2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車を傷つける奴は死刑。

西武線の駅や社内で見かけた、バトルスターギャラクティカの広告は、昨日良く観たら試写会の宣伝も兼ねてた。1話(序章)を大泉のシネコンに掛けると言う。でも応募締め切りが4月30日着なので、もう間に合わない。 アマゾンのレビューで、今度出るDVDセット…

試写会は、間に合わない

午後、15時頃家を出て実家に行く。もう前の日から行く事を言ってあったから、ゆっくりして、降りた駅でぶらぶらしたりして17時頃ついたら、遅いといわれた。 自転車に乗って、実家の近辺にあるゲオでプレステとかサターンとかの中古を物色するが、今ひとつで…

プレステのソフトが…

ブクオフに行った。そこはプレステ(初代PS1ね)のソフトが結構置いてあって、大部分が350円の店だったのだが、棚が縮小されて、PS2の1000円均一の、殆ど価値の無い奴にスペース取られるように成った。 …PS2ですら、発売後10年経つんだなぁ〜それ初代のソフ…

またアレな鉄人

天気が良い。連休初日としては申し分ないが、どうでも良い。 新宿に出て、ジュンク堂で本を眺める。 15時にあつまる。腹が減ったのでカレー屋に入った。辛かった。 それから中野に行ってブロードウェイに入ったのだが、あんまりアッチコッチ回って、まだ買い…

松明持ったおかしな行列

色々と懸念されていたけど、長野での聖火リレーも、騒動だらけだったな。 上からのTV映像では、すごい大名行列だ。 中共の帝国主義のメンツなんかの為に、こんな手間掛けてやる事無いよ。 日本国内で、しかも、実家のある県で赤い中国旗だらけにされるの、す…

みんな

今夜、ファミリー劇場で「みんなあげちゃう」の映画やるね。最期の方のテレスドンまでついていけるのか? 脚本は井上敏樹…あの男と来たらこの頃からやらかしていたのか。これ、小学生が買って見るには値段が高いなぁ。 「ちゃお」の付録でも無いし… 電撃大王…

グラボイズ

風が強いので、駐車場で隣に入ってきた車から降りたおばさんにドア当てされないように、睨んでいたら「まぁ風が強い」と、気付いてくれた。危なかったぜ。当て逃げでもされたらたまんないッス。 陽が出たと思えば、かぜに運ばれた雨が降ったりと…今週洗車した…

U18声優

アニメ「紅」の紫役・悠木 碧はまだ16際だって。 あー、琴ちゃんの声か。あれリアル子供だったのね。 (´Д`;)ハァハァ 画面では全裸。 理恵、許してくれ…「ポーラーボーラー」の米映画監督、アレックス・グラスホフさんが亡くなったそうです。 他にどんな…

ラジオ受信妨害だ

ラジオの雑音が酷くて、昨日の伊集院も聴けたモンじゃなかった。 NHKとか米軍放送は普通に聞けるんだよな。TBSと文化放送が聞こえなくなった。 ニッポン放送は前からダメ。 これは聴視率統計を工作する溜めの、電通の陰謀だろう。 北朝鮮放送の妨害。 念のた…

ゴミでも各人が責任持てよ

マンションの郵便受けは、1Fのロビーに設置なのであるが、何軒かの家の連中は、投函されたチラシやDMを郵便受け周りに撒き散らし・放置している奴らがいる。 おまえら死ねよ。こう家の大人は、自分の家の子供が、共有部分にゴミを撒いても注意しないのか?…

物価高がヤバイ。シャレで済まない。

夕方は業務スーパーに行ったのだが、また更に値上げ品目が増加しているのに気付く。 何かもうココで買い物するのもあまり安く無くなってきている。 まえは100円切っていた100%果汁ジュースが、110円位に値上げしたて。 食用油も値上げしてるし… 毎月の様に値…

データ更新できへん

7時半に起きた。 土曜日に早起きする必要が有るとどうにも落ち着かない。飯喰って、レスキューフォース見て、着替えて車を出す。 9時に来いと言われてて、9時10分くらいに着いた。まだ道は空いている。 「800キロしか走って無いんじゃねー」とか言わ…

謎の★マーク

日記のタイトルの上にある「星マーク」おもわず押してしまったが、意味あるのか? 知ってても、いたずらに押さないように。 板金屋に電話したら、雨降ってるからあしたにしようよ。だって。 なんじゃそりゃ? もう夕方には小降りだったけどなぁ。 早起きとか…

なんで声優のスタジオ写真は、白飛ばし気味…明るすぎるんだろう。どいつもこいつも鈴木その子かよ! あ、昨日の本はまだ買って無い。 らきすた神社のまちおこしの事をテレビでやってた。鷲宮町とか、アニメの話聞くまで、聞いたことも無かったよ。何の用事も…

ヤッターマンが1ヶ月お休み後、主題歌変更。やっぱ微妙。 RD 上山徹郎(弟)キャラがパンツ見せることと、老人の全裸しか話題になってない。 それよりも、漫画はもう諦めたのでしょうか。 ネットオークションを通じて販売し、2006年4月からの2年間で約240…

