2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮は甲殻類だから

以前本屋で、積んで有る「カーセンサー」を神経質そうに上から検品して、なにやら良さそうなのを(自分の脳内では)探して抜き取ってるヤシがいた。 中古車雑誌にまで、そんな気遣いするの光景には、笑いよりは寒気がしました。 自転車が使えないので、車で出…

もう自転車ダメかも

テレビを観たら、安部総理が涙目でした。 また何かやらかしたのか… そりゃ、首相辞めるとは言えないわな。次の総裁=短期首相は「政権奪取された党首」のレッテル着けられる三人目なりたくないだろ。 ま、身から出たサビなんだけど。 まぁ民主党は好きじゃ無…

しちゃったりなんちゃったりして

今日のゲキレンジャーは、怪人の声が広川太一郎だった。最初は芸達者な声優のネタ演技かと思ったよ。 どう騙して出演させたのだろうか?東映のキャスティングマネやPDって、そんなに優秀か? 謎やね。 何だあのフジテレビの27時間TVって。 バラエティタ…

マンションで犬を飼うな

午前中はマンションのの例会があって出席したが、住民側の参加者は7人くらい?なんでこんなに少ないのか。 今日の臨時総会の議題は「ペット問題」についてだ。本来、このマンションは大型動物を飼う様に出来ていないので、購入にあたって犬猫の類は飼えない…

珍車ハッケーン

そう言えば、池袋の西武の駐車場に入る車。なんとマツダのコスモ(3代目)を見たよ。あ、ルーチェかもしれないけど。 ライトは初期型のリトラ。それにフェンダーミラーだったよ。 いや、もう走ってる姿を見かけることは無いと諦めていた車。 ネッシーやUF…

隅田川花火大会

アニメカラーのマスターピース・スカイワープの写真が載っていたけど。 やっぱスタースクリームから仕切りなおしかな… 今日試乗するはずだったが、ディーラーから電話「修理代車にだしてて、修理が遅れて代車が戻らないので試乗は後日に」とのこと。このディ…

また人身事故

各種模型雑誌の海洋堂の広告ページに、モデグラ批判の漫画モドキを載せてる。 ちっちぇ奴だな、海洋堂ってのは。 キーキー唸ってろ。NTVの金曜ロードショーの予告スポットは、明らかに木曜洋画劇場にインスパイヤされとるだろ? 西武新宿線に乗り継ごうと思…

これ詐欺じゃねぇよな…

メールに(分類で言えばスパムメール)でこんなのあった。 Gamers LiNKSのサイト上でもお知らせいたしましたが、******は、6月27日に発生いたしましたレンタルサーバー業者のメンテナンス時の障害により、すべてのデータが消失してしまいました。**…

Tシャツと危険なチャリンコ

あー、ポストに札束が投函されてないかな。 ニュースではよくやってるけど… きのうの「ぼくらの」は総集編だった。17話で? 残り10話も無い時点でね。ぶっちゃけ時間稼ぎ。納品間に合わないからか。 絶望先生のキッズステーションの放送は今日から。 録…

無臭アニメ

ガソリンが凄く高いです。レギュラーがリッター140円を突破しそうです。 ウチの近所ではギリギリで踏みとどまっていますが。昼飯時に大火傷とか、またかよCSI5。 天気がいいのでやっと、洗濯できた。 布団も乾せた。ウルトラ五つの誓い。久々に1日中晴れ…

夏休みか…

図書館に行った。 夏休みに入ったこともあり、ちょっと混んでいた。 暑かったので駅から図書館まで歩くと、暑いっす。 昼過ぎに着いて、16時半には出た。 もう一回、申請しても良かったのだが、そうすると遅くなりそだったから。 探していたポプコム誌がちょ…

新宿-中野-新宿

今日のゲキレンジャーでかかった新挿入歌、MIOのボーカルじゃねーの? 昼に新宿へ出る。待ち合わせ時間までジュンク堂で本を1時間半ぐらい眺める。 いったん3人でサテンに入って、4人目が来た所で店をでて、中野に行きたいとの事で中野のブロードウェ…

おパンツアニメ観たが

結果、雨は降らなかったから、洗濯でもしておけばよかったかなと。 昨日は挫折したが、正午過ぎにツタヤに行く。 昨日の夜より並ばされた。 Aikaの新作とかエコールとか。 昔のアイカの方が、全然いいよ作画も含めて。ただパンツ出すだけの画面なんだも…

三吉、天才になる

夜になって、ツタヤが半額なのを思い出して行っては見たが、見たい映画が貸し出し中だったり、レジ前にいっぱい人が列になってるのと、そろそろ振り込みとかが有るので、やめた。別にレンタルDVDは逃げないし。 そんなしていたら、クレしん見忘れた。 買って…

危機管理保険なし

トヨタとダイハツが地震で部品が供給されなくて、工場停止だって。本田も止まるとか言ってる。 ベルトコンベアの付属品の人達は、お飯食い上げだわ。 下請け1つに任せすぎなんだよ。 ま、車なんてモータープールに余っているから、1月ぐらいは平気思うけど。…

