2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダバUGM

朝起きたら涼しかった。 夜まで涼しかった。工場にカンズメなので無関係だが。 日が落ちるのが早くなった気がする。季節は進むネェ。流れるプールで死亡事故か。 時々起きる事故ですな。 学校のプールにすら、この流れるプール機能がるけど、学習には何の意…

低予算番組、泣ける。

ウルトラマンA。 「ゴルゴダ星」で十字架に貼り付けを、13話にやるのは、キリスト伝承に引っ掛けていたのか。30年経って気付いた。 この国は、映画監督を世襲でやらせています。 ある意味、北の国と一緒。 駿将軍さまが亡くなった後は「カリ城」や「ナ…

鬼母ですか

絶望工場は17時代に終わり。 駅で実家に電話を掛けるが誰も出ないので、留守電に「来いって言っておいて、居ないじゃん。もう行かない!」と吹き込み、自宅に戻る。 シャワーでぬるま湯浴びてくつろぐ。 実家から電話。兄から。母は能舞台を見に行ってて、…

金っじゃー、ゼニのためなんじゃー

足が痛い、退屈、疲れる、帰りが遅い…と、何時もの事を感じつつ、終わって帰宅。 明日土曜も出なんだけどね。 そんなにこの商品を作って売りたいのか¥。金の亡者め。 仕事が例によってつまらないのだが「コレやってれば金が貰える。やっていれば金になる」…

膝が〜限界?

膝が痛くなる。 足が体重支えるの限界じゃねーのか? そのうちポッキリ折れるかも。カルシウム採らなきゃ。 昼休み、工場内の庭園に出てみた。蒸し暑かった。 中は涼しくて、中に肌着着るくらいなのに。 こうして世間が夏になっても、青っちろいママで終るの…

ヤドカニじゃなくて

「あーん、やどかにが〜」てエロゲがあったな。 甲殻機神ヤドカリくん 画像はありません(そのうち付くかも)。 ノーコメントでお願いします。

ひそかに収集

最近は、ちょっと古いアニメのオープニング・エンディングを、すこしづつレコーダーに集めています。HDDレコーダー買ったのが3年くらい前だじゃら、さらにそれ以前。 けっこう溜まったので、そのうちDVD-RWに移したい。 移すRWが無いから貯めてるんだけど。…

お日様

珍しく陽が拝めたが、工場軟禁なために、建物から拝む程度。 あぁシャバが恋しい。 洗濯しておけばよかったのぉ。 仕事中、眠くて参った。 慣れが単調さにつながり、やや睡眠不足なのも来る。 もっと寝たい〜 サラリーマンはいいなぁ。タイムレコーダー押せ…

キッズステーション使えない

最近、ケーブルでキッズステーションを全然見なくなった。 やってるプログラムが、新しい番組ばかりになったからだ。 古いのも大体、超有名タイトルしか放送し無いし。 OVAの放送や、ビデオリリース皆無な古いアニメばかりやってた頃、「ギンガイザー」とか…

せめて人間らしく

天気は、雨がふったり止んだり。 20時に工場を出て、帰りは晴れてよかった…と思ったら、振り出しやがった。 懲罰労働の金が入るのが、月末…25日かと思っていたが、文字通りに最末日の振込みの模様。 あと1週間もあるじゃん! 10日締めで31日払いって、…

今更思い出してる奴

「女子高生 Girl's-High」のエンディングが、キャラクターのパラパラ踊りだったが「そう言えば昔、アニメのタイトルで踊ってたのあったな〜」と思いつき、ビデオタイトル探していた。 あった、あった「トラブルチョコレート」ってアニメのエンディング。 松…

暑中見舞い、見送り

月曜朝から「今週の土曜出れる」とか聞かないでくれー。 どっと疲れる。 最近は夏休みに入ったので、何時もの土曜日並み…とは行かないが、かなり人が少ない。 女子高生が少ないのが残念。オレの唯一の癒しの時間が。 今日から作業中、肘にサポーター付けた。…

オマケが傘

今は雨が本格的に降り出したが、日中はハッキリしない天気で、どうにもやり難いかった。 雨が降るなら降るでちゃんとして欲しい。 蒸し暑いのも。 最近は街中を出歩くことが無いので、薄着のおねーちゃんについ目線が向かう。 …今流行っているのか、あの鞄の…

10万と×歳

サーバーとゲーム配信している大元のガンホー社内で、不正アクセスで横領しているようでは、ネットゲーム…もはや終ったな。 私は一切、プレイしてません。 ファンタジー系RPGは好きじゃ無いから。朝起きて、今朝のビデオ消化。 それでも犬セレブだけは、まだ…

ハーフトラック

ディスカバリーチャンネルでやってた「歩兵戦闘車トップ10」が面白かった。 プラモでしか見て無い兵員輸送車がいっぱい動いていた。 ハーフトラックのプラモもいっぱい作ったなぁ。ハノマーグ。 ドイツ軍のハーフトラックは、たかが兵員輸送車なのに、どう…

