2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新車

車、注文しちゃった。 免許とってもう長いけど、新車買うの初めて。 つか、免許取ったらすぐ新車買ってくれるんじゃねーの。それは田舎だけですか? 最初に譲ってもらった車は、凄く良くなくて、運転するのが嫌だった。 いま放送している「ゲゲゲの鬼太郎」…

ドテラマン

ベランダにやたらキジバトが来ます。 デデポッポー 今日の「サルゲッチュ2」、サイコーユキちゃんは永遠のアイドルです。 来週からCGになったデュエルマスター。何か微妙。 兄が夜に打ち合わせするので待っていたが、いつまでたっても連絡なくて、22時近く…

ザ・ワイド

なんか、未だにセミが鳴いている。 兄から電話があったので、板金屋に頼んだ車の見積もりを貰いに行きます。 そんなに気になるかね…「買ったら俺も使う」とおっしゃていたが、二台もてって、うち1台は外車乗ってるお方に、日本の軽自動車など、ご冗談でしょ…

自粛ムードで

1/10みくるちゃんバニーフィギュアが欲しい。出かけている間のタイマー、チューナーの方の曜日を間違えていた。ま、再放送あるから良いけど。 近所のリフォーム工事がやっと終わってくれた。屋根に人がウロウロしていて、ソファに居ても目線に入ってきて落ち…

ソフマップ

午後から出かけて秋葉原に行った。 オノデンは解体中みたいだった。石丸電気は改装閉店やってたが、もうどの店も寂しい感じだった。 多分、店舗数を大幅に減らすのだろう。 そんな中、橋の方のCD・DVD店だけはそのまま営業していた。あの店の品は随一だから…

アニメR

まだまだ活躍が期待されていた、と言うか。これからのアニメを引っぱって行く事が期待されていた一人である、アニメーター逢坂浩司氏のご冥福をお祈りします。 サンライズ関係タイトルでないアニメの事も、もっと話題にされても良いと思うのだけど、何でも「…

なのはストライカーズみたいに、何かあるとその場で説明させる様な脚本は、誰でも書けるんじゃー! 昨日とちがって涼しいわ。 祭日だと言うのに、朝から近くのリフォーム中の家の足場の解体が始まってうるさかたです。 休めよ職人。 朝から金属音立てやがっ…

バモス

起きたら雨が降っていた。 12時頃新宿に出かけた。 コッチは小雨降っていたのに、都心は全然降ってなかった。 時間が少し有ったので、ビックカメラを見てた。 店を出て、外の連絡階段下りた所に、フル幌のHONDAのバモス(現行のじゃ無くて、昭和40年代の…

ゼロ円だったのが

暑くって、朝からエアコンいれました。いつも車検や修理に使っている板金屋の社長に話したら、あのワゴンみたいと言うので、会社帰りの兄を駅で拾って、工場に持っていった。 お客さんで拭き付け(建物のペンキやモルタル拭き)してる人が、仕事用車両を欲し…

銀輪

散髪した。 落ちてくる頭髪に白髪が多くてブルーになる。 いっそ染めようか。 近所の自転車屋、始めて入ったけど、そこの表に並べて有る安売り自転車を選んで購入。 諸経費混みで12000円。じつに安売りだ。ボディに凹みとかあって、それで安いのだろうな。 …

死亡フラグ

昨日ぶっこわれた椅子と、それ以前から壊れてベランダに放置してあった椅子。 それに実家からもってきていた自転車の3点を、市のゴミ集積場に自己搬入しにいった。 お金は掛からない。 ここまで来ると、日曜日に行った自動車ディラーも近いのでついでに寄っ…

よかったさがし

よかった探し。 核実験やらせてよかった。 よかったね山咲拓さん。 もう番組終わった頃に出るのかよ! 遅っ。みんな、考え直そう。 TNKのクソアニメを見るより、美しい風景を見たほうが、心に癒しじゃないか。 やべぇなぁ。もう電王のキンタロスが登場しない…

これからのアニメやゲームは、パチンコ・パチスロになってこそ、一人前。 私は打たないけど。昨日のビッグカメラで、キスぷれ オートルーパー+あかり が1980円だったのね。 実家で見たチラシに。 誰か買った? ちょー、頂戴。最近さぁ〜歩道を突っ走って…

「ぎょみん」じゃなくて「うおたみ」

12話しか無いのに、オープニングが3回も変わるアニメってスゲェよな。 初回4回は間に合ってなかったからだろうけど。レコード会社必死だね。 監督を下ろしたけど、最後のネタが、その降板監督得意の「踊り」ネタだったね。 まぁ、最後まで観て、面白かっ…

試乗してくる

寝汗や、表を歩いていて、汗から親父の臭いがします。しにたい… 僕も17歳教に入れてください… オイオイ久々に、日曜9時に起きた。 相変わらず朝から「ゲゲゲの鬼太郎」を放送する神経が理解不能。 マイメロや「ハヤテのごとく」も見る。 や「ケロロ軍曹」や「ら…