アナリストかく語る

今、いちばん目が離せないアニメは、なんと言っても「キスダム」。無論、アニメ番組としての出来は「失格」だけでど、グダグダ加減をリアルタイムで見れる素晴らしさ。 DVDの発売は相変わらず延期で未定。 「ドージンワーク」って、アニメパートの安い作りも…

スペクトルマンの口癖は「スマン」

昨日17日は、トニー谷の20年目の命日です。さいざんす。 思い出した事。 先日セミが鳴いてた。 アブラゼミ。赤城大臣の絆創膏は、家のニャンコと遊んで出来た傷なんだよ。ニャンコ、じゃれると容赦無いから。PSPが安くなるのか…街中や駅で、高校生ぐらいのガ…

リンチ

「ときめきざかり」も今は昔。 喜多嶋舞、再婚か…美少女アイドルも見る影無いな。東映チャンネルでやってた「相棒2」に、ちょうど真犯人役でも出ていたけど、かつての面影はなし。まぁ女優専行になりだした頃から、悪女役が多かったけど。 デビッド・リンチ…

お盆おわり。とりあえずは

朝から地震。 全く気にとめなかったが、日本海側は大変らしい。 あと長野とか。長野は結構毎年台風被害が大きいなぁ。 その影響か知らぬが、PCのネット環境が遅い。 …クソキャッシュが溜まりすぎてるのかも知れないけど。時間が経ったら軽くなったから…休…

俺のマシンだハリケーン

ポケモン映画のタイトルポケモンが、どんどんグロテスクになっているのだが…ピカチュウみたいなのがメインかと思っていたら、人を襲って食いそうなポケモンが増えています。 ポケットに収まりそうも無いバケモノ。風雨が強いのは昼間までで、あとは小康状態に。…

凄い雨が降り出したので、ピザ屋を呼ぼうぜ。8時半ころ起きて、食事とか準備。電車に乗ったら、先に乗っていた母と目があってしまった。 朝から遭わんでも良いのに。 10時20分ころ飯能に着いて、兄の車を待つ。 お寺に着いて、お盆のお参り。お坊さん達がお…

鳴らない電話

怪AYKASHIが凄い時間にズレていた。 ゲストは田中理恵だった。オッパイオッパイ ヤマダ電機、やっぱ池袋のあの場所だったのか…池袋が電気街になりそうな。さくら屋の存在感が、ますます薄くなる。 べっとりするような湿気なので、エアコンはドライで運転。 頭がう…

厳選・中国素材

ちょっと市役所行って、万札入り封筒を探してくる。 合掌! 肉まんに段ボールを入れて販売・中国。 この潜入取材をした店だか、工場が薄汚ぇ佇まいで…普通の肉を使っていても、こんな所からは買わないよ思うわ。 牛肉偽装の問題が日本であったが、ハンバーグ…

タイトル変わったよ

チロルチョコの一杯入った袋。200円で安いから前に買ったの食べてるんだけど…抹茶餅とか梅味とか、変な和風モノばかりで、正直不味いっす。 もったいないから食うけどさ…C3・キャラホビはコミケと2日被るんだね。 コミケの同人誌を観に来ない客が少しは流…

ブリスターパックは保存に向かない

女の子で、大きな一眼レフカメラとか持っていて、写真をパシパシ撮れる子って、ちょっとイイよねー。 ね? この間の「ヒロイック・エイジ」で、ニルバールが遺書を書いてる所に、タイミングよく通信が入ったけど。その回で「この通信のタイムラグは50時間」…

有名人を見た

立川に菅直人が応援演説に来ていた。 私はさいたまの人なので、スルー。シャメは撮ったけど。 明日からしばらく天気は下り坂と聞いた。出かける前に洗濯しなかったのを後悔した。 日曜とっていたグレンラガンを観る。枚数掛けたという話で、まぁ成るほどとは…

新番組 

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 気楽に見れたのは、演出とかが良いから? 監督はエンデンングも描いているのね。 割と楽しめました。エロイのは、まぁ中学生レベルだし。 さよなら絶望先生 黒板ネタはもう良いよ。 全体に平面的な構成の絵が気になった。原…

ラムだっちゃ

伊集院は「ビリーズ・ブートキャンプ」を「ビリーズ↓・ブー↓トキャンプ」と語尾を下げて読むのだろう。 実は何かの障害? 「ブラジャー」を「ブーラジャー」と呼ぶのは恥ずかしいからとか言ってたが。「コンドールマン」を「コンドルーマン」と読んだり、ワ…

飲んで飲んで

夕方から、講習を一緒に受けていた有志に誘われて、のみに言った。 10にんちょっとなので、半分くらいかな。 飲み放題コースなので、食事の方がものたりない。 現場と講習のギャップをぶちまけていました。 ビール飲んで、冷酒飲んで梅ロック飲んで…料理は少…

オモロ無いんじゃ

手首が痛いので、サポーターはめてみた。少し楽。この2,3年。 コミケで完成品フィギュア(大概はわいせつ物ギリギリ)のを売るところが出ている。 生産は中国だし、主催者が原型から作っているわけでなし(宮川武の会社に発注とか)、同人とはかけ離れたブツ…