2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は25度だって?

朝から天気が良いな。 とりあえず、昼までは家に居て、ネットやったり、布団干したり。 12時半頃出て、中野に行く。 中野駅まで行くと、人通りが凄いけど、その新井薬師あたりの商店街は何か寂しいのね。 中野駅前まで来て、王将で昼飯と思ったけど、工事し…

タロウ

新しい鬼太郎って、20年前から活躍していた設定なんだ… マンガ原作だと、幼稚園か小学1年生くらいにしているけど。自分に自信が有るから、おっぱいの大きい若い女性は、駅で走ったりするのだろう。 ユッサユッサさせる人はそうだ。イェーーイ! 天気が良い…

2Gは夢か

新型インプレッサがカッコよくないのにびっくり。 ま、スバルって、デザインがおざなりではあったけど。無理して流行っぽくするからか。 洗濯してから電車に乗ってアキバに。前に行ったときの補完として、メモリーを買い足すのと、DVDプレイヤーの購入目的。…

朝から講習を受けに行く。 今日が初日。講義を聴いてて、眠くなったりもする。昨日は夜更かししたから。前日は睡眠とろう。 しかし、話聴きながらノート採るなんて事をやったのは、何年、何十年ぶりだろうか。 しかし、受講者に男性が少ないな。 仕事をブッ…

立川

少し早起きして、立川まで行ってくる。17時頃まで粘ってて、帰りは中野に寄ってゆこうと思ったが、中野までの電車賃が380円もかかるので、これなら後日出直しても金は変わらんな。と、思ったので家路に着く。 途中で雑誌を買う。 テレビ月刊誌が、本屋…

アンバランス

元アニメーターだった人が監督しているのに、あの作画は辛ぇだろうなー。某早朝アニメ。 タイトル忘れたけど、10年位前に脱衣マージャンのキャラデやってたね。画面に名前出てた。やっぱぁ、ギガンティック・フォーミュラーの1話って、作画良かったんだな…

恋のC級アクション

ベストキッド4をTVでやっていた。パット森田の英語って、かなりちゃんぽんなんだね。例によって、ワックス塗る、ワックス取るの特訓が。 あ、敵役がマイケル・アイアンサイド師匠でした。カッコイイぜ! ヒロインの吹き替えはは三石だったわ。 映画はそこそ…

先週の「地球へ…」で、ジョニーとつかまったミュウを尋問するマシンーが、「ジョー90」のビッグラットだったが… プリンターの調子が悪くて、黒い汚れが印刷物にべっとり着く。 ノズルとかの不良かどうかは解らんが、チェックに問題は無い。クリーニングペ…

知っているのか、雷電?

スカルマンが全然ドクロに見えない件について…デザイン失敗だろ。 出かける前に投票に行く。 しかし、先週も選挙あっただろ。公示期間が短くて、候補者の情報がわからん。市で作ったチラシはあったけど。情報不足でわ。 池袋に行き、ジュンク堂を見て回って…

NHK教育のテレビスポーツ教室って、ちょっとエロいな。今日のはレオタードの少女が、延々器械体操していた。TDKがメデイア製造部門を海外に売却するんだと。なんで高品質安定のメディアを捨てて、不安定で安いだけのが良いと判断するんだろうか? 昼ごろまで…

どきどき魔女神判!が欲しいです。 その前に、ニンテンドーDSが売ってません。クレヨンしんちゃんの映画をTV放送していたが、CM入りのタイミングが最悪で、非常に興を削がれる放送でした。テレ朝の構成はヘボいなぁ。エンディング直前でブチ切れとか、余韻もクソ…

20年もグダグダな

出粼統の劇場版CLANNAD -クラナド-だが、スローモーションに入射光と、前売りCMを見る度に、何かオモシロそうな気がしてくる不思議。 ラオウの葬式…20年もたってから式やってもね。 しかも、見方としたらこいつ極悪人だろ。バーーーーカじゃねぇ。あ、ラオ…

かーーー みーーー ちゅーーーう昨日買った「ウルトラマンパワード」の音楽集。それほど良くなかった。グレートはグッ! 昨日駅で見かけた人。 ナルトの某キャラの髪型した女。 コスプレ用か? 明日発売の「リュウ」には。漫画ゼオライマーの続きが掲載される…

いやな偶然

偶に出かけたと言うに、帰りの地下鉄が折返し運転で使えず。 俺がワザワザ出かけたと言うときに、故障せんでもエェがな。しかも雨降りだし。 ふと思いついてCD買おうと石丸に寄る。 ニューアルバムが1枚3,000円…の所を買わないで、マキシシングルと1…

いつのまにか雷蔵より年上な

Bs2で映画・眠狂四郎シリーズを放送しているが、NHK−BSって横長放送はしているけど、ハイビジョンじゃない番組ばかりなんだよな。映画にしても。 それにしても、いちいちカッコイイなぁ〜雷蔵は、チクショウ。 俺より年下なんだぜ。 市報に載っていたホ…

