2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

wikは適当で楽だな

昨日の放送の録音を聞く。最終回が竹内じゃなくて良かった。あいつだったら、何度もとちって台無しになる所だったよ。能登麻美子と釘宮理恵の『麻生祇コンサルティング的ラジオ』 http://www.onsen.ag/popup/asougi.html うーん、例によって面白くないなぁ。…

アニメも惰性で続く

朝の鬼太郎は2年目か…妖怪を朝から見る、マヌケな時間帯が続くのか。 銀魂は3年目でキー局減るとか。ジャンプはアニメも惰性で続ける。 長かったアニメのロックマンが、ついに終わってしまった。 ゲームも頭打ちだったのかな?TOYはかなり好評だった頃もあっ…

珍しくリメイクが待ち遠しい

福田総理「ガソリンを値下げすると、消費が増えて地球温暖化に影響がでます」だって。こいつ真性のバカなんじゃない?暫定税でくだらない無駄遣いや遊興費に使ってるお前らが言うんだ。 それに、使わない道路作るの費用にしても、環境対策に使ってる訳でもな…

いままで食卓の横に携帯を置いていたのだが、今朝開いてみていたら、受信アンテナが微弱になってた。なんでいきなり?どっかでマンションでも建ったか。 REVOLTECH SPECIAL EDITION鉄人28号 白昼の残月 DVD 〔REVOLTECH SPECIAL EDITION〕出版社/メーカー: …

車で適当に

終始作画が安定しないアニメ・キミキス。 メインのヒロインが振られて一人で公園でポツリ。 出演者は小清水亜美以外もブーイングだとか。 そー言えば監督カサヰケンイチは、ミルモでも無駄に人間関係を複雑にしていたような… 作画監督が5人とかザラだった番…

クリスって呼んで良いよ。

昨日のBSで「ゴレンジャー初めて見たけど面白い」とか言う奴は、みんな氏ねばいい。 今日の放送のアシスタントは、二代目引田天功・プリンセステンコーか…と思ったら、川村万梨阿だ(W チョビンのフィルム汚ぇ。でも動画はクソ丁寧だ。 前に[ロボット刑事」の放…

Ninjaだけが受難

石森章太郎特番は、キョーダインやワンセブンは無しか。仮面ライダーとか飽きたよ。 あんな低予算の着ぐるみアクションが、なんで一番人気なのかが、わからない。 それとコメント言ってる人達が、ナァナァでぬるくて聞いてられないので、トークだけ音声消し…

犯罪増加はゲーム・アニメが原因

昨日キチガイが大暴れして、今日から早速、警察や犯人の吊るし上げが始ってますが、犯人がゲーム好きだった事もあって「彼はゲーム感覚で犯行を」とか言ってるし。 ゲーム好き=犯罪の増加・と言うアクロバットな論理で、ニュース解説が喰えるんだから素晴らし…

新宿行った

9時頃に起き、アニメみてた。 なんで土日は早い時間にスッと起きれるのだろう…ただ起きてから左頭に頭痛がする。 それは今も続いてるけど、気持ち悪く程ではなかった。 12時頃家を出て、新宿に向かった。座りたかったので、各駅停車い乗ってたら、1時間近…

クリフハンガー

桜の開花宣言が出たが、そら、開いた花もあります。て事であって、花見が出来るほど開いちゃいない。今ならまだ梅が咲いてる。 ガンダムOOがラス前で、キャラがかなり死んだ。と言うか生死不明になっていた。 クリフハンガー式に終わりそうな感じだが、引き…

舞々

近所のガソリンスタンドが、また閉店していた。 うは…角にあって場所の立地は良いのに、セルフじゃなかったから、設備投資する割が合わないと判断したのだろうかね。 あんまりスタンド減るのも困るな。 一方、別のスタンドにはセルフ洗車コーナーが出来てい…

人として、縮みゆく人間

実家に行こうと思っていたのだけど、雨が降ってるのでやめました。 じゃぁ車で行け・と言うむきもあるが、電車で行ける所に車で行くのも何なんで。 花粉も少な目と思うので、久々に窓を開けぱなして、空気を入れたりした。 夕食は、前に四国の土産でもらった…

50周年

朝の5時頃に目が覚めた、汗かいていたから暑かったからか、鼻が詰まっていたからか…鼻かんで、トイレ行って又寝る。 8時前にまた同じ感じで目が覚めた、仕方ないから起きて、飯にする。 午後、車を動かそうと思って、表に出る。窓ガラスを拭くと、布が黄土色…

巨乳声優を探せ

ちょっと遅いが確定申告に行ってきた。別に申請日が過ぎたからと言って、ペナルティは無いよ。受付が空いてるし。まぁ遅らせ過ぎてもアレだけど。 備え付のPCで入力して、そこでデーターも転送していた。これはすぐに終わった。 隣の兄ちゃんが、「っ」は…

計・1日6錠も飲むの?

