2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Na:小林清志

あの「日教組は学力低下」みたいなこと言ってる、5日大臣は自殺志願者なのか?もう次の選挙はダメだろう。 思ってても大臣になたら言っちゃいけない事ってあるよねー。秘書も止めろよ。 まぁ頭悪いのは、日教組も大臣も同程度に感じるけどさ… ツタヤで久々…

アマゾンだだだ

「少年と犬」のDVD買っておけばよかったかなー。でも手持ちが無かったのねん。 …かっても1度しか見ないと思うから、劇場で観るとり割高になる罠。少年と犬 [DVD]出版社/メーカー: 有限会社フォワード発売日: 2008/03/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15…

映画見た

中野に寄ってから新宿に出る。 しかし中野に行くのは、どのルートで周っても遠回りだなぁ。新宿よりは近いはずなのに。各駅停車駅で降りなきゃいけないからだな。 新宿で集まって、先にピカデリー1で18時50分の席を予約してそれまでだべってた。 アイア…

イラガはいやーん

マクロスFオワタ。 最終回はドラマらしい部分が少なくて、戦闘ばかりだった。エピローグにも、敵側にも時間不足。ま、次はパチンコかね? アニメは脱法ギャンブル頼り… ストパンのDVDが品切れ気味と言われるが、1ヶ月もしたら中古がソフマップに並ぶから大丈夫…

Wiiの大怪獣バトルのCMに出ているゴモラの尻尾って、カットしているよな。 ゼットンとか擬人化した動きさせるのは最悪ですね。…マックスの時も酷かったけど。ヤクザみたいな動きして。 BS11は何度、大怪獣バトルを再放送? 逃亡者おりん。家のテレビ雑誌に書…

偽科学

11月にやる「ニセ科学フォーラム 2008」へ行くつもり。 大学ってあまり行ったこと無いから楽しみだなぁ。 大学といえば学際だけど、声優くるヤツにはどうやって行けば良いのだろうか。 ガソリンが150円台に突入して半月余り…155円になったら給油しようかな。…

ブラスレイターの主人公ジョセフは、寝てるだけでパワーアップするから羨ましいぞ!ぐーぐー。寝る子は育つ。 主人公を起こさないで、その間に他のキャラのドラマを進めるとか、このストーリー構成には、ちょっと釈然としないぞ。 ケータイ捜査官が折り返し…

ブッコフ行ってきた。ガキで混んでいた。浮浪者のおっさんも居た。 諸星大二郎の新書があったので買った。偶には105円以上するのも買う。新品を買え! ジャイブの単行本がやたらまとめてブッコフに入るが、大丈夫なのか?マシュランボー コンプリートDVD出版…

昨日の夜は何か怖い夢見て起きた気がする。 福岡の子供殺人は、母親が犯人か…病んだ家族に対して、夫はナニしていたんだろう。よのなか病人が多いぜ15時頃に洗車場へ行った。 洗車は日照りよりは、曇りか夕方の陽射のほうがボディに優しいから、今日は絶好…

雨が強く降ったり止んだりで、結局どこにも出れずにインドア。 テレビでビーチバレーやってた。場所は六本木だったけど。 あんな半裸の格好でエロゲーじゃるまいし、バレーとか。選手は変態なんじゃないか。 あ、あれが痴女ですか。ウッホ 夕方西友に行ったらガ…

マグマ大使の色

寝ている間に台風が通過してくれたみたいで、何事も無く晴れた。 台風接近時特有の雲が多いから、まだ近いんだろうけど。 短い晴れ間に洗濯して干す。1週間以上たまてったからね。15時頃ブッコフに行く。新入荷のキャスター台に、徳間のロマンアルバムや秋田…

15時頃まで大丈夫とたかくくっていたら雨がふる。 急いで帰ったら晴れる。 でもやっぱ降る。 洗車は週明けにでもなりそう。どんどん日にちがズレる。 どーせやる事もねーけど トホホ 田中理恵って声優なのに、どーしてバニーガールなのか。まえは全身ぴっちり衣…

近場のザラス行ったけど、ヘケヘケ並んでなかった。 雨も降っているので、巡る気も無く帰宅。 もう買えそうにないから、集めるの止めよう。TFとかキリねーから。 古本集めるほうが大変だし。 前に中古でかった「イルカの日」のビデオを見ながら、レコーダー…

ナンデモ陰謀

Benjamin Fulfordのブログ。 中国の地震はアメリカの攻撃(地震兵器)だって。ミャンマーのサイクロン被害もアメリカの気象兵器だそうです。電通が独占禁止法を違反していないか。検索してくれって。…ネタは全部ネット経由で現地取材は無いんですね。 すごい…

恐怖新聞がいっぱい

恐怖新聞 9 (少年チャンピオン・コミックス)作者: つのだじろう出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1975/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る9巻。最近の版だけど、心霊写真(心霊辞典)と、居村真二の漫画は…

