2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メール討ちなれない

実習最後の日。 はぁ、やっと肩の荷が降りた感じ。 今日のお相手は、昨日までの方々よりは楽だった。16時少しに上がらせてもらい、50分位までレポート書いて、3日間の昼食代を払う。 帰宅してからポストを見ると、不在通知が。 海外ショップで注文したDVDが…

次回もまたガンバローーン!

中江真司さんが亡くなりました。 合掌。 そー言えば「鉄人28号FX」に、一度悪い軍人役でゲスト出演したいたんだけど、どーしてあんな夕方の安いアニメに出たのかが判らん〜と当時思った。あと「ママレードボーイ」園長だったか、校長先生てのも。 単にキャス…

蒸し暑かった

戸田恵子さん、また離婚か。 宮沢元総理が老衰で死亡。自民党体制を終わらせたりと、能力的に大した総理大臣では無かったが、総理大臣になった事だけは凄いと言える。施設での実習。 守秘義務があるので書けません。 蒸し暑い所で作業していた。コミックラッ…

4次元ポケットのように

暑いね。 デブ汗が出ます。 減っていたのでシッカロールを買いました。風呂上りにつけます、パフパフ。ジンキって大王に移るの? 電撃萌え王は絵だけなの。 あぁ、マンガの終着点。移籍マンガが移籍しても最終回を迎えない雑誌では、移籍する意味無いじゃん…

SG1が気になる

スポーツ誌の片編を見て驚いた。WWEのスーパースター、クリス・ベノワが家族道連れで無理心中と! オイ「ビンス・マクマホンJr.爆死でFBIが走査」かふざけている場合じゃないぞ、コリャ。 昼近くに出て、都内の図書館に行く。もう残り僅かの資料なので、あわ…

文芸が死んでるアニメ多過ぎ

男の夢。 それは萌えキャラ抱き枕。 アニメ脚本の大家、星山博之は2月に亡くなり、先日は桶谷顕が亡くなった。 そんな今放送してるアニメを見回すと、なんと脚本の弱いアニメばかりだろうか? 弱いと言うより、使い物にならない台本で作られたアニメがいっ…

タコ発売

パチンコ・マーベルスーパーヒーロー。最早ナニがなんだか。 朝鮮玉入れってやつは。 今日のハヤテの如くは、回想シーンが長いな。 時間稼ぎかね…間に合ってないの? 前回のシーン。鮫に足を噛まれて飛んでいるゲキトージャの間違いが、今週の冒頭では直って…

謎のファイル名消失現象

オカルトです。 暑いねどうにも。 それでも空はうろこ雲みたいなのが。 午前中は同人誌のデーターをサーバーに流すのに悪戦苦闘。 昨日の夜もだったのだが、特定のファイルがどうしても転送できない。 そもそも、全体量がでかいので、Rに焼いて郵送するつも…

発熱

昨日、外付けHDDを付けてPCを使っていた。で寝る前にPCの電源は切ったのだけど、HDDの電源を切らないで夜が明けた。 ケースが凄いアチチッチ(by高橋由美子)になってた。 怖くてHDDの中を見れない。 さいたまで止まった電車のお陰で、首都圏JRが動けな…

ソノシート

冷凍コロッケの肉なんて、ごく微量じゃん。 その程度の肉ならば、何入れても違いないだろ。味はね…アレルギーとかには影響あるのかな? 味でこの偽造に気付いた人は居ないのだろ。最初から何の肉でも良かったと言う事だ。 黙ってやらなければ良かったのだと…

ワンモア、セット!

うみねこの鳴くころに…か。にゃー ビリー・ブランクス来日の予定。目的は、草野仁と戦うための来日である。 今日も暑いが、湿度が無い分マシ。14時前に出たが、朝飯がパン抜きだったので腹減ったので、マクド入る。 そんなに長居したつもりも無かったのだが…

オーライを崇めよ

今週のスターゲイトのゲストは、我らが隊長マイケル・アイアンサイド。 役柄は暴力バーの店主役で、実はレジスタンス。ちょっと老けたね。アレで死んじゃうには惜しい大物なんだが。 今日は、新宿で巨大看板が通行人に落下して脳挫傷。 銭湯が大爆発とか、で…

図書館マナー違反は死ね

都内の多摩図書館に行ってきた。 前回から2ヶ月くらい間が空いてしまった。 以前に取った資料で、カラーコピーしなおすのと、マンガの複写の続きなど。 何時言っても来て「*年*月の新聞見せてください!」と大声で叫んで、新聞や縮小版は読んではすぎに出て…

父の日

今日は暑いけど、蒸し暑くないからまぁ良いね。 昨日の夜は、とうとうエアコン(ドライ)を入れてしまった。もう夏と言う事で戻れない。痛車ブームは何らかの事件が起き、それがきっかけで急速に終わる。今年中に・・・そんな気がする。 父の日と、父の誕生…

巨乳は勝てそうに無い

ミスユニバース、グランプリのお綺麗さん。実際は胸がおっきいです。ごめんなさい。 電脳コイルの一挙放送が、ハイビジョン放送では無かったのだが。 やっぱお金が掛かるのかな?HD画質は。 バラエティ番組等は、ハイビジョンで流しているけど、音声はモノラ…