来週から「ジャッキープロジェクト2008」テレビ東京 昨日の伊集院のラジオのゲストが浦沢直樹だった。「20世紀少年 の風呂敷、広げすぎじゃね?」とかの質問は無かった。深夜では散々言っておいて…漫画のお話に関しては、作画の先生より、今ブレーンにつ…

コーヒー吹いた

仮面ライダーイクサが、余りにダサくてコーヒー吹いた。 でまた、ライダー喧嘩の展開かよ。 仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/03/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック…

今時存在するヤンキーとヤンキーマンガ

福岡の中学校で、生徒があんまりにバカばかりなので、卒業式前に校長、教頭が寝込んじゃったって、ニュースで観た、その生徒の格好。 21世紀になって、あんな笑えるガキがいる学校が残っていた事に凄く驚いた。まさにロストワールドです。 どうりで、未だに…

誤解、ゴカイです

リボルテックのロディマスコンボイが発売するけど、昨日にヘンケイで金使ったから、又今度。 しかし、リボもそろそろ停滞してきたな。女人形じゃフィギュマが出てくるし。 海洋堂、オマケ玩具からは、ほぼ撤退な感じ。 http://www.youtube.com/watch?v=e8fDu…

どんな連中が買占め?

まだ昼間、15時くらいだったのにグリムロックは最期の一個だった。おまえら、平日昼から何やってんだよ! どんな連中が買い占めているのか謎。 あ、キャンペーンのマイクロンはもらえました。 でもこのシリーズには、取り付けるマイクロンポイント無いよ。変…

家族を乗せてみた

母が兄に呼ばれて、向こうに行っていたのだが、昼にはその用が終わったと言うので、家まで来て飯を喰いに行こうと言うので、家で車を乗り換えて出た。 家族を乗せるのはこの車では初めてだ。 とりあえず、割と近くのびっくりドンキーで、それぞれ定食を食べ…

税金ドロ

グレンの劇場版より、エヴァの続き作らないのか?あ、会社違うんだっけ。 確定申告に行ったんだけど、源泉徴収が無いから又きてください・だって。 もうくだかららねぇ行くのやめた。あとからでも出来るし。 花粉で外に居たくないのにわざわざ来てやったのに…

おとといは兎、きのうは鹿を見たの、今日は雨が降って楽な一日になると思っていたのだが、朝方で止んでしまい、期待はずれだった。 中野に行ってきた。電車乗るパスモを忘れてしまった。 だらけで74年頃の雑誌かって帰った。この年代の号は、全然高くないか…

1986

1986年に、ポータブル体脂肪計は無いよな。 あの辺時代感の書き方は、演出家によってムラがあると言うか…話書いてる方からして、根本からおかしいからなんだけど。 あー、パラレルワールドですか。井上先生得意の。そうですか。 ゴーレンジャーのロボ戦…

太一郎さん

大変、残念話を聞きました。 広川太一郎さんが、癌で亡くなったったそうです… 全然関係ないけど、昨日ビデオひっくり返して見ていた「アトランティス7つの海の海底都市」太一郎さん吹き替えだったな…合掌。MEZZO ACTION.1 (初回生産限定版) [DVD]出版社/メ…

薄型モニターへの進化

午後、13時半頃にでて洗車に行く。 あの突風と黄砂の後やっと風が収まったから。 とりあえず洗車場に、途中工事していて片側になっていたが、混んでる道ではないので困らんが、狭い道なのがね。 洗車場はガラガラで、同じ車種の白いムーヴカスタムが居た。 …

貼り付けテスト

お酒のCMで、サティの曲に勝手に詩をつけた歌があるが、あれを聞くと、絶望先生でトロイメライに変な歌詞をつけたアレを思い出して吹き出す。テスト何枚も貼ると重くなるな 外部のフォーム利用 既述 既述その2

古書市

さすがに暖かくなったので、電気敷布は仕舞った。 あれ使ってると、温かいから起きてもつい寝てしまう。 古本市に行ってくる。人が多かった。客の大半はオッサンから初老の男性だ。 ま、古本には若者は反応しないよな。ガキ活字本とかあえて古書で買わないよ…

薬アカン

パイオニアはプラズマパネルの生産撤退か。 所沢の工場もすっかり片付いた。まだ瓦礫が残っていて作業してるけど。生産は止めるけど、販売は続けるって、日立かパナからOEMか。粘るなぁ。 グレンラガンの劇場版か。あんな内容のアニメは30分区切りだから観…

森功至が主役で、しかも若者の役って久々じゃね?『RD 潜脳調査室』次のクレヨンしんちゃんの劇場版は、監督・脚本に本郷みつるの復帰。 気合が入りそうです。…ここ数年のがイマイチだった事に気付いたか? 「なかよし」が「リボンの騎士」を今風のガキ向け…

録画失敗続き

分配器の電源入れてなかったので、ライダーと戦隊の録画失敗してた。起きて見ていたから良いけど、普通にタイマーかけたほうが良いな。タイマー録画には向いてないわ。 見てからねてしまい、起きたら13時近かった…鷲宮町が「らきすた」のキャラを住民登録し…