甲羅付きミニラ

今日4月15日は、祖国の発展に尽くした偉大なる指導者で民族の祖父で、100戦練磨の無敵の将軍様のお誕生日です。まんせー(棒読み昨日は遅くまで居たらラジオで「超モモーイ」が始まる。夜更かしし過ぎたのであわてて寝る。 昼間は家でグダグダしていた…

中野言ってた

クレヨンしんちゃんの本放送テレビが、映画公開前だというのに中断しているのは…あんまり優遇されてないのかな。 いつも番組改変期、3ヶ月に1度に入ると1ヶ月くらい放送ないからな。 早朝の再放送とかやってるけど。 ドラえもんの新衣装とか出てるけど…まぁ…

昼に家を出て、電車乗り継いで古本屋に行ったのだが、全くの期待はずれな店でした。本棚の本よりも、床に積んでる量の方が多いという、売る気無い感じで。 ガッカリして川越経由で帰宅。 まちおかでお菓子買って帰った。 暖かい陽気でした。こんなだったら公…

オリオンビール

「ながされて藍蘭島」の作画が凄く良い。無駄に良いと言うべきか。話はスカだし。 こんな事では「キスダム」と「ポリフォニカ」が、かわいそうである。 らきすたも、作画はちゃんといているけど、画面が全然面白くないね。あさっての方向に労力使ってるわ。 …

海自の話題のCM。 あれで350万円なんて凄いパフォーマンスじゃん!出演者が自衛官だとしても、格安。 昨日あんなことを言われたので、仕事はブッチさせてもらいました。充分理由も出来た事ですし。 念のため日中は電話線も抜いてあります。 連絡が必要な…

ベアード様召喚

さっき行ったレンタル屋に「エコール」入荷していたよ。貸し出し中だったけど。 チェックせねば。 現場では、今日もタラの芽を摘んでる連中が。あんな排ガスとタイヤカスや廃液垂れ流し土壌の場所で育った野草を食うなんて、怖いと言うか、それが平気なあの…

雷雨

昼に雷雨とにわか雨。ついでに霰が降って来た。 しばらくして止んだ。 でもって、仕事終わって帰る・と車動かした時点で雨降り。乗る前にクリンビューやっておいて良かった。 しかし一向に雨が止まないので、途中道を曲がって、ディスカウントストアに行き、…

アニメ観るだけで終わる

せっかくの休みだが、溜まったアニメの消化で時間が過ぎる。 大して面白くないのを、義務的に。「あんたなんか、1話しか観てやんないんだからね」ツンデレ。 ダラダラとしていると、眠くなったり。 14時頃に、昨日沖縄から帰った兄から電話。 お土産は袋に…

ちゃんぷるー

土曜の朝から仕事。うんざり。 でも、さすがにやる事も無く、実際出社している社員も少なく。 お茶を濁す様な作業(ペンキでライン引き)を無理矢理やるが、それも限界。 3時過ぎに片付けだしてタイムカードチン! ハンドンでも充分だったテーのよ。 帰りは…

ブチ撒けろ

来週から入る、新しい派遣の人が来ていた。一緒に担当者が来ていたので、話をしておこうと思っていたのに、サーっと帰ってしまった。 で、今日も大してやる事も無く、雑木林の枝きりとかをする。 急な斜面を踏ん張りながらノコギリ使っていたらば、足がガク…

雪山転じて

実際の業務が殆ど無くて、雑木林の枝や木を切ったり。 整理用の停止ラインのペンキを塗ったりさせられた。 こんなんだったら、休みしてくれれば良いのに。時給なんだから。 土曜日とか無理矢理出勤させられて、仕事無いのにスゲ持余しでイライライライさせらられる…

学位商法

雨は降るは、寒いはで、かったるいったら無い。 中国からの有毒物質・黄砂のせいで、車は埃だらけ。 こんあ面から見て、これからの地球環境悪化の大原因は、中国からだろうな。 雨が降るから、雨合羽を着るが、ジャンバーの上から着ると、動けないので、ジャ…

鳩が飛びまーす(寺山修二)

車で嫌々通勤する毎日ですが、今朝、私の前を走っている軽自動車のダッシュボードには、何故か白い鳩が。時々パタパタしている。生きてるよ。 運転手は女性で、ペットなのだろうか。 この人は何処へ何しに行く人なんだろうか?鳩連れで。 ポッポー。 朝から…

棚卸で午前中一杯を歩きづめで疲れた。 午後から出荷がかなりあったが、人数が多かった事もあり、定時15分オーバー程度で終わる。 明日は1日中雨みたいなので、やり難いかなぁ。 朝は、車運転していて、眠くなってくる事が有る。 派遣なんてのは、事故や…

新番組

嘘をつくタイミングがありません。北米版「涼宮ハルヒの憂鬱」は、5月末発売。豪華版(ボックス・CD・リボンなど)と通常版あり。4話収録で、タイトルは「Melancholy Of Haruhi Suzumiya」直訳だな。メランコリックとか書いてあると、ラヴっぽい感じがする…