あせかき

梅雨に入ったと聞いた翌日から晴れるとは。 まぁ洗濯できる日があっても良いけど。 角川春樹が97年に作った「時をかける少女」って、全く話題にあがらないけれど、そんなに凄いのか? 「おはスタ」で始まっていた「トレジャーガウスト」のアニメ。セル画っぽ…

テレ東でかかる、アニメシアターAT-Xの番宣CM。画面分割された中に「メカンダーロボ」が居るのが気になってしかたありません。特養の施設見学。12時に家を出て車で向かう。以前住んでいた地域なので、問題なく到着したが、駐車場がいっぱいで、どうしたもの…

+RW

昨日は実家に泊まっていた。 クサ亀の水槽の水がすぐに乾いてしまう。どうしたものか…とりあえず日陰をつくるとかしただけ。 もっと水平なところに置かないと、カメが動いたときに水がこぼれちゃうんだよ。 10時頃家を出て、その場に来たバスに乗り込んで、…

昨日のクローズアップ現代に出た岡田オタキングは凄いスリムになって…ビリーズブートキャンプのお陰か。 つかアレ病気だろ? ほっちゃん、フリーになったか。 でも仕事の窓口、マネジメントは以前のプロダクションからの枕投げで来るんでしょ。 要するに社内…

ニュータイプ

陽が射して来たので、急いで洗濯して布団をだすが、天気に関しては油断が出来ない。BSデジタルって観てる? いつ着けても買い物番組や、風景をハイビジョンで映している中身の無いプログラムばかりだ。 そんな無駄な時間を使うなら、昼とか夕方にアニメ持…

時代錯誤

天気が悪いので何もでけん。と思っていたら、15時も回ったら晴れてきた。 どっか行けば…実家でかぁちゃんの様子見とくとか。ま、過ぎた事は仕方ない。レンタル屋に雨振ってる中の午前中を無理して出ること無かったわ。 衣装ケースの中を入れ替え、半袖を出し…

かき揚げ失敗。

NHKでビーチバレーやってる。スポーツ教室だけど、エロイぞ。 やまとが発売する「ブライガー」の変形モデルは、驚くほど巨大な別パーツを換装しての変だから、買って後悔するなよ。 タカトクのより凄いとっかえだぞ。 先週の「ハヤテ」は白石涼子の出番無し…

スーパーカー

朝からランボルギーニ・ディアブロを見てしまった。あんなので朝通勤とかするのかな…スバルの販売店に、新しいインプレッサが来ていた。 5ドアハッチバックがメイン。正直かっこよくないわ。スバルのデザインは前から全く力を入れてないと感じていたが、コレ…

古本見てる場合じゃない

先日、駅から家に向かい実家に戻る途中、コンビに用があって、いつもと違う道を外れたら「スタジオ***」と、どうみてもアニメ製作所らしき物件…聞いた事無い下請けだなぁ。と思い、スルーした。 13時頃出て、途中で降りて古本をみている。ずーーと見てい…

利用者より財政です

介護の講習を受けている最中。 業界大手コムスンが、不正な営業などの件で、認定取り消し…しかし、取り消しで、ここからサービスが受けれなくなる、利用者の影響を考えていないだろう。国は。 まぁ介護保険制度見直し。と言うものが制度のよりいっそうの向上…

病人は遊びに行くな

母が病気でいると言うので、中野まで出て、その帰りに寄ったのだが留守だ。 16時頃ついたところでなので、行き違いで病院にでも行ったのかと思い、待っていたが…17時30も回ったあたりで帰ってきた。 七宝焼きに行ってたって?病人は寝てろ。 つーか、わざわ…

ハネケンが…

皆さん、コミケの当落はどうでしたか? えーー、ハネケン亡くなっていたの? もう、おれの青春を語る上での…人がどんどん死んでゆくよ〜もう、やるせないばかりだわ。 えーい、キングレコードは、バルディオスの音楽集を何故出さないんだ。仕方ないからテク…

ダス・ボート

今回の事件と所属俳優に付きましては、一切関係ございませんので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。ダブルオー(00)と聞いたら キアイダンダブルオー PCエンジンCD-ROM。 キカイダーダブルオー ジローが暇つぶしで製作した、キカイダーの三男。 NG…

わ〜かめ好き好き

わーかめ 好き好き〜ピチピチ〜お前はどこのワカメじゃ?えぇ?このうす汚ねぇシンデレラめ!みずもれ〜こうすけ〜 キスダムのDVD販売が、中止になったそうな。延期と言うべきか? ま、今更販売しても中身を少しでも知っていたら、修正や追加をしたとて、誰…

リンス臭いわ

講座のなかの実習で、横になったまま、ベッドの上で洗髪。と言うのを習いました。現在は、このようなシチュエーションの為の器具があったと思うのですが(入浴サービスとか)、昔ながらの手法を経験させるのが狙いなんでしょう。特別な道具も不要。という点…