の方は、車のルートとかちっとは考えているのだろうか? 行き当たりば…

ネットブックすごい

渚ちゃん(旧姓・古河)に死亡フラグ点灯。 ディスカバリーチャンネルでやってる「アンダーグラウンド」16回が東京の地下だった。例の外環地下水道とか、地下鉄とかやってる。まだ今月中なら観れるよ。 講談社でケータイ捜査官7のムック出ているんだね、も…

デジタルに移ってから、久々にBSギャラクティカが見れるな。吹き替え版。 サラ・コナークロニクルは夏にTV放送か〜 東映チャンネルの「009ノ1」見たら高英男が出ていた、シャンソン歌手でデザイナー役。「吸血鬼ゴケミドロ」で、ゴケミドロに操れてたあ…

パリダカも終了

ご飯。炊飯器の調子がおかしくて、水量を減らさないと、かなりベチャベチャになっていた。水加減はだいたいつかめるようになったけど。ご飯のにも変化が欲しくなったので、麦を混ぜるようになった。 麦のプニプニ感が良い。 炊飯器も小さいのが欲しいなぁ。 …

おでん

洗車に行ったら、結構人が居た。火山灰落しかな? そのあとスーパーに車で行って、屋上のPに停めて(眺めが絶景なんだ、ここは)食料品買っていたのだが…「青春オデン」という商品見つけてコーヒー吹いた。 イナズマイレブンの三人マネージャーが袋に印刷し…

アヘ声

浅間山がまた噴火したそうだ。 まだ中坊の頃かな?大きな噴火があったけど、あの時は都内でも結構な量の火山灰が覆ったが。 さっきベランダの手すりをみたらうっすら粉被っていました。 浅間山と聞くと「ゲッターロボ」(原作)が真っ先に連想されますわ。 …

朝はそうでも無かったけど、昼には風が強くなってきた。冷たいので、実家に行くのは考え直して、電話だけで済ました。 とくにセールはやってなかったがブクオフ行って、文庫などを買う。借りてたアニメを観る。 バルキリーの消費者シールをやっと貼り終えた…