人類絶滅の為のさえたやり方

昨日の夜中にスゲェ雨が降って慌てた。 リボルテックのケルベロスは、表面がツヤツヤテカテカのグロス処理で、すごく違うと思った。フィギュマで出たら買おう。まぁ大して思いいれは無いけど。映画は一瞬も面白くなかったから。 あ「人狼」は別よ。レンタル…

謎の高橋氏に感謝する

ガンダムVe2がやっと胸半分までできた。 やたら部品は多いのに、大して曲がりもしない。胸は前に倒すと、背中のフレームパーツが外に出てしまい、溝から外れてしまう。これ設計がマズイんじゃない。ちと遅かったが14時頃に家を出て中野に行く。 各駅停車や乗…

昔、甲府で円盤が

アルト君の作ってたオデンが、ダイコンとごぼう天しか無かった…それにさらにダイコンを足そうとしていたシェリル嬢が…やはりアニメにマトモな自炊料理を期待するのが酷か? …だって、単にフロンティア内の食糧事情を示すのならわかるが、その後のカットで、…

だれもいねぇ

F15が日本海に落ちたそうです 昼間に母を駅に呼んで車に乗せて、坂戸市の聖天宮に連れてゆく。 着いたのは15時前だが、行ったら客は誰も居ない。貸切状態ではかえて居づらいわ! まぁ、こんな日常に現われた魔空空間には、物好きしか来ないと言う場所なの…

9・11だ

「いわかぜキャピタル」ってナニ?ゴンゾ一株8000円でハゲタカファンドに買い付けられるか。 ゴンゾオワタ\(^o^)/ 事業部ばら売りされて解散消失コース。 ストパンも来週で終る。会社も終る。 昨日の夜はちょっと涼しくて寝つきが悪かったぞ。今日も涼…

隔週刊と戦車を

昨日のRDのエンディング…なにあれ。 パンツじゃ無いから恥ずかしく…見てる方が辛くて(涙駐車場の隣の車。最近フリードに買い換えたそれ。お父さんらしいらしい人が、チャイルドシートを取り付けたりなにゃりしていた。 チャイルドシート2個とか、後々ジャ…

MSXパソコンを修理する。ネジ回してケースを開けて、ドライブユニットを開けて、ベトベトになってるベルトを取り去り、こそぎ落として昨日買ったベルトを無理矢理とりつけた。 正直サイズあって無い気がする。あのセットはだめだった。2000円も出して。ベル…

パーツが無い

秋葉原にMSXのディスクドライブの修理部品を買いに行くが、プーリー用のベルトが中々無い。ガード下を見回ったが、電子部品は多いのだが、動力系のパーツは少ない。 ゴムベルトは千石電商に一応あったが、どれが適合品かわからない。昔は「修理部品」でパッ…

昼に実家から電話。これから出かけて妹(叔母)に会うから、こっちにきても誰も居ないと、ワザワザ言ってきた。 14時半頃、ダラダラするのを止めて、自転車で市街地に行ったが、予想以上に天気の悪くなるのが早く、急いで帰宅に向かったが雨に降られた。本…

記憶に無い古本

DVDレコーダー。DVD-Rにダビングするとき、3枚に1枚ぐらいの割合で「正常にダビングできません」になる。 国産のメディア使っているんだけどなー。製品の微妙な変化が相性悪くしているのか? 誘電でもOEMメディアは今ひとつか? それかレコーダーにガタが…

背の低い声優

コーエーがテクモに買収相談。テクモはそれに乗るみたいな流れに。どちも古参のゲーム会社だけど。マァ私にとっては、もう用の無いゲームしか造って無いから良いけどね。 どーせこれで、テクモも開発全員を閑職かリストラ対象にして、ディストリビューターに…

居眠りかよ

前方の軽ワンボックスが、青信号でも発車しないから、思わずクラクション押したら動いた。 次の信号で運転手は頭で船漕いでいた。だめだアリャ! 雨が降り出したら、2,3キロごとに、雨量が全然ちがってくる。天気の変わり目がまだらなのね。 どっちにしても…

映画館で予告編を見ると「死ぬまでの**日間」「不治の病で」とか、死ぬネタドラマ多すぎ。邦画って、どーして死にネタbかりかねぇ。 漫画とかからネタ拾っているからかな。 正にスイーツ層向けすぎてゲロが出そう。まぁ、絶対に観ないから、然程気にする必…

ケーブルテレビがデジタルにしろとかセールしてきた。 チャンネル増えたとか言ってるけど、常時見る局って片手で足りるし、むしろ契約切ってもいいぐらいだが。 月々の利用料金が高くなるのに、デジタル普及とか無理な相談だ。

そのフィギュア、1000円の投売りしていても、要らないものは買わないって! 四国じゃまた水不足か。こっちは雨ばかり降っているのにね。今年は台風はどうなんだろう。まだ上陸してない気がするが映画見てきた。1000円だから。 開いた時間でゲーセン入っ…