2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクで買ったポケステの中に、前の持ち主が作ったらしい「RPGツクール」のデーターが入っていた。 うわぁ、やってみてぇ。中古ソフト探そう!あー、4巻出たんだ。近所に売ってるかな…キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブ…

ゲオが旧作100円なので、高い金出して借りたくない感じのタイトルを借りる。ノエインの続きとか、ボトムズOVA(昔のやつ。今出てるのはクソだ)。イレーザーヘッドも借りた。デビリン。 「かのこん」も「ムネモシュ」もまだ新作だった。 当たり前か。 スター…

UFO番組に進歩無し!

昨日は二度くらい雷の影響で、一瞬だが電気が消えたりしていたのでパソコンを付けっぱなしにすることも怖くて、メールをダウンロードする程度で、あまり使わなかった。 雷は3時過ぎてもゴロゴロ言って光ったりして、カーテン閉めていても部屋が明るくなるの…

出かけようと考えたら、雨が降りだすし、そのうち雷まで出てきて何も出来なかった。 車にガソリン入れたい。ずっと雨が降ってるので、部屋が蒸し暑くなったからエアコン入れた。

いっそ火事にならないかな

自分で作った同人誌をまんだらけに買い取らせようと思った。 客観的な価値を知りたかったから。資料系の同人誌としてどう見るだろうか… 結果は、あまりに査定低くて、売るのを止めました。 お前ら、状態が良い悪いばかり見てて、中身とかどーでもいいんじゃ…

夏コミの新刊とかを、試に「だらけ」に売りに行こうかと…資料系の同人とか復刻本として値段が付くかどうか。 ま、外側からの価値を知りたいから、1セットぶん。 まぁ他に要らない本とかゲームもついでに。今日の衛星放送は映画いっぱいやってるな。 いつもこ…

特撮監督にセンスが無いのは致命傷

昨日中古300円で買ったCDは中々良いが、アイゼンボーグの主題歌が入ってない。いつもハブられるな…ウルトラマンや、それに登場する怪獣には、演技者の為にのぞき穴や空気穴が付けられているが、最近作った新しいウルトラマン(過去のウルトラマンの御色直し…

DVD1000円

11時頃家を出る。 池袋のジュンク堂で、インデザインのガイドブックを物色し、なるべく発行日の新しいのを1冊選ぶ。 マクドに入ってビッグマック頼む。コーヒーも頼んだが、120円に値上げしてた。他のメニューも若干値上げしてるようだ。 とらのあなに…

傘わすれた

クローン大戦のミレニアムファルコンのオモチャ、でかいなぁ〜 でも、あんなの西友に置いても売れねぇよ… コミケで借りたトランクを返しに実家に行く。コンビニで叔母さんの葬式の写真をプリントする。あとちょっと店を覗いてから、雨なのでバスに乗る。晴れ…

スーパー巨人

アドビプレミアEL3…現行前の製品のバンドル版がジャンク扱いだったのを買って入れたが、やはり機能的にはベストだな。 プレミアは、昔プレステソフトの開発するときに、ムービー制作でいじった。 RAMが16メガしか載ってないマシンで、良くもムービーとか作…

内臓メモリーが4ギガになったはずなのだが、一部ソフトの動作が悪い。エンコードの途中で「メモリーが足りません」とか出て作業が終ってしまう。 ディスク焼くときにも出たのだが、メディアを取り替えたら回避できたので、問題ないとおもっていたのだが…やっ…

ワンフェスやコミケがあったので、一ヶ月以上行ってなかった秋葉原に行った。オノデンの跡地がコインパークになっていた…時間単価高ェ駐車場だな。あれならUDX停めるわ。 ソフト買ったりメディア買ったり、メモリー買ったり。 体調がよろしくなくなったので1…

買ったら売り上げはパーだが

陸上200M女子に、全身タイツの選手が一人居る。モジモジ君みたいに、足から頭まで覆っていて、顔と手先しか出てないの。 宗教上の理由みたいだが、記録出すためなら、普通のユニフォームでも許されそうな気がするが。まぁ選手が選択したならしかたない。クラ…

付属ソフトが酷い

今日は涼しいなぁ。クーラー要らずだ。 コミケの宅配荷物が午前中に届いた。さすが関東圏は早いな。 雨の中で箱抱えていたから不安があったけど、中の在庫に濡れた形跡は無くてよかった。 それにしても宅配業者の撤収が早すぎ。西館だけ残しとか意味ワカラン…

宅配便の撤収が

コミケでした。涼しくて良いかと思っていたが、帰りは結構な雨で中々しょんぼり。雨具の用意を全くしていない人もいっぱい居たようで。とりあえず傘もってて良かった。 新刊は一般受けもマァマァだと。どんな本を出しているかは、ココへどうぞ。 通販もやっ…

母が明日叔母の49日に出席するために出かけた。私はコミケがあるので…昼間に実家に行き、カメの水換えと餌やり。 植木の水やりは、雷雨があたので自然に任せた。 17時頃に自転車でブックオフやゲオに自転車で行って物色。 収穫はもう一歩…戻ったら兄が来てい…

さいたま暑い

どうみてもパンツだけど、ズボンと言い張ればズボンなんですね。 その理屈を応用すれば全裸でも良い訳だ…「全裸じゃないから恥ずかしくないモン」 さいたま暑い、暑過ぎる。 まず暑くて何か行動起こすのにも辛い。あんまり暑いのでコミケも行くの止めて17日…

印刷屋、おーい!

