2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス前で国民全体に緊縮ムードだと言うのに、車に乗ってザラスに行ったら、ガチャガチャ回すし。本屋に入ったらこれ買ってしまうし。 3500円は…だがしかし買い逃すと再販とか無さそうだしね。電脳コイル ビジュアルコレクション出版社/メーカー: 徳間…

靴ぐらいしょっちゅう買いたいが

印刷屋から夏コミの見本誌が届いた。 だがもう一冊はどうした。何か不安だ… 頒布価格はいくらにしようかな。 やっぱ表紙にPP掛けたらよかったかなぁ。まぁ次が出せたらそうしよう。 正直、誤字もあったけど、まぁ酷く内容が狂う程ではないので…正誤表作るか…

ふじみ野

超獣機神ダンクーガ Blu-ray Disc BOX 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/12/19メディア: Blu-ray クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る新規格で製品出すのは良いけど、変形シーンが線撮りだったり、ドラマ部分の動画未完成な回…

ルパンの放送がアレだ

今日は雨だと言われているが、家の方は日がてってるんだけど… パンとか切らしていたので朝食が物足りない事になった。 …何か食べに行こうかな。表が暑くていやだけど。 まぁ結局パンも無いようでは困るので出かける。 が、朝飯も固形物を入れてなかったので…

ドップラー効果!(ビートたけし)

15時新宿なので、早めに出て高田馬場で降りてすこしブラつく。 アニメージュのロマンアルバム「ダンガードA」やジ・アニメの「バルディオス」のムックなど安く買う。まんだらけなら2000円くらいかな? 昔の元祖腐女子たちは、「ダンガードA」を見て「タクマ…

隅田川花火大会

さいたま暑いなぁ。 どうしてこんなに暑いんだろう。35度とか、バングラデシュか、ここは? 暑すぎて表に出る気にもなれないが、エアコン入れっぱなしにも出来ないし。経済的に。 図書館でもあればと思うが、遠いし。 あー、カラオケは目の前にあるからカ…

おでこがヒリヒリするのは、昨日の作業で日焼けしたせいみたいだ… またガンダムのプラモの仕切りなおしで、新製品が出たけど、カトキ改変版は無かった事にするの? レンタルビデオを返しにチャリンコで出たが、物凄く暑くてね…夕立も来ないし、窓開けても風…

昨日の夜中は地震があったので、アニメや映画が潰れた。 遅くまで起きて損した 朝早くから出かけて、倉庫の荷物引越しを手伝う。 アゴ足付きと言う事なので頑張りました。 暑かったなぁー。水関係は何リットル飲んだだろうか? 夕食を頂いて、帰りの電車乗っ…

ライディーン

昼間、暑くてねぇ。パソコンの温度が60℃後半オーバーするので、消した。 何だアリャもう。天気予報で「明日はお出かけの際に暑さ対策を」とか言うけど、こんな気温で対策とか、エアコンガンガン効かせて避難するいがに無いじゃん。 もっと場本的な有効策を伝…

カブトムシ

昨日の伊集院のラジオ、酷かったなぁ。 全体にコーナーが進行できてなくて面白くない上に、その原因が「どうやったらアカデミックパックのソフトを入手できるのか」をくっちゃべってた。 儲けているタレントが、詐欺まがいの事をどうすれば良いか、放送で延…

再来週か

家から一番近かったコンビニ(ローソン)が閉店していた。 …近くに24時間営業の西友できたからな…駅前のコンビニが最短距離か。 ちっとも近くない。 コンビニの数、へっているなぁ。まぁコピー以外はあまり使わないけどさ。 昼の少し前に自転車蹴って、ブク…

何度目かの記憶喪失

起きてライダーと戦隊見た。 …なにあの9台合体ロボ(失笑 ダサ。俺が担当者だったら恥ずかしくて死ぬ。 このまま10月まで行くと、台数ではダイラガー15を越えるな。 仮面ライダーキバ。主人公が記憶喪失に。 井上敏樹のライダーは毎回記憶喪失と警察に逮…

暑いなぁ…昨日の蒸し風呂よりマシだけど。 この季節は、キュウリだね。モロミつけてかじるの。 あと桃。水がダラダラ垂れるような甘い奴。くいてーでも桃ってちょっと高いんだよね。 美味しい桃の見分け方。陽が当って甘くなってるやつは、頭の方におがくず…

蒸し蒸しです

パンツが透過光で光っていました。 汚物扱いですか。あらゆる面で頭が悪いアニメだなぁ。作画監督が5人も6人も居たり…いつ総集編になるんだろう。同人誌の校正。 画像のリンクミスがあった。 こちらのデーターに落ち度が。逝ってくる…雨が降ってきてさ、一,…

お米の袋…買った状態で封あけて縛ってある状態。開けたらコメゾウムシが一匹居た。 いままで虫がわいた事など無かったのに。 これも地球温暖化の影響か? 冷蔵庫に入れました。 やっぱ米びつナントカ…とか防虫剤入れなきゃダメかな? スターシップトルーパー…

