2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ランエボの走ってるのを見た。 ナンバーのオフセット位置は、どうにかならなかったのか…(ならなかったんだろうな) ボディを長くした観音開きのMINIも走っていた。左側走行の国ではあまり意味が無い気がする。配達屋ならいいけど。 前輪が2輪になって…

今年は29日

また、ムダに歳を取ってしまった。 お誕生日おめでとう、俺。 28日誕生日と言うと…トシちゃんか。テレビから消えた人ですね。 ダンプガイ二谷英明さん。脳梗塞で倒れて以来療養中です。 家の親父の末期みたいな状態なのだろうか… 同級生だった細江慎治くん、同…

更新

免許証の更新に警察署まで行ってきた。 前のときとは様変わりして、写真はポラじゃなく、デジカメ。 講習用ビデオはDVDに液晶大画面TV…と、お堅い警察も変わるしか無い物があると。 免許の区分も「普通自動車」が「中型」になってる。 11名以内で8トン未…

土下座する仮面ライダー

仮面ライダー。 あるいはヒーロー側のメンツが、土下座したり、窃盗で捕まったり、店で注文して「不味かったら金を払わない」と、ヤクザの様な事を言ったりするのを、毎年やってるのは、奇をてらうと言うよりは、制作側の引き出しが少ない上での、奴の精一杯…

ラジオ終わるって

自転車に乗ろうとしたら、サドルやらなんやらが凄い事になっていた。強風で煤だらけ。 車も煤だらけ。 あすから天気が悪くなる言うから、これならちょっと雨でも降ってくれた方がまだいい。 屋根つき駐車場が欲しい。 フルハム三浦がロス市警に逮捕か。やっ…

ワンフェス冬

トゥルーティアーズのアニメ舞台として、富山の事をニュースでやってたけど、らきすた神社の事もあるし、アニメ誘致合戦が始るな…たとえばそれが連続猟奇殺人ネタのアニメ・ゲームでも良いのかな? ワンフェス行ってきた。留守番時間が長くなって、CBはかろ…

起きて朝食終わって直ぐに、「大怪獣メギラ」Or「大怪獣出現」THE MONSTER THAT CHALLENGED THE WORLD のDVDを見る。ちょっと眠くなる。 出たときは然程でも無かったけれど、1時間弱して帰りに成ったら、そらがまっ茶色になってた。視界も300メートルぐらい…

週末はワンフェスとかあるので、今日のうちに実家にご機嫌伺いしたおいた。 酒飲んで夕飯食ってかえる。 届いたDVDを見るタイミングが無い。

JFK

そろそろ花粉の反応がね… ブクオフで買った本が、ダブって買っていたことに気付く。ま、105円だから良いか… なんで今頃JFKの暗殺ネタをTVでやるのだろうか? もう30年待てないのか。 ま、変なオカルトやUFOに降らなかっただけマシだったが、あの囚人で…

追記 

その後スーパージャイアンツは、3本も入ってることが判明。 これとガメラとロジャー・コーマンのタイトルは、ムービーパックの常連だ。 だから買うとダブリやすい。

そら、値段相応です…

無個性で、可愛いだけの声が、思い出せないような声優のブログが止まったからなんだと言うのだろうか? 海外ショップからのDVDが届いた。 今回は少し早くて、到着まで2週間掛からなかったよ。 SFムービー50本パックには、海外版「スーパージャイアンツ」が二…

巡礼は失敗

車で遠出しようと思って、13時頃出て聖地参拝をしようかと思って目標をセット。 あれですよ、鷲宮町は鷲宮神社。 正直、大宮のさらに10キロ以上向こうの田舎の感覚(いや〜埼玉は広いや)と、考えるとクラクラしましたが、まぁ勢いで。 途中で新規オープンの…

超時空で無い要塞

首都機能をマヒさせてまで、行なう意味とかあるのか?東京市民マラソン。 石原坊やの、私的満足の為だけのイベント。これこそ公共費の無駄遣いじゃねーの? 俗絶望先生7話の、サムシング吉松やり放題パートは、確かに凄かった。 カイリンクスは8400円か。意…

マクロスはまだ?