長寿医療制度か…イヤミったらしい名称だなぁ。実家のかーちゃんは年齢的に対象だけど、どうなのかな。 先日の兄との電話で、母から沖縄に行く話しが持ち上がっているとか。さすがに今度は完全に観光だろうな。いい加減、俺を水族館に入れてくれ。 そんな事と…

夜更かしは美容の敵では

ゴルゴ13を全部見た。館のセリフは浮いていた。やっぱ瑳川哲朗でも良かった。 釘宮が男役やってるアニメも観た。作画は良いと思うけど、ネーミングとか忍者とかの設定が、房二丸出しで辛すぎるな… ま、野郎向けのはエロゲやハーレム物ばかりだから、これも…

結石ぐらいで

10時半頃兄から電話があって「結石かもしれない」と電話。風呂入るとその間は痛みが消える・と言っておいたが、車で出かけた途中なんだって。 あちゃー。 痛みが一時期退いた間に、騙し騙し帰るしか無いね。 しかしこの天気悪いのにサバイバルゲームとか、よ…

アナログシンセ

TVアニメの「ゴルゴ13」をちょっと観た。 主題歌が軽快なポップスなので、ダメだコリャ。EDは観てない。BSで見直す。 マクロスFのヒロインのアニキ(隊長)は、やっぱ死ぬんだろうな。先が読めてきて嫌になる。ビジュアルばかり強化していて、設定や話に全然…

検診…で妄想

「マンモグラフィー検査を受けましょう」のナレーションが、能登麻美子みたいだが。 能登も受けたのかな?乳がん検診…「カイバ」の能登はどんななの?家は未加入。車の無料点検(半年)の案内が来ている。いつ出そうか。 出す前に車洗わないと、みっともない…

留守番してた

昨日の夜に出て、実家に行って留守番していた。 母は自分の妹と一緒に、姫路〜尾道へツアー旅行に行ってる。ただ、天気が良くないからどうだろうか。「カブトガニ買って来い」とでも言えばよかったか? ベットは何だか寝付けないなぁ。 実家は建て直している…

今日は「子宮の日」って、なんだろりゃ? ガソリン入れてきた リッター124円。値下がりしたけどちっとも安くないな。 もう国会は死ね。

今更映画化?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/mashura/ マシュランボーの劇場版ってマジですか。 これの制作費、誰が金を出すのか?創価か?(流言流布自重) 昨日の深夜は腐向けアニメがいっぱいだったけど、ああ言う既にお膳立てされたモノで嬉しいのかなぁ? DC2の様…

憎まず殺さず許しましょうと言うけれど…

深夜に4本も5本もアニメ放送があるのもアレだけど、ゴールデンタイムにクイズばかり並ぶのもウンザリさせられるね。 テレビ局員とタレントの接待番組ばかりやってては、これじゃ皆、ネットかニコニコ動画に流れるよ。 今のガキは「死神」の要素をいれると受け…

マイメロ4年目を観た…もうだめだ。腐ってます。 これで続けるのOKした奴は、死ねば良いのに。チャールトン・ヘストン死亡。ベンハー後述 ネットの接続元のトラブルか、6日の夜からさっぱり繋がらなくなった。 7日お昼に、とりあいえずは、ようやく繋が…

アキバ行って映画行って

「トミカヒーローレスキューフォース」 CGキャラクターの造りと按配は、東映でやってるアレ等の100倍くらい凄いのは解るんだけど、ちとクドい気がする。1話から出しすぎで、ただでさえ無いドラマが薄すぎ。実質オモチャCMなのは解るけど、何でもやれば良いっ…

なんでも3Dにすれば良いのだ

「マーガレットにリボン」と言う題名は、雑誌に掛けて言ってるの?今日からマクロスFですが、大丈夫なんでしょうか?キスダムみたいな前例がるので。 しかし、キスダムの手直しバージョン放送するって、本気かね? 面白くなかった物でも、作り直さないといけ…

ティッシュタイム

鼻ばっかかんでて、ティッシュBOXがすぐに無くなる。 安売りしていても、300枚と400枚入りとあって、裏を見て割合で比べると多少高い方が枚数に比してお安くなる。 昨日書いた苫米地英人氏のはてなワードやWIkの、そらぞらしいまでの賛美充実に吹いた。関係…

墓参り

寝てから2時間も経たないうちに目が覚めた。お腹が痛くなってトイレに行った。その後も鼻がつまって又起きた。 猫じゃ無いんだから、夜中に何度も起きるハメは勘弁して欲しい。 いまの季節は鼻かみに起きる事がしばしばだ… 無目的に車を走らせるのもムダだし…

円谷プロ・ウエヴサイトのエイプリルフール企画がまた…ネタ満載。「マグマ星人空気読め」でした。 でもさっきから繋がらない。どうやって入ったのか(昨日の深夜は見れたのに) http://kanegon2008.m-78.jp/ 多分ココ。 ジュワワワジュワワ、 ジュワジュワジ…