洗車場の水ドロボウ

今日は午後から雨が降るとか降らないとか、予報が曖昧だったが、空を見ると大丈夫そうだったので、16時頃に洗車場に行く。 ここの洗車機の洗剤が出るコースは、手洗い時間が5分しかなくて、一人でスポンジつけて洗うにはやや時間が足りない。 そこで、ポ…

キラっ☆

暑くって、おもてに出るのも辛い。 アキバとかトンでもないですよ! ランカちゃんのCDも買いにいけません。超時空シンデレラ。七色ニンジンは不味そう。ブクオフで「となりの801ちゃん」があったのでパラリと見た…こんなノートの落書きで、金貰って漫画家扱…

お盆

8時半頃に起きて支度して、9時半頃に車を出してお寺に行く。 お盆の経挙げやるからだ。 家からの参加は私だけ…今月は坊さんやお寺にばかり関るなぁ。 目的停車位置を少しずらしたら、気まぐれカーナビに翻弄されつつも、30分前に到着…まぁこんなもんだろう。…

なんだよ、家の近所の店、100円レンタルセールやってないじゃん。 もうお前の店潰れろ。 明日は10時前には家を出ないとならないので、花屋が開くのを待てないかもしれないので、仏前の花を先に買っておいた。 そういえば、昨日の実家に、お盆の棚つくっ…

何をしてても汗だくな

TVKテレビ神奈川のアニメ放送って、ことごとくが上下黒帯付き放送なんだね。全部がそうだと気付いてびっくりしたよ。ワイド画面TVじゃ、1/3くらいの面積で放送してるわけで…ヒデェな。ハイビジョン放送の意味も無いし。 テレ玉見れてよかった…先月だたtか…

画像安定機を通して録画したのが、気付いたら白黒で録画になってた。 どこもいじった記憶が無いのでナニが原因か分からないまま、何度か繋いだりテレビの設定変えたりして元に戻った。 理由はやっぱ不明。 暑くなると、チョコレートとか食べたくなくなるよね…

昨日は乳製品をいっぱい食べたり、ドリンクバーでがぶ飲みしたせいか、お腹緩くなった。テヘ! レンタル版のドルアーガって裏1話入ってないの? そろそろガソリン入れたいな。 来月にはリッター190円か…もうこんな世界は滅びて良いよ。 レンタルでブレード…

入稿は早めに

能登が生理用品のCMナレーションやってるね車を出して、立川の印刷屋に同人誌の入稿してきた。100部しか刷らないので安かったから、新刊2冊分を入稿した。 全部売れてもインデザインを買うほどのアガリは出ないよ… 立川駅近くの車線のゴチャゴチャとか、また…

Mrアスモディ

自民党の加藤紘一が「拉致被害者5人は、北朝鮮に返してやるべきだった」だって…つまり、誘拐犯に開放された人質を、もう一度人質に差し出せって事だ。 お前、加藤が身代わりなったら良いよね。 しかしこいつ、何時までも政権トップを狙ってウロチョロしてい…

七夕

デジタルでUHF局の視聴が出来るようになったとは言え、TVKの受信がやや不安定だ。ちょっと音が途切れたり、受信しない時間があったり(お天気の所為かな)。 TVKってアニメ黒帯放送なの? うちではワイド画面にならない。 ところで今日は七夕です。 こな…

もう一ヶ月くらい前にハードオフで買っていた、アンテナの6分配器を繋げて、テレビのアンテナ設定をケーブル局からUHFへ変えてサーチしたら、東京MXとTVKもデジタルで映るようになった。テレ玉も加えU局が三つ。 これでアニメ時間帯が重なっても平気だぜ。 …

さっき、入間の桃太郎何とか、ってチェーン店ゲーム屋に入って、ゲーム攻略本の古いの漁って、数冊レジに持っていったんだよ。ポップに「レトロゲームPS以前のもの50円」て本棚からも持って行ったのに、レジの奴が尽くそれを無視して値段打ち込むし、10…

大騒ぎは極狭マーケットだけ

もう何度も着たきりになってた礼服。先日の葬儀では汗もかいたので、ドライクリーニングに出した。 石油関連の値上げがモロに来てるようで、クリーニング代も上がったな。池袋駅の警官の数がエライ多かったな。サミット警戒らしいけど。長野駅ですら、警官いる…

長野から帰宅

あさ6時おきでホテルからタクシー乗って戻る。8時から出棺でマイクロバスで焼き場に行く。ここ来るのも20年前の祖母の時以来だ。 あの時は焼いてる待ち時間、鈴の音がしていた。小さいがハッキリ音がハッキリ聞こえたのに、俺以外に誰も聞こえてなかった…そ…

ちょっと長野行ってくる 新幹線は早いんだけど、本数が全然無いんだよな。