2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタークリーム

アニメ・デスノートの新オープニングが凄く変だ。 天保異聞 妖奇士が半年で終わって、「地球へ…」ってホントかな。1年放送って聞いていたけど。 時間移動かも。来週からの現場を下見に行く。 風が凄く強くて、横風に煽られフラフラしぱなしだった。 窓を閉…

地獄車

朝から電話があって、今でと違う工場つーか職場へ行かんか。 と言う話があり、朝食を採ってから、詳しい話と、その場所を聞きに事務所に行く。 車で通勤するしか無い場所に有る。 うーーん、迷ったけどまぁ何とかなるでしょう。仕事始まる前に、道の下見ぐら…

昼からヴァンダミング

昼間のテレ東、ヴァンダム祭りの録画忘れた。 仕方ないからセガサターン版をプレイ。バエの実況風ナレーションが、いつまで続くか不安です。ゲキレンジャイ。 円楽師匠は引退だって。 今日の伊集院のOPトークのネタはコレかな?スキャナーで書籍のデータ化中、…

ワンフェス冬

1時間弱、コタツで転寝した程度でワンフェス行き。 トランスフォーマーを幾つか買ったり。 まぁバーゲンの日だと思えば、こんな程度かな? 秋葉原で携帯に入れるSDカードを買いに寄ったら、兄の計略で、なし崩しにメイド喫茶に誘導されてしまった。 もっと…

ジェロニモー

ガンヘッドDVD発売です。 もちろん買いませんよ。特撮が酷いからね。 特撮美術が、セットデザインが頑張っているのに、ミニチュアを意識しすぎたカメラワークで台無しだったり、走るガンヘッドの車輪が、自走と言うよりはヒモで引かれたコロ走行だとか、ガン…

鳴らない電話

「こどものじかん」より「少年三白眼」のアニメが良いな。 ダンクーガノヴァの2話の動画も何だか…合体シーンの原画。中割の指定があるのだろうかど、あの腕の降りの動画中割は明らかに変でしょ。 近頃はメカシーンの動画描ける人も居なくなったな。 もう少…

携帯少女は無しよ。

ウラヤマシ。俺も同人誌で億円儲けたい。 しかし、腐女子向けってジャンルは馬鹿だね〜ボロイ。 全然、絵が上手くない本でもあんなに高額で売れるんだから。パワーアシスト機「ロボットスーツ」の会社って「サイバーダイン」て言うんだ。 そのうち殺人アンドロイ…

ショウターイム!

なんでアニマックスで放送している「Theビッグ・オー」は、オープニングが差し替えられているの? やっぱりあの主題テーマ曲がアレ過ぎて、恥ずかしくなったのかな?かな?(ひぐらしっぽく言う)家に居れば平気かと思っていたが、昼には薬を飲む。 北米アマ…

PK

花粉症が来ているので、市販の薬。1日1錠で効く奴をのんだが、1日中眠くて仕方ない。 油断すると寝てしまう。確かに症状は抑えられるけど、あと2ヶ月くらい飲み続けるのは、ちょっとなぁ〜 体にも悪そうだし。 NHKのクローズアップ現代で、オンラインRPG…

遅刻遅刻〜

と、トースト咥えて走っていたら、曲がり角でステキな人と… 時間を自分で言っておいて、30分も遅刻してしまった。かっこ悪いことこの上ない。 多摩図書館から立川駅まで案外近い事が判った。 今まで西国立からバカ正直に遠回りし、時間食っていたのがアホ…

ポニーテールは振り向かない

小雨ですね。東京マラソンも台無しです。石原、ざまーみろ。 もっと降ればよかったけど。伊藤かずえカコイイね。他はどーでも良いや。 しかし、かずえアクションがイマイチだなぁと見ていたら、スーツ着てるヒーローのも、何かもっさりしていた。中国拳法だ…

馬車道

最近の国内線は、軽食どころかオヤツすら出ないのね。 配ってるドリンクも酒は無いし。しけてやんの… 旅行で持っていった着替えを洗濯する。 正午過ぎ、腹が減ったのでインスタントラーメンを作る。 食べ終わって30分頃、兄から電話があって、近くまで出て…

帰国した

沖縄から帰国しました。東京はやっぱ寒いです。 始発に乗って出て、終電に乗って帰るという、時間いっぱいの旅でした。 留守録が溜まって、消化するのが大変。

チャージマン

こんなのでも、2BOXに別ける必要有るのか?クソ商売や。 好事家でしか見たくないアニメで、そんなだから高いんだけど。値段にみあったクオリティのアニメじゃない。 動きとか、ヤシガニ寸前みたいなだったぞ、確か。おそらくは、安い予算と放送時間の確保が…