やべっ。戦隊の1話録画失敗した。だれか見せて。 という感じで、朝からしくじった。 天気が良いが、そろそろスギ花粉のアレが出てきてて、微妙に花が出るとか、頭皮や首筋が痒いとかありーの。 都内の道路はマラソン封鎖で偉い事になってたらしいね。ホント…

PC8001マーク2

12時頃に車に乗って、公園まで行き、公園パーキング…去年有料ゲートが設置の所に停めて、図書館まで公園を横切って歩いて(どこの公園パーキングも図書館から遠い)に本を返却に行く。 表では登録削除本のお持ち帰りやっていたが、数年前の雑誌や、目録み…

メガネ、メガネ…

池袋行ってきて、メガネ作った。 5千円のコースのフレームはやっぱ良いのが無いので7千円コースのを。検査して少し度を上げたものを希望。 30分で出来るという事で、それはほうっておいて、駅まで言って古本を見ていた。1時間半くらいしてから受け取る…

買占め

午前中に出て、アキバに行ってきた。 ソフマップの前に、ニンテンドーWiiの袋を数十個広げているアジア人が居て、着いた早々に、嫌な物をみせられた。 ま、外国でブランド品を買い占めるのは観光客の姿ではあるが、こいつらは、どうみてもクソバイヤーだろう…

市川崑監督が亡くなった。 合掌。 まぁ監督はやっていたけど、流石に映像はちょっと、だったね。 でも、生涯現役ってすばらしいね。 今日は寒いし、風は強いし、まったく乾燥してて辛い 陸上自衛隊の次期主力戦車のモックアップ公開。 噂どおり小型戦車だっ…

ハーロー、シャイダー

ロイ・シャイダーさんがお亡くなりになりました。 ジョーズ。宇宙刑事シャイダーのモデル。75歳でした…うちの親父と同世代だったな。 合掌。ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジ…

オリオンビール飲む

放火といえば…ですが、南大門が全焼だって。凄い事になったね…ヨンガリに壊された方がマシだった。 まぁ、放火を日本人の所為にされる予感がするが。トランスフォーマーのDVD。英語も字幕も無いし、1枚に6話も7話も入れてる、東映ビデオ並の仕様で、眼も当て…

朝起きて仮面ライダーみて、プリキュアみて、マイメロみて…またちょっと寝てた。13時頃家を出て、歩いてゲオまで行って、映画とかアストロガンガーのDVD借りて、駅に行って実家の近くで降りる。 DVDでウロウロしていたので、15時過ぎ家に着く。 先日信用金庫…

和蘭監督

「さよなら絶望放送」で、オンドゥル語がネタに。新谷に大受け。 昼からDVDw見てた。ブラックブック [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (56件) を見る ポール・バーホーベンらしく…

妖婆 死棺の呪い

ウィッチブレイディオ リターンズ 始ったな。能登、おもしろくしろよ。 スタースクリームのUSAエディション、発売したのか。最初からこの色で出せば角が立たなかったのに、タカトミって、いつも明後日向きだね。 しかし、顔がアニメのイメージとかけ離れ…

カラスの死骸を見たことはあります

とらのあなでのチケット配布は終了の模様。 「有明に」発売日には別に配るのかな?まぁ、遠いアキバまで行って買うことは無いのですが。 そらのカナタの! (2) (CR comics)作者: 小野敏洋出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/02/07メディア: コミック購入:…

生誕28年

そんな訳で、今日は能登麻美子のお誕生日であるが、国民の祝日では無い。 あの朴訥ボイスが主役演じることに至るとは、成枝の世界をみた時からは、想像もせんがな。正直ヘタクソだったし。 しかし、能登の出るアニラジはどうも面白いのが無いな。 用事があっ…

ヨメのCD付だったので…

BSは偶につけて、運がいいとアニクリが観れる13時頃車を出す。と思ってたら、キーが回らなくてエンジンが掛けられなくなった。 前にもこんなことあって、車を出たり入ったりしてみたが、ワカラン。 …ハンドルを動かしたら掛けられて。ハンドルロックが動作し…

天気が良いので車の雪もだいたい溶けたけど、あちこちの足元が、シャーベット状の雪でビジョビジョなので洗車はだめだな。 いつになったら出来るんだ。 健康保険を払って、DVD借りた。そんぐらい。あたたかい一日でした。 隔週の科学忍者隊ガッチャマンDVDコレ…

雪で不通

昨日のアクエリオン内で、パチンコ倖田來未のCMが無かったのは、例の発言の所為?それとも単に新機種と変わっただけ?プリキュアの新シリーズを観た。 変な動物からアイテム渡される。と、言う導入部分が毎度同じで、いい加減違うパターンも考えろよ。 コス…

自炊の強味

ギャラクシーエンジェルがパチンコになったのは、劇場版制作の資金稼ぎです。あ、映画じゃ無くて舞台の為か? シャナ2のOP/EDが変わったけど、前のより絵的にはダメになった。ケレン味もハッタリも無い画で。 歌もつまんない歌に変わった。 商売的には変え…

とりあえず、車を出す。 途中でマクドに入って、かるく食べる。特に長居する意味も無いので、また車を出す。 そのまま隣の市のディスカウントに入って、食料品を買う。 JTの冷凍食品は引き上げていた。 餃子…普通に中華料理店で出す餃子は、店で作るから問題…