2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいおっぱい

スパース・バンパイア-原題はLIFEFORCE。コナミの「サラマンダ」の海外版では無い。原作がコリン・ウィルソン(コリン星人)*1だけど、オカルトとかUFOの研究家で有名な。 そんな人のSFって、実際どんな話なのかなー? で、この映画を一言で表すなら「美乳」…

おっぱい

アスベスト被害の事がニュースで伝わっているが、石綿と言えば理科室のガスバーナーの上に使う網のアレ。 アスベストが発癌性物質で健康上問題がある・て、話はそれこそ小学生の頃から言われていたのに、何で今更被害者問題が際立っているのかが、良く判らな…

じめべと

朝っぱらから蒸し暑くて参った。 お陰で眠気に不快さが勝ってしまい、妙に早起きしてしまったので、諦めてジャスティライザーをリアルタイムで観る。 セイザータウロンが出た。そろそろ買い物行くか… 少しウトウトした後、3時半頃出る。 湿った空気がまとわ…

「ど宝」面白いね〜

どうぶつ宝島・森やすじ(森康二)のオープニングがイイね。 宮さんのレイアウトは、当時のだから「やぶにらみの暴君」っぽくもあり。 昭和40年代の東映長編アニメって、回を重ねるごとにクオリティが下がってくる。これなんか頂点で、「幽霊船」は。、かな…

印刷屋に行く

チベットで伝染病が発生してるニュースがあったが、中共経由の報道機関知らせなので、伝染病にかこつけた虐待とか、それを隠れ蓑にして圧力掛けてる。と疑ってる人は僕だけじゃ無かった…ま、フツーそう考えちゃうわな。スーパーガールを見忘れたよ。 昨日のC…

やったね、人間!

甘味料「トレハロース」のCMが新しくなった。カイゼル髭を付けた宇宙人父娘が気になります。 CMでシーモンキー(画面ではアルテミア)が使われていて、孵化するのはトレハローズのお陰なんだそうな。 あの生き物は干し椎茸と同じなのか… 林原商事のHP …

オモシロネームのスター達に「?」

台風がどっか行って一転クソ暑いね。風が良い感じで、まぁそんなにきつくは無い。空気が乾燥しているので過ごしやすいか。日差しは強いが…洗濯物が良く乾く。 昼の電話には基本的に出ない。 そこに市川センセーから電話があって、夏コミケ用の同人誌の復刻に…

台風7号

湿気が強くて窓を開けてもちーっとも涼しくなりません。 あぁ、もっと上の階の部屋だったらば、涼しいし風も入るのに。 ま、そうは言っても台風来ているので蒸すのはどーにもなりません。 雨が小降りのうちに銀行とか行っておきました。 あとは篭るしかない…

PC治したい

7時半頃目覚める。 特に何も無い。 不調のPCのハードディスクを外して、USB接続のケースに入れてデーターをちょこっと引き上げる。 お金が入ったら、古いPCを復旧すべく… マスターディスクにするハードディスクを買う DVD−Rドライブを1台 取り外…

週二で新宿へ

週に2度も新宿に出る。 その前に池袋で下りたのだが、サンシャイン通りの手前に、変な建物の交番が出来ていた。 池袋の雑踏の凄まじさはとても歩きにくい。 3時に新宿集合。一旦向かった椿屋珈琲店 新宿茶寮は、混んでいたので諦める。いつかはあの店のケー…

スク水見たいね。

昨日のルパンはホント、酷かったね。惰性で続けるとロクなことにならない見本の様だ。30周年とか言ってる子供番組のシリーズも辞めたらエェのに。 クソみたいな新作流すより「VS複製人間」でも放送した方が良いよ、ルパーン。今週から市営プールが開園して…

ジャイアン

雑誌に付録で付くフィギュアって、出来が微妙だよね。 かさばる付録なんか付けると、本屋の人は大変だ。縛ったりビニールに詰めたりが。TECHジャイアン・剛田を買いました久々に。 と言うか新本で買ったの初めてだ。 inspire・インスパイアのゲームのイラス…

パシフィック・ウェスタン大学

中学生が死亡したインチキ薬のエセ教主。 やはり「パシフィック・ウェスタン大学」の教授でした。 勉強もしていないで、論文だけ出した学位が実践で通用する訳なかろう。 しかし、この種のサギやトンデモ学者って、幾らでも出てくる。 今回は子供が施設内で…

ハードディスクしぼん

よくあることだけど、ハードディスクが逝ってしまったみたい。 今日は古いPCを…OSの都合で古いソフトが使えるので現状維持していた…を使っていたのだが、起動中なんかぎこちなかった。 使用中に固まる事が何度か有って、何度も強制OFFしたのがいけなかったか…

夏に出るあいつら

暑くなると出てくるのが…蝉、蚊? いえ、サザンです。 私はサザンの曲が全般的に嫌いです。何故かと問われると困るが、不愉快に感じるから仕方が無い。 まぁガキが聴いてりゃ良いんだよあんなのは。 だから夏はコレを聞け言うねん。 セブンイレブンに頼んで…