症状にも個人差

昨日は遅く帰ったのに、ズルズルとネット見ていたので、朝寝坊した。 旅行の服や靴下などタバコ臭いのを洗濯する。 留守中に溜まってた録画を消化。 仮面ライダー電王に、デモンナイトの波岡一喜が出ていた。この人、のダメにも出てたなぁ。 金髪という事で…

行って帰って…

昨日の午後に出立して大阪行ってきました。 そんでもって、さっき帰宅した。 あー忙しい。 祖母の法事。 女性なので35日で納骨する。そして3回忌で仏様になる。と言うのはお坊様の話の受け売り。 墓地のあたりは酷く殺風景な場所だと思っていたのだが、箕面…

三連休ってどうよ? 私は出かけるんだけど、テレビのタイマー録画溜まるのがちょっとめんどくさいね。 今日はレンタル半額の日だったので、朝早くから借りに行った。 店は混んでいた。

海外アニメオープニング。

コレ見て平成の量産アニメで「神作画」とか言うの自重しよう。 一部イロモノ含み。バッキー・オヘア http://www.youtube.com/watch?v=_CVxefOBUiw&mode=related&search= スパイラルゾーン 大昔NHKBSでやった http://www.youtube.com/watch?v=FCpMl8UK1SY&mod…

海老ちゃん

コードギアスってピザ屋と提携してるんだね。 アニオタはピザ食って、脂肪塊になって死ねいう事なんですか。宅配ピザって高いから、年に1回も食べる機会が無いわ。 大阪に法事で行くので、金を下ろしに行く。 途中マクドに寄って、前に叔母さんからもらった…

歯医者今日でとりあえず終わり。 差し歯固定して、その隣の歯、少し滲みると言ったら、削って光り硬化樹脂で固めた。 医者は散々、歯を抜けとか、黒くなった差し歯の根元を削って取り替えろ言うのだが、金が続きません。http://www.nicovideo.jp/watch/utBrx…

うーん、特に何も無い。 天気がいいけど僕には無意味だ。 金も無いし。 週末は大阪に行かなくてはならない。 夏の同人の打ち合わせには出れないから、それは、結果を聞いてから適当にすすめるしかない。 これで3度目なのに、せっかく関西に行っても、遊ぶ時…

花粉ですな。

暖かくなって、そろそろ花粉のアレが来ています。 病院行くのは金と時間が…飯食べ終わってから、ぼーーっと観ていたNHK教育のバレエの番組。フランスのプリマの人が、いい塩梅の巨乳であった。ユッサユッサ… バレェレッスン番組なので、アップにならないのが…

再起動するかい

トイざらすに行ったのだけど、キャラクター男玩に関してはスッカラカンでした。 もう投売り期間は終わったと見える。 桃顔ライダーが隙間埋めに置いてあったが、倒産店終い直前のコンビにみたいだった。 他のコーナーは普通だったけど。 そしてニンテンドー…

少しずれて新番組

朝早起きして、アニメの新番組を見て、二度寝したら昼近かった。ダメだなぁ。 洗濯して、伊集院のラジオの冒頭のみ聞いてから、スーパーに少々の買い物をして、マクドで昼飯買って、帰る道すがら、三菱自動車のディーラーに新車があったのでついでに寄る。 …

もげた!

8時半過ぎに起きる「おはコロ」観る。「赤ずきん」観る。 10から歯医者に行く。 診察台で待ってる時間の方が長かった。 奥歯のやつを本固定するだけ。410円。 そのあと、駐車場に行き車を自宅マンションまで移動する。 昨日譲ってもらったアイテムが、車中に…

貰う

頼まれて購入していた輸入DVDを、本人に渡すために出かける用意をする。 車を出して、数分市内のセルフスタンドで給油する。 往復もちそうに無いから。 このスタンド、金を先に入れてから、入れるガスの量を設定して、種類を選ぶ方式。 しかし、客はつく…

きなこ食べ食べ

小腹が減ったので、もらい物のよもぎもちをオーブンで炙って、砂糖まぶしたきな粉で食べたが…変な味。 きな粉の味がすっぱい?賞味期限は6年前。封は閉じて置いてたけど、さすがにね。 2個目は食べるの止めて、水であらいました。 きな粉は捨てた。MUSASHI G…