早い意味無いし

今日は早く進めます。 と言うから、手を動かして一生懸命スピードアップに励んだが、結局は10分程度しか早く切り上げてくれない。 その程度早めても、乗る電車の時間は変わりないんじゃ。 到着間隔が長いから。 結果、遅くなった日と大して変わらない時間…

欽ちゃんバンド

LOSのシーズン2を観て。 「LOSTがナディアの島編からインスパイアされた」説、益々濃厚に… 長野の方で集中豪雨の被害が。 長野には親戚も居るので、心配。最近は長野での水害が増えた感じがする。 やはりアレか、オリンピックの為の乱開発の所為だろうか…

不満だらけ

朝起きるのがめんどくさい。 起きて、朝食も弁当も全部じぶんで賄うのが面倒くさい。 残業させられる…ていくか、目標数が、残業前提の設定なのが腹立たしい。 夜になっても飯も無しで働かされるのが嫌だ。 夜前に何か配給いろよ。 お腹がすいてイライラして…

足がぬっちょり

雨です。 靴が現場につくまで持ちません。 足先がぐんにょりしてきました。 履き替える靴も無いので、そのまま10時間以上作業に従事して、耐え難かった。 足の不快さの方が、労働よりいやだった。 いい加減、やる事になれたけど、慣れたぶん、時間が長く感じ…

祖父地図

2連休なんて嬉しいな。 連日ほどは蒸し暑く無い。 溜まった留守録を少し観て、12時半ころに家をでる。 アキバに行きたい所だが、金も時間も無いので川越にする。 古本屋とかソフマップとか寄る。 DVDメディア、-RWが欲しかったのだが、値段に適当なのが…

タコさんをサービスしました

日本映画専門チャンネルでの「フランケンシュタイン対地底怪獣」。 これが「パニック映画」の範疇に入るかは疑問だが。 本来なら「ノストラダムスの大予言」を入れたい所だろうに。 フラバラが「劇場公開版」となっているのは、タコの出ない方だったから。 …

朝から湿度高!

朝5時頃目覚めた。蒸しっとして、物凄く不快。まだ起きなくて良いのに…その後、何時もの時間の目覚ましで起きる。 土曜の早朝、駅前の人気は少ない。 しかし、朝からクソ蒸し暑いわ〜ナニこれ。 工場でひたすら仕事。 土曜設定で多少規定数が少ないのが救い…

オープニングぽか〜ん?

留守録した「ちょこッとSister」観る…はぁ、ナニこれ。 オープニングアニメが「涼宮ハルヒ」のソレの劣化コピーじゃん。 やるの早いっ…て、言うか、今が旬か。 パクるなら、それれはソレとして、オープニングの動画レベル、ヘボ! 番組の顔の動画がこんなの…

初盆

昨年亡くなった親父の初盆を行うので、お墓のあるお寺に行く。 西武線の飯能駅で、車を待ってお寺に。 しかし、ココまでがクソ暑くて参ったよ。 建物の中なら、じっとしていればまぁ、何とか成るかな。 しかし暑いかった。 お寺には既に参加家族が結構集まっ…

懲罰連隊

懲罰連隊は、敵前逃亡や作戦不服従、上官への侮辱によって送られます。 連隊の役目は肉弾での対戦車攻撃。小型ボートで肉薄の魚雷攻撃。 地雷原の露払いなどです。 家を出ると、玄関先通路に、カミキリムシが落ちていました。 死骸ではなく、元気でした。 拾…

ゴタクは聞きたくない

懲罰労働終わり。 時間が半端だからと行って、工場の掃除とかさせるな。下らない。 別に時間なんか増えなくて良いよ、10分程度。 さっさと帰してくれ。 それが終ったら終ったで「お前らのライン遅い」とか言いやがる。 それが蛇足だっちゅーの。底辺労働者…

労働!労働!また労働

ひたすら手と頭を動かす。足は立っているだけ。殆どその場を動かないから、足に血が溜まって、終いにはパンパンになる。 やってる事は面白い面白く無い。とかじゃなくて、人間にとって意味の無い、機械のための検査なので、やっててたいくつ。 来週はカレン…

集中力散漫

数値設定にムリあるって。4000台は。 しかも定時終ると人が減るから、その予定通りに製造が進むワキャねぇよ! あー、もう残業嫌! 早朝出勤とか言われたら絶対拒否します。 夕飯も食えないで2時間も3時間も残れるかい! 飯代だせー! どんなに残業代…

ヤバイアニメが又!

今季は、見続ける必要無さげなアニメが更に増えたので楽になった。 どいつもこいつも酷いの作るなぁ。 そんなのでも大金が動いているんでしょ?無駄に景気の良いヤツは要るんだね〜ドブに捨てるのも同じだけど。節税なんだろうかね。 となグラ! どーしようも…

シャリバン

9時頃目覚めるが、せっかくだから更に寝る。 留守録だったアニメとかを少し観る。 仮面ライダーカブトのサソードのオレンジ色のコードが邪魔そう。ガタックの両肩の刀はプラプラしている上にふにゃふにゃな時がある。 両方とも「どうしてこんなデザインにOK…