2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりだね。あんまり関係ないけど。 もうこの次期、気温が下がると、薄着で油断するとお腹壊すよ。 と言っても、湿気が高いから。 三十路岬のカセットテープ版を見た。 演歌だからと言うが、トラックの運ちゃんとかは、オーディオには真っ先に金掛…

今日のカブトボーグ

て、言うか〜。この真夏にクリスマスネタかよ!サンタさんまでボーグバトル。 さらに次回予告で、夏休みの宿題ネタ。て、言うか〜 このアニメのスタッフ。悪ふざけを、自分達だけで楽しんでいるだろ?て、言うか〜

て言うか〜

昨晩のテレビバラエティに仮面ライダーやXライダーが登場したけど、パチンコのタイアップ臭い気がした。 子供のヒーローですら、朝鮮資本の餌食ですか… しかし、Xライダーの速水亮って、公式年齢より老けてるような。 梅雨時みたいな気候に戻ったな。 秋らし…

車動かしたら、エンジンの掛かりが悪くて、バッテリーがヤバイのかと思ってドキドキだったよ。 エンジン掛かっても、出先で動かなくなったら、せつなさ炸裂だよ。 その後、調子は普通になったけど、炎天下の電圧オチは怖いね。いい加減、鉛蓄電池以外の物を…

ずっと俺のターン

ドロー!冬に出す本が、ちょっと特殊なのと、家のプリンターで出力した物が、どうにもよろしくないので、データー持ち込んで本に印刷したとき、ちゃんと表現されるかどうかを、相談しに行く。 場所は立川。 家の出力方法に問題がある(DTPソフトとプリンター…

ホットミルク

近所をまわったけど「ホットミルク」全然売ってないよ。とらにも無かったしなぁ ゲームキューブ本体もソフトもゲロ安になったが、あまり売ってないのだな。 そのうちアキバ行って探すか… しかし今日も暑いなぁ。 昨日と変わらん。 仕方ないのでエアコン入れ…

なにもこんな日に

埼玉県知事選は、現職が当選。投票率は過去最低。暑いからね〜投票所行くのが辛いわ。 今日は9時半に資格講座の修了書を受け取りに行くので、早起きして、戦隊とライダーを久々に生時間で観る。ハイビジョンの恩恵を受ける。 その投票所まで歩いて行って、そ…

ウナギウマウマ

アージュの「マブラヴ商法」が素晴らしすぎる。 これはもはや。、何年同じタイトルで商売できるのか?その限界への挑戦だと思う。 やっぱ、このテのゲームのヒット作には「中二病」的な要素が不可欠だよな。 型月のタイトルとか… 個人的には、すっぱくって正…

メジャーTV局はダメだな

まだ暑いなぁ。 でもクーラー効かせるほどでもなかったり。 15時半くらいまで、PCで作業する。画像のレタッチ作業だ。 あと100何枚もある。冬までに終わるカナァ。一人で全て行う所が辛い。 夕方前に家を出て実家に向かう。特に連絡とか無しに行ったが、晩…

ハイネック博士

「声優を嫁にする」と言い出すと、もうヤバイよな。 二次元人を言い出すよりは、少しマシだけど。 そんなわけで「田中理恵は俺の嫁」…もうダメだ。 年末販売分の作業を開始する…思ったほど効率がよくならない。間に合うのだろうか。120ページもあるのに。 夕…

赤門から

12時半頃に出て、東大前に有る弥生美術館に行ってきた。 前に招待券貰っていたのだが、夏の大イベント後にと思っていたので。 何回か来ているけど、いつも真夏の暑〜い頃にばかり来ている気がする。 特別展示は「武部本一郎」先生の展示。 私も児童図書の古…

わざわざ電車に

残暑厳しいなぁ。 午前中に電話があって、週末に免状の受け渡しがあるとのこと。 最初は7月中、そして8月頭と聞いていたけど、少し伸びたな。 書留で送られる物かと思っていた。 しかし今日も暑いね。やっぱプールぐらい行っておくべきかな? 健康診断も今月…

夕立を待つ

あさ起きたら、週末の疲れがどっと出た。 先週の今頃よりは暑くないが、それでもあちい。一雨来ないかな?と思っているが、全然気配なし。積乱雲は見えるんだけど。 今年は夕立が全然無いな。 冬コミの申し込みは早いよ。みんな気をつけてね。昼は、クーポン…

コミケ三日目

5時起き、6時出立でコミケ。今日は出展側としてだが… 朝は多少過ごしやすかったが、ついた頃には徐々に晴れてきた。 メインでは2時間くらい買い物。あとはダラダラ。 もう並んで30分とか1時間待つのはムリ。若い奴だけやってろ。 15時頃には片付けさせてもら…

乙女ロード

昨日TVKに黒薔薇保存会が写ってた。 ほっちゃん以外の人が「遅れて来たビジュアル系ブーム」みたいで、何だかなぁ。 今日も陽射しが無いだけで、やっぱり蒸し暑い。 急に所用が出来たので池袋に行く。 地下鉄に1駅乗って、南大塚で降りて、再度池袋に戻る。…