コミックスが薄い

円谷プロの売却額が8000万円とは、安いなぁ… まぁ、最近作っていたタイトルを見ただけならそんな額かも知れんけど。 最近の漫画の単行本は高い! ジャンプとかサンデーの標準的なサイズのが、400円とか420円もする。まぁ、その手のを新品で買う事も無いんだ…

余裕があること

1万年と2千年前からパチンコで散財。 そんなコマーシャルかな? コレとかキディグレイドとか、劇場版を作るメリットって何?どんな勝利の方程式。 銀英伝もパチンコだって?なんでも朝鮮玉入れになるんだな。月探査衛星「かぐや」の打ち上げと切り離し成功…

安部?阿倍、どっちでも良いや。

仕事も無いので、家でやれる作業をただ進める。 面白みが無いが仕方ない。まだ3ぶんの1に届いていない作業量。 昨日の総理退陣が、当然ながらニュースに響いている。 今日は入院したそうだし。 これは単なる逃亡の為と思うけど。 「地方との格差が開いたの…

総理やめます

安部総理が辞めたね。 「相棒」の再放送が潰れた。 それとは関係ないけど、タイミングが悪い時期だんなぁ。 全てにおいて、タイミングが読めてない人だったけど。 CD買った。 近所にも入荷していたので、其処ですませた。出かけないですんだので。戻ってから…

911

911から6年目です。 どっかの馬鹿が飛行機テロを起こした所為で、世界情勢がすっかり疑心暗鬼になった。 もしもの事は言いたくないけど、アレが起きなくて、イラク侵攻も無かったら、もちょっと平和な時代だったろうになぁ。 でも適度な緊張感が増した事で…

鉄の味

グーグルで「広橋 アフロ」で検索するしか、無い!無い!(カレイドスターっぽく) いろいろヒットするね。水橋かおりの身長って140センチくらいじゃ無いの? 小学生かよ。 だから、キミキスチューニングポップの下の写真と全然違うのをどうにかしないのか。レンタル屋…

日本一のむちぷり漫画

いいんちょうの声が「ゆかな」になってるよ。 フォウ・ムラサメの声も、ゆかなだたっよね? 人のもち役を与えられる事に、抵抗は無いのかな?隻眼獣ミツヨシの3巻が出るって本当なの? 起きたら昼も近くだった…実家に行く為に出かける。途中でゲオとか覗い…

怪獣と40歳児

午後から現地駅に待ち合わせて、三鷹市美術ギャラリー(駅前のビル)で開催された「怪獣と美術」に行ってきました。大体が成田亨氏のスケッチや彫刻。 私は池谷仙克氏の絵を期待したんだが、あんまり無かった。 全体の点数は結構多かったり、高山良策氏の「…

ドラえもん見て違和感。

ネズミに耳をかじられた・・・ネズミロボットに耳をかじられた 鏡の自分の姿を観て青ざめた・・・悲しみで海岸を走って塗装がとれた 他、数々と、俺がガキの頃読んだコロコロコミックの内容と、かなり変化している訳だが… それにしても、ドラミちゃんの声は…

カセットでも使ってろ

ガンダム00って、もうプラモデル発売しているんだって。 売る気マンマンと言うか、がっついてると言うか…内容は関係ないんだね。 マンションの電気工事のため、朝と夕方に停電があるので、パソコンつけっぱなしにも出来ない。 PC作業はオチオチ出来ないの…

台風接近

ソフマップ本店の新装開店だが、台風直撃だな。 家電も大幅に取り扱うようになってて、明らかにヨドバシへの対抗姿勢。 パソコンとかゲームは、元ヤマギワ店舗や旧店舗で売るみたい。 まぁ又、アレだ。母ちゃん連れて行って、何か買ってもらおう。ウン。雨が…

健康優良四十歳児

今の福満しげゆきの絵が、西岸良平っぽいという事は無しなの? ARIAって、2シーズンがクソ面白くなかったのに、またアニメ化なんだ。人的資源の無駄だね。京都アニメーション、あんなに自画自賛が出来る神経が凄いね。 見てるとキモイんだけど。先日、秋葉原行…

人工衛星で集めたエネルギーを、レーザー光線で地上に送る実験に成功したとか。 太陽の使者鉄人28号の世界が現実になるか。 ツタヤにDVD借りに行った。 小雨が降ったが徒歩20数分で到着…まんが水戸黄門が入荷していたが…映画はトゥモローワールドとか、他ア…

デカイ車は邪魔だなぁ

ますみん。 童話コンテスト優勝おめでとう。実写ネギ先生が女子13歳児の男装と聞いて、がぜん見る気がわいてきました。母子殺害事件の差し戻し控訴審の広島の4人がテレビでの発言をネタに、同業弁護士に損害賠償訴え。 あのアホ弁護士グループですね。そんな…

あと1月ですね

さーて、今放送している多くのアニメ(クソアニメ含む)も、あと4・5回で終わりですね。名残惜しいタイトルあった?僕は無いよ。 …あ、「ヒロイック・エイジ」は、割と好きだった。 「キスダム」はいつDVD出るのでしょうか。OPをまた変えたりしてる場合な…