2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナハル

ハナハルの単行本、アキバでフライイング販売したって? よしアキバ行くぞ! ウソだよーん。行くかよ。 重版待っても別にいいよ。 てかさぁ。市内に大型書店が無いのがネックだよなぁ。丸井の上にあった本屋は消えちゃって、パチンコ屋だし。 パチンコ屋とか…

12話:あそこでアルト姫の女形で暴動を鎮圧したら、神展開になったのに。予想通りでチト残念。 蒸し暑いでよ。表に出ても雨が細かくて、傘があまり役に立たない。そんな感。 夜になったらまたアニメをコマギリにしたバラエティやってるよ。意味の無い、気の…

ジャンク玩具

昨日のマクロスFが3時半の放送だったから、眠い〜終わった時間には、空が少し青くなってたよ。 来週はもっと遅い、否、早いのか。カンベンしてくれ。TBSはアニメの扱いが悪いな。 ゼントランのマシン。クアドランローが女性用で、ヌージャデルガーが男性用…

日本危ないわ…

ブッシュ政権って、やっぱ馬鹿だったね。 テロ国家は、これで堂々犯罪が出来ますよ。見せ掛けだけの原子力施設爆破(壊すのは、もう全く使ってない塔)とかW 笑える〜 核弾頭の有無も申告してないし、コレで全部許しちゃうとか信じらねぇ。日本へのキケンレ…

固定電話が

「ドルアーガの塔」が終わったが、ラストに二期目を予告していた…が、ゴンゾが来年までに生きていれば幸いだけどね。 37億円の赤字って、どーすんだろう。 株主総会では有効なプランを提示できたのか?株主は納得させたたのか? 増資か、謝金か。 もう自己資…

電話不通

ヤッターワンが真っ赤でした。またアレか共産党に、中国に媚びてるのか? どっちにしろ、あれは無いわ。三池終了。少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 鳴子ハナハル出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2008/07/01メディア: コミック購…

電車で出て、実家近くの駅で降りて、感と一瞬みた案内地図を頼りにトボトボ歩く。 …こんな所歩いたの何年ぶりだろう。すっかり様相が変わっていた。 途中でコンビニ入って公共料金払うついでにアイスを買って、アイス舐めながら歩いて、発見。また駅まで歩く…

レター

人に手紙を書いていた。ラフに書くわけに行かないので、気苦労して書いてコピーを同封して郵便局に出す。 帰りの足で野菜とかを買う。 いい加減蒸し暑いし、夏なので衣替え。衣類の入れ替えをする。 体がデブってきたので、最近サイズの小さかった服が着れな…

ダガー!と大声で言う

ゴーオンジャーの金と銀の武器名が早速変わっていた。 パッケージも印刷しなおしで発売が延びるみたいだ。しょーもな…「ダガー」なんて、ローマ時代からある刃物じゃなかったか? 規制に関して、10世紀以上前の人に抗議でもするか「発明した古代人に謝罪を要…

ぬこ発見

セラミュの3代目セーラームーンの人が、心不全で急死したそうな。 さすがに3代目の頃までは、観劇には行かなかったなぁ。 死因の「心不全」はとりあえず、良く判らない死にも付ける病名なので、実際は何かあったのかと勘繰りたくなるが。それはソレ。 神戸み…

痛い車が市内に

レンタルを返却に行く途中の西友駐車場に、すこし昔の黒いセダンに、大きな切り絵ステッカーを貼った痛車が…あぁ、もうこんな街から逃げたい(W 昼には出ようと思ったのだが、エアコンの洗浄メンテナンスが午後から来る事を思い出して、その作業が終わるまで…

なめくじに聞いてみろ

FLIP−FLAPの片方が結婚してたらしい。ふたご星 ブクオフにフィギュア同根のハルヒの単行本がやたら並んでいた。不良在庫か。漫画のだったからイラネ。げんしけん特装版とかも数点あったけど、やっぱ小売にとっては邪魔んだろうな。 雑誌に挟み込む普通…

特殊効果

近代SFXの巨人。スタン・ウィストンStan Winstonが病気で亡くなられたそうです。 80年代から欧米方面の特殊撮影で、常に第一線で、かつ最も先端で活躍し、近年では現在のCG=VFXへの基礎を造り、そこでも最も偉大な特撮監督だった氏の、ご冥福をお祈りします…

レンタル高ぇよ!

宮崎勤死刑囚の死刑執行か。 ま、とても正気には見えないので、もう仕方ないのかな。死刑廃止論者は例によって騒いでいますが。その手のニュースでは相変わらず、彼の雑然とした私室の様子を「異常視」していましたけど。 物臭なチョンガーの部屋なんて大同…

田舎だ

狼と香辛料の原作挿絵って、ずいぶんとヘチャムクレですね… 車でツタヤとかゲオを何軒か覗いて見た。家の近所の店舗はどちらもゲームソフトは扱っていない。 ツタヤのゲームコーナーはどこもショボクなってる。そのうち扱わなくなるのでは?ゲオは、まぁ細か…

お前のせいだ?