コミケだったよ

10時頃家を出てコミケに行った。 ゆりかもめに乗る前に、軽食を採ってから会場に向かったが、駅降りて入り口付近がまだ混んでいた。 メインゲートから東館へ向かう通路が、詰まるはクソ蒸し暑いわで参った。通路やエントランスが酷く蒸していて、むしろ会場…

アツクテシヌゼ

朝からクソ暑い。 しかも朝っぱらから台所の排水溝のヌメリ取りするとか、やってられない。 すぐに詰まる。 明日からコミケ。 行くなら昼前入場で良いだろう。 一番混む日にちって、2日目なんだよね。腐女子パワー、恐るべし。 俺はと言えば…石恵を劣化させ…

尿路結石が怖いです

家中の物がポカポカしている。 テーブルの上の雑誌ですら、電気アンカみたいな状態だ。 じっとしていても動いていても、部屋の中では温いばかり。 こういうときに水分補給こまめにしないと、尿の出が減ってしまい、尿路結石が出来やすくなるから、がぶ飲みし…

お盆と言ってもね

今日は、13時半、一番暑い盛りに家を出て、池袋に向かった。 電車はガラガラだったが、繁華街は人でいっぱい。 都心でガラガラな場所は、新橋や霞ヶ関のオフィスや官庁街だけの話だ。 ジュンク堂を上から下まで回ってから、とらのあな行って、漫画眺めてか…

ちゅるやさんだった

「ワンフェスと言えばエロフィギュア」とか言ってる奴はしねばいいのにね。 ちょっとした処理をさせただけで、CPUが70度を越えてしまう。 聞いてはいたが、ペン4ってこんなに高熱?CPUクーラーを換装しようかな…車を出して、市内を走る。 暑いが、エアコン…

わんふぇす

朝5時半おきで、ワンフェスに行ってきた。 今日、メインで座っていたブースは、会場端の方なので、エアコンが効いてて良かった。しかし、企業ブースとの間の空間が空きすぎ。 ビッグサイトのわがままと、それを通したが為に失敗したお陰だ。 会場側が、飲み…

あしたワンフェスなので

あんまり暑くて6時頃に目覚めた。 扇風機にタイマーが無いから、ちょっと不便だ。 今はもう35度くらいありそうだ。風も吹かないから、窓開けるだけ無駄だ。 NHK・BSって、シネスコやビスタサイズの映画でも、ハイビジョン放送しないの多いよね。民放よりヒドイ…

今日のチャージマン研

今日のお勧めエピソードはコレ http://www.nicovideo.jp/watch/sm663391 各描写が時代を感じるね。これを観て、あの24話みたいに騒がない様に。

中野予備校

MTVで何故かエヴァンゲリオン放送している。 まぁ私は「新撰組血風録」観てますが。もうブレードランナーのNEWバージョンには騙されないぞ!ゲオが安い日なので、徒歩で延々あるいて行く。 凍らせた水入りペットボトル持参で。 途中のブクオフで「陸軍中野予…

暑いからやっぱ止めた

実家の留守番していた。 所詮はよその家なので、クーラーをガンガンに掛けて過ごした。 地上波に観るべき番組が無いので、DVDで「ピラニア」と「モンスターパニック」を見た。 どんだけー、ロジャー・コーマンが、ロブ・ボッディンが好きなんだ、俺〜。 「モ…

スカート長けが気になる

さっき、高校野球の入場行進をテレビでみた。クソ暑いのにごくろうさんだ。 プラカードを掲げている、西宮市立西宮高校の生徒さん。 今時膝下10センチ長けのジャンパスカートの制服を着る女生徒が居るのか?さすがに、普段はあんなのは着ないんだろうな。 マ…

炎天下を歩く

小さいほうのホウネンエビがご臨終となりました。 原因は不明。 昨日灌水したのが良くなかったのか。それとも生育が良くなかったのか(もう一匹よりかなり小さい)。熱でやられたのか? 捨てるのは忍びないので、プランターの鉢に添えました。暑いけど仕方な…

嘘チク

伊集院「ガンバの冒険」好きとか言って、美術監督の事も解らずに、ジブリの絵展覧会行くようでは… 昨日のラジオでも「人喰いアメーバの恐怖」の事で、勘違したまま「わかった!」とか言って終わっていた。 あぁ言う中途半端な知識を得て、後でテレビで吐きま…

車内で蒸し焼き

怠け横綱の病状に「神経衰弱」って呼び方。 今時こんな名称使うのか… 明日返却のDVDを戻しに行く。 自転車が故障中なので、車で行くが、中は灼熱地獄。エアコン入れても効きやしない。こりゃ、パチンコ中毒の若夫婦が子供置き去りにしてたら、死ぬわ。納得。…

ラドン

アニメ好きな人全てが、押井守や富野をカリスマ扱いしていると思うなよ。主流派の作品である時点で、恵まれているタイトルに面白みを感じられません。 あと、どんどん話すことが偉そうにな所も。クソ蒸し暑い。 予報じゃ「にわか雨や雷雨」と言うので期待し…