マッチョマン

うーん。もう、言うこと無し! 「ジンギスカーン!」古代帝国軍総帥もお奨め。

肉は良いねぇ〜

数日の作業の仕上がりデーターを渡しに新宿に出る。4時半頃家を出て、時間まで新宿をプラつきました。ロータリー周りの座り心地の悪いスタンドでボーっとしてると、風俗か何かのスカウトのアンちゃんか?一人歩きのちょいハデ目な女性に声を掛けては戻り〜を…

じゃぶしゃぶ

寝苦しくて寝付けなかった。 寝覚めが良かったと言うか、深く寝れずに起きた。 親戚から頼まれた作業もソロソロやっとかないと。 それはそうと金が無いね。カブトエビは今の所、順調。観る度に大きくなる。 脱いだ殻を自分で食べている。循環系世界だ。 酸素…

火星人襲来

スピルバーグの映画がヒット中の今。以前に届いた「火星人地球大襲来」のDVDを観る。とりあえず米国上映版を。 フィルムが汚くてNEWデジタルトランスファーの意味無し。テクニカラーの色合いは何とも楽しい。 テクニカラーと言うのは、昔のカラー映画…

カブトエビ

昨日水に入れたカブトエビが孵化しました。3匹確認。 しかし私は過去1センチより大きくしたことが無いのでどうなるやら。 海外のアマゾンでは安く売っているのだが、玩具扱いだと日本に発送してくれなさそう。 これに比べたらシーモンキーは育てるのもっと…

円盤皇女

起きたら昼過ぎだった。 昨日寝たの4時頃だったし。 ヒビキってワルキューレに乗るんだね。今回の仮面ライダーは全員市販車に乗るのかよ、しかし。 わるきゅーれと言えば主題歌の人。「奥様は魔法少女」の主題歌って、何時の録音なの?一人で歌ってるのか。…

戦争映画

日本映画専門チャンネルで「ミッドウェイ」を観ながら作業してる。 ワイドスクリーン画面をトリミングして放送。 どーせなら広いママやれば良いのに。 場面によっては縦に潰れている…酷いや。 酷いと言えばこの映画では、東宝の戦争特撮映画の場面をフッテー…

スリーパーズ

朝まで起きていて、マジレンジャーとヒビキを観た記憶はあるが、起きたらマイメロが終わりかけで、柊先輩がクロミノートを暖炉にくべかけていたのを記憶してたが、また寝た…昼近くに目覚めた。 あ、昼間に母から電話があって、大阪の祖母が入院したのは肺炎…

徹夜を続けて6時半ごろ寝る。ウルトラマンマックスまで起きようかとも思ったが止めた。11時頃起る。 1時過ぎにツタヤに行くが、まだ入荷が無い。Hpには新作レンタル予定にあるのに。 単になんでも載せてるだけで、入れる気無いのか?グロイザーXとか…

電子レンジは良いね

昨晩から朝7時頃まで通しで作業する。 6時くらいから日が射し始めると暑いの…10時過ぎまで寝る。 おきて少し作業。 昼に何処かに食べに行こうかと思ったが、電子レンジを新調したのに気付き、冷凍庫の肉まんを食べる。 あぁ、便利だ。色塗りの前段階終わ…

ヴァンダホー

用があってパソコンの転送ソフトと格闘したが、上手く繋がらないので、先方にその旨を述べてそれは取りやめ。 昨日は電子レンジを捨てに行ったが、今日は買ってきた。店で2番目に安い奴を。 前のは国内メーカーのにも関わらず、スイッチ部分(押すとペコペ…

粗大ゴミ

電子レンジを市のゴミ集積所に持ち込みました。市の突端に、隣の市に食い込んだ外れにゴミ処理場があるのは、悪意あっての事なんだろう… ゴミの持込ならタダ同然なのに、クソ兄ときたら、粗大ゴミをわざわざ実家に持ってきて、金も渡さず「捨てて」っと言っ…

懲りないオッサン達

石原都知事が、今度はフランス人に怒られていました。 あのおッさんをそろそろどーにかしろ。あの出来の悪いナショナリストなら、古代帝国軍総帥・万師露観となら仲良くなれるんじゃないですか? 日本語が乱れているそうです。今のガキは「ヤバイ」はカッコ…

萌えるローンが焦げ付く

ライブドアの「ろんたん」にはずっこけました。 そこまでやるか、金融業界。 もちろん延滞が続けば、萌えキャラじゃなくて怖いお兄さんが来るのであるが。 新しい劇場版仮面ライダーの写真が、スポーツ誌に載ってたが、乗ってるバイクが当たり前なレーサーレ…

痔かな

日本ではいつからブラジャー出して歩く国になったんだ? 向こうはファッションと言い張るが、みっともないナァ思う。基本的にはだらしないだけなんだが、アレは。 昨日、一昨日ぐらいは腹の調子が今一で、ケツが痛かった。痔で。出す度にね。 …昔の弓月光の…