父の日なので、遺影を拝みに夕方には実家に行くつもりで、朝は寝てたんだけど、電話があって、兄が母と墓参りに行くからどうすると言うのだが、元々の予定があったのでそれはスルーした。 15時頃まで自宅でなんだかんだし、家を出て、電車乗って駅を降りて、…

偶には外食する

9時少し前に小さな地震があったが、あれが宮城の地震の余震。と言うか伝達波だったのか。 宮城、仙台の地震の事は平素「いつか起こる」とは言われていたけどね。 それが判っていても地震にはどうしようもないので、せめて普段の準備とか、持ち出し用の水やラ…

合掌して…

今日は暑かったなぁ。でも湿気が無いから陽射もそれ程辛くなかったね。7・8月はとかく蒸すからね。今時は昼暑くても、夜は寒いくらいだし。 日本の夏もカラッとしてくれたら過ごしやすいのだけど。 起動HDDのバックアップを作っておく方が良いと思い、HDDやH…

水泳と脱色

犬夜叉の連載もやっと終わるのか。サンデーは殆ど読んで無いけど(50周年記念は買った)。メジャーってまだやってるんだっけ?あれもいい加減ループしてるな。進級しても、球団変わっても、出てくる人間関係が同じって… 少年キングが昔、急激に内容がチェン…

水野春朗さんがお亡くなりになったそうです。コサキンのネタとしての扱いは今後どうなるのだろうか? 合掌。こないだの通り魔殺人。今度はテレビに両親が出た居たけど。容疑者は成人だから、両親出しても仕様が無いだろう。法的に責任も取れないし(心情はわ…

新型iPhoneの値段は2万円(北米価格)かぁ。 欲しいけど私みたいなキモオタで負け組みには売ってくれないんだろうな。 うちのauだし。一月ぶりに洗車してきた。一人でコイン洗車するのは結構手間だ。 シャンプーのふき取り(こする)時間が足りなくて、ど…

UFOと宇宙

「少女マテリアル」の発売が更に延びたそうで。もっと延期が続きそう。 こりゃ8月くらいまで延期かな?今日もニュースのトップ項目は、昨日の通り魔殺人の事からだった。 どうにもかなり前から犯罪質傾向があったみたいな事が出ていた。 勿論、どう見てもア…

チューリップ

今日の戦隊を見ていたら、航空公園でのロケだった。芝生にテント建てちゃダメー!(ロケだから)割と近くなのに… 10年くらい前は、戦隊もココでよく撮っていたけどね。ライダーも龍騎ぐらいまでは。 14時頃、チャリンコで外に出て、帰宅したら、ニュース速報…

奴らが…

パソコン壊れる5秒前。 ケースのクーラーファンがビビリ音ばかりする。安物だからかなぁ…取り替えるか。HDDの乗り換えソフトも、そんなに高くないので、供えた方が良いのかな。「度胸星」って今、講談社からワイド版が出ているんだね。さっきブクオフで見た…

ありがたや〜

坂戸市にある珍名所「聖天宮」へ言ってきた。 …実家のかあちゃんを連れて行っても良かったんだけど、まぁ下見しても良いだろうと思い、一人で行く。 家から車で1時間くらいだった。…カーナビがさぁ、頑なに俺がバイパスで行こうとするのを、必死に修正して…

値上がりのストーム

コーヒーが無くなりかけてるので、インスタントコーヒー他を買いに行った。 冷凍やきとり軟骨5本が、148円になっていた。去年は98円だったのに。 冷凍のソーセージも398円だ。前は298円だった。 材料が中国製の加工食品は、もう全然安く無いね(製造が日本工…

”おお、運命の女神よ”

むちむちメタボアニメ「RD潜脳調査室」は、森功至の出番が全然無いじゃん。やっぱ、ギャラか?時間拘束だからなのか。 しかし、体が老人になったからって、言葉遣いもじじ臭くなくても良いの(目覚めたのは最近なんだろ。ヤングの言葉遣いで、体は爺コナンみ…

比較的近場の川越で、拳銃男が立て篭もり。何か札束がばら撒かれていた。怖ぇ〜 もう、こんな犯罪都市から逃げたい。犯人の一人は車内で拳銃自殺。前にも誘拐実行犯で逮捕されてた人間だって。 パソコンの起動に時間が掛かる。 パソコン高速化ソフトは途中で…

少年マガジンの黄金期を支えた、内田勝編集長が亡くなったそうだ。 昭和30年代末から40年代のマガジンは、ここ今年の研究対象で、結構な年数分を閲覧したんだけど、漫画の面白さでは圧倒的だった。 グラフ記事に関しては少年キングの方が好きだけど。 49年頃…

フィギュアは遊ぶと壊れる

フィギュマ・セイバーの手首がもげた。もろいナァ… どうりで部品販売とかやってるワケだ。手首のジョイント径が細すぎるんだよ… 戦隊やライダー見終わって二度寝したら昼だった… にしても、今年の戦隊のデザイナー(怪人側)は、歴代のデザイナーと比べると…