14時前に昼飯食いに出た。ついでに銀行で両替する。飯喰ってその帰りに雨降ってきた。急いで帰ってこれじゃやりようも無いのでプレステ稼動ささえていたら、近くに雷が落ちて一瞬電気が切れた。 パソコン動かしてなくて幸い…ま、雷鳴ったらPC使わないのは常…

何だか何だ言って暑いなぁ。 銀行でコミケ用のお金を用意する。 釣銭用にも両替したいのだが、1日50枚までしか両替してくれないので(自分のお金なのにだ!)、何軒も周ったり、日を開けなきゃならないのでイラつく。 銀行とか全部しね。 池袋の古本セールに行…

何でも値上げ。お菓子も値上げ

古本で買った「イラストレーターの仕事とアニメーターの仕事」を読む。アニメーター部分は大塚康生氏の著だ。 この仕事を目指す、将来の後輩へのノウハウや適性に関して書いているのだが、大方がグチっぽくて。 業界的には作家性より量産体制の方が大事そう…

大予言

ブクオフの新書コーナーに、やたら五島勉の「大予言モノ」が並んでいた。ノンノベル系のが。 だれかコレクター…つか、ビリーバーがいい加減手放したのだろうか。一挙に著作が揃いそうな数だったが、さすがに面白味が無いのでスルー。 同人誌でこれのシリーズ…

スポーツの祭典には全然興味ないのですが、ビーチバレーはチェックしたいと思います。…明日の朝だな。 休日の昼のテレビってのは、全く面白くないのだが、ソレに比べればオリンピック中継はまだマシだと気付く。 さっき見てた水泳では地元開催国中国の選手が…

闇の騎士

13時頃家を出る。各駅停車で何度も下車して、駅近くのゲオやブッコフを立ち寄りまくるが…あんまり成果無い。 上井草で降りた祭に、駅前のガンダム銅像を写真に撮る。 電車の発車メロディがガンダムの主題歌なのね… 18時集合で「ダークナイト」を観ようとした…

某ラーメン店へ

ピニンファリーナがスクーター乗ってて、車にはねられて死亡…近所に開店していた妙なラーメン屋。昼は14時までなので、昼飯時間を少しずらして入店した。入店したら店の人に「地震ってありましたか」と開口一番「あったよ」「全然わかりませんでした」だっ…

午後のロードショーで「戦略大作戦」放送する。 やっと吹き替え版がDVDに撮れる。 もう10年以上前のS-VHS録画を気にしなくて住む。 …それにしてもラロ・シフリンの作曲作品が続くな、この時間帯。 月曜日のダーティーハリー、堀勝之祐の叫び声が割れてて、…

暑い以外に特記事項が無い

日本で回収した毒ギョーザを中国で流通させて、中毒者が発覚。 どんだけアホなんだあの国…あ、これで「毒は日本で入れて戻してきた」って言い出すのかな。 あさからあんまり暑いので早起きした。 寝間着がネチャネチャするので、捨てたくなった。風呂で残り…

少年ライバルって売れてるの? 暑いし、雷でパソコンもやばそうだし、雨で外に出れないから、プラモでも素組みするか。 と、思って、先日買ったVe2とパーフェクトグレードを比べてみたりした。 このメーカーは、いったいナニがしたいんだろう。 つか、ガン…

暑いと加齢臭がします

昨日の疲れが出て、だらだらしている。しかもクソ暑いし。 昼飯は遅くに吉野家に行く。16時頃に雷鳴が成り始めたが、この時は遠くの事だと思っていたけど、落雷で西武新宿線が不通になっていたんだそうな。 家のほうは19時頃からボチボチ降りだすが、あまり…

ワンフェス終了の予感

ワンフェス開催しました。 事故です。 ワンフェス終了の予感がしました。 エスカレーターが危険を感じて急停止したらしい。あの長いエスカレーターに対して何の対応策をワンフェス運営側がしていなかった事に、むしろ驚いた。 あさの辺りが、模型誌で偉そう…

赤塚先生さようなら

8月終盤にサンリオピューロランドにて「ウサミミ仮面歌謡ショー」…明日のマイメロにウサミミ仮面が出るのは、これのキャンペーンだったのか。 うーん…野郎が近づくには辛い場所だが。 http://www.puroland.co.jp/event/usamimi/index.html明